※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toka
お出かけ

急遽予定が入り、明日広島から実家の北九州に帰省することになりました…

急遽予定が入り、明日広島から実家の北九州に帰省することになりました。
最寄りの駅まで徒歩15分→モノレール→JR→新幹線→JR→地元の電車、と乗り継ぎがあり、予定通り行けば所要時間は2時間半です。
2歳半と5ヶ月の子供を連れて、大人は私1人なので少し不安です😅
急だったので、荷物は送れずで、必要最低限のものをバック一つで持って帰るつもりです。

①5ヶ月の次男を抱っこ紐、2歳半の長男と手を繋ぎ、荷物はリュック

②ベビーカーに次男を乗せ、下に荷物を入れ、長男と手を繋く

など、どうやって行動するのが一番よいと思いますか?(><)

参考にさせていただけるとありがたいです!🍀

コメント

あすか

モノレールはアトムですかね⁇☺️
土日のアトムは混むので、ベビーカーを畳むとなると手が塞がって危ないかもしれないです💦
広島駅(新幹線)までタクシーは無理ですか⁇
可能であれば①が楽だと思います✨

• toka

toka

すみません、モノレールではなくアトムの事です>_<
    そうですよね、混雑で周りの方にもご迷惑になりますし、何より危ないですよね。💦
    確かにタクシーという方法もありますね、主人に相談してみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます🍀

• 2月16日
  • あすか

あすか

アトムだと広島にいない方はわからないですよね💦
    下の子も抱っこされますし、安全第一で福岡まで行ってくださいね☺️

• 2月16日
  • toka

toka

お優しいお気遣いをありがとうございます☺️
    安全第一で、ゆっくり慌てず行きたいと思います。🍀

• 2月16日
桜 撫子

電車にはまだ2人連れて乗ったことがないので、参考にならなかったらすみません💦
お買い物に行く時は、少しでも時間短縮の為に上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこで荷物をベビーカーの下や手すり、またはリュックを背負っています。
上の子がベビーカーに乗るのが嫌いな子だったら、乗り換えも多いので①の方が動きやすいと思います。
大人1人で長距離は不安だと思いますが、無事に到着できますように🍀

• toka

toka

ご回答をありがとうございます!
    長男はベビーカーが大嫌いで、スーパーのカートの椅子でさえ5分もたないんです😭乗ってくれたら、本当に移動しやすいんですが😅
    そうですよね、北九州に着いてからも乗り換えがあるので①にしようと思います!
    お心遣いとても嬉しかったです🍀
    ありがとうございました🌸

• 2月16日