※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

15時から左胸が痛み、乳腺炎か心配。熱は37度3分。しこりなし。明日の朝まで様子見て、治らなければ産婦人科へ。乳腺炎はしこりがなくてもあり得るか?

15時から左胸が痛いです。
授乳をしながら流すようにマッサージを繰り返しています。
おっぱいは乳首を絞ると出てきます。
しこりはなく、熱ももっていないようなのですが、乳腺炎でしょうか?おっぱいは柔らかいです。
熱は37度3分ありました。
今晩様子見て明日の朝まだ治っていないようだったら出産した産婦人科に行こうと思っていますが心配です。
しこりがないのに乳腺炎って有り得ますか??

コメント

はなの

乳腺炎はおっぱいも熱くなりますよ~。
ただの疲れからくる微熱っぽいので、たくさん寝てやすんむといいですよ!!
熱が上がってしまったら、迷わず病院へ行ってくださいね!!お大事にしてください!!

  • まる

    まる

    すぐ寝たら体調良くなりました!
    おっぱいはまだちょっと痛いですが、週明けまだ痛むようなら病院行こうと思います!ありがとうございました😊

    • 2月17日