※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳のお子さんが立つ練習をしたいと考えています。伝い歩きはしているが、まだ1人で立てません。倒れるのが楽しいようで、座ることなく倒れます。立つ練習方法を教えてください。

あと1週間で1歳になります。
なかなか1人でたっちしません。
立たせてからのそのまま倒れるのが楽しいらしく座りこむことなくそのままの形で倒れこみます。
楽しい遊びと思っています。
なにか良いたっちの練習方法ありますか?
伝い歩きは6ヶ月からしているのでそろそろたっちしても良いのかなと思っているのでよろしくお願いします。

コメント

tam

うちは1歳2ヶ月になったばかりですがまだひとりでは歩いてません。
最近ようやく立っちらしき感じにはなったもののはいはいをハイスピードでして移動しています😆
靴にようやくなれてきて両手をつなぐと嬉しそうに歩いていますが、まだもう少しかかるかなぁとたのしみにしています。

うちの子はずっとズリバイで先につかまり立ちをして😆ハイハイはしないのかなぁ〜とおもった矢先にし始めました。
周りとくらべると心配したときもありましたが、それも個性だなぁ〜とうけいれて子育て楽しんでます💕

すみません回答になっていませんが、こんなマイペースな子もいるので😉

• ゆゆ

ゆゆ

早生まれで4月から保育園に行くから少し焦ってしまっていました。
    同級生は走り周ってるのになーとか。
    ゆっくり見守ってあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • tam

tam

気持ちわかります。
    はいはいしない時期にあせっても仕方ないですが不安になったことがありました。
    でも親の心配をよそにすくすく成長してる息子をみていつしかこの子のペースでいいんだなぁとおもうようになりました😄

• 2月16日
ストロベリー

そこまで焦らなくて良いと思いますよ😄
長男もつたい歩きは7ヶ月くらいからしてましたが、1人立っちは1歳前くらいでしたし、特に練習せずに少しずつ自分でチャレンジしていってた感じです💡

• ゆゆ

ゆゆ

少しずつは成長しているのは分かっても4月から保育園行くので焦ってしまっていました。
    ゆっくり見守ってあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ストロベリー

ストロベリー

今11ヶ月ということは3月生まれですか?
    確かに3月生まれならどうしても小さいうちは体格や運動の差が出てしまいますもんね😫
    気になってしまいますよね💦
    でも、先生も一人一人に対応してくれるから大丈夫ですよ😄
    うちの下の子も4月から保育園です😂

• 2月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

来週の23日が誕生日です。
    姪っ子が3月生まれで保育園で他の子に比べてなにも出来ないことでストレスが溜まってるって言ってたので不安で…
    小さいうちから入れるのも不安ですよね>_<

• 2月16日
  • ストロベリー

ストロベリー

ええっ何も出来ないことストレス溜まるんですか💦
    そりゃ3月生まれなら仕方ないですよね😣
    どちらかというと、早生まれの子がお遊戯会や音楽会で一生懸命頑張ってる姿見て、みんなと難しいことチャレンジして偉いな!頑張ってるな!
    って感動するんですけどね😅

うちの長男なんて7月生まれの3歳半ですが、まだオムツ取れてませんよ(笑)
    早生まれの子の方が早く取れてますし😅

• 2月16日