※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中に食べ悪阻が続き、体重管理に不安を感じています。同様の経験をされた方、体重管理の方法を教えてください。

5wから吐きづわりがはじまり、6ヶ月すぎたあたりから治り、吐くことはほとんどなくなりました!!
ですが、未だに口の中が苦く感じたり、食べてないと気持ち悪くなることがあります😢

気持ち悪くなるのが嫌なので、沢山食べてしまいます。
しかも お米は悪阻を復活させちゃうので、パンが多いです😢
今2週間に一度の検診ですが、検診の間1kgまでと言われてます。どんどん体重が増えて行って怖いです。

食べ悪阻とかが後期に入っても続いていた方どうやって体重管理していましたか?教えてください😢

コメント

みーmama

同じですー!常になんか飲むなりしてました😨
パンばかり食べてました!笑

体重管理できず13キロくらい増えました。笑
20キロ増えた方とかいたので、あまり気にしてませんでした、だって気持ち悪いですし😋笑

でも夜遅く食べないとか、そのあたりは気をつけてました!

• もも

もも

何か口にしていないと気持ち悪くて😢
    つわりで結構落ちたので、妊娠前に比べてまだ3キロしか増えていないのですが、とても体重管理が厳しい病院で、
    前回の検診で4週間ぶりに見てもらったら1.6キロ増えていて、ん?っと怖い顔をされました😢

やっぱり夜遅くはだめなんですね!!気をつけます!

• 2月16日
ララママ

私も同じです(;_;)
46キロから今すでに55キロくらいだと思います!:(;゙゚'ω゚'):3人目なのですが、妊娠悪阻になり今は吐く事はないのですが食べていないと気持ち悪くなります。でも食べたら食べたで口の中が気持ち悪いし出産までにすっきりする日は来るのだろうか不安です。激太りも本当に辛いです。

• もも

もも

辛いですよね😢どうしたらいいのか困ってます😢

• 2月16日