※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

保育園の送り迎えが難しく、引っ越しを検討中。子どもの転園が可哀想で悩んでいます。

現在仕事に行く途中の道で保育園に子どもを預けてから仕事に行っています。自転車で20分程の距離です。
市営住宅が当選したので、3月末から4月には引っ越す予定です。
自転車、バスでも通えますが1時間程かかります。子連れでバスとなると厳しいのと、自転車だと雨の日の送り迎えを考えると家の近くの保育園に転園させて、送ってから1人出勤した方がスムーズかと考えています。
免許はないので車は乗れません。

転園させるのって可哀想な事ですよね。友達もでき、先生の名前も覚えたりしてるのにと悩んでいます…。

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

うちの上の子の同級生も親の転勤で転園予定ですよ!
しょうがないと思います!
私も保育園だけで3つ移動してますが、なんのことはないです!
幼馴染いないのは寂しいですが、早めに転園させてそのままずっとの方が良い場合もあるかもしれませんね💓

あずき@輝希マム

学校に行くことを考えたら早めがいいですよ😃
うちも県営入りましたが、転園は無理だったのでそのままです。
同じ園からは二人だけでした。
2歳前に無認可からかわってますが、小さい時がなじむの早いですよ😃

• テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

1時間かかる保育園より、自宅近くの保育園の方が、小学校が同じ子が多くなったりするのでお子さん的にはいいのではないでしょうか😁

• 2月16日