※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べる量が少なくて悩んでいます。バナナは好きだけど他の食べ物は嫌いかも?食べるレシピを教えてください。

お世話になってます^_^
6ヶ月から離乳食を始めて、一月半が経ちました。
一応二回食なんですが、食べる量が少ないです。
良く食べて、お粥小2, タンパク質小3, 野菜小2、食べないときは全部で小4くらいです。

量が増えず悩んでいた時、バナナをあげたら永遠に食べ続けます。小5くらいでストップしてるのですが、バナナが食べれるという事は他の物の味が嫌いという事ですよね?

食べない子を持つ方、これなら食べる!というレシピ教えてください!

コメント

京

バナナばっかり食べてましたね😂
ずっと食べさせてたら飽きたようで食べなくなりました😂

  • nm

    nm

    ついつい量増やすためにバナナばっかりになっちゃいます😭

    • 2月16日
  • 京

    いずれ飽きると思います😂
    いろいろ食べるようになっても1歳過ぎると偏食や自我が出てきて好き嫌い言いますし悩みは尽きません😭

    • 2月16日
  • nm

    nm

    子供の偏食は永遠に親の悩みの種ですよね😩
    野菜全然食べてくれないんで困ります(><)

    • 2月17日