※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

産休後の体重管理についてアドバイスをください。

今日で仕事終了ー!!
明日から産休に入ります(^ω^)
今までは結構体を動かす仕事で
仕事をしている時間は間食とかもない生活だったので体型もあまり変わらずここまできました!!
しかし、これからが心配です😭😭
みなさん産休に入ってから体重管理で気をつけていること教えてください!!
(3食の食事量やメニュー運動など)
よろしくお願いします(^ω^)

コメント

rin

私は便秘とかにも悩まされてるのでバランスのいい食事ですかね!
あと友達や旦那とご飯行くことも多くなるので、たらふく食べた日はその後の食事を控えめにするとか
健診前は甘いもの食べないとか(笑)
私も試行錯誤しながらすごしております🙋‍♀️

❁蒼❁mama

私は介護士をしてて
産休に入ってやはり
太りやすくなりました( >< )
なので食べすぎたら夜は野菜スープのみにしたりあとはウォーキングしたら増加を防げました!
あとは便を溜めずに出すことですかね♡ プラス6.5キロで出産しました!

できるだけ家にいないようにしたらよかったなって今なら思います😅
私、産休入って3週間で産みましたが、その間だけで2キロ増えました😱
家でダラダラ何かを食べ、散歩も静脈瘤が痛くて30分くらいしかしてませんでした😣
あと少しでお子さんに会えますね❤️
体重管理がんばってください👍