※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

新しい服を買う際、70のカバーオールを買うか、80のカバーオールを買うか、セパレートを買うか悩んでいます。赤ちゃんはまだカバーオールが好きです。

赤ちゃんの服について

外出は徐々にセパレートにしているのですが、お家の中ではまだまだカバーオールにお世話になっいます。
ただ、今持ってるカバーオールが60で腕や脚が足りなくて新しい服を買おうと思っています。
その場合は、

①70のカバーオールを買い足す
②80のカバーオールを買い足す
③もうすぐカバーオール卒業なので、セパレートを買い足す

のどれがいいでしょうか?
ズボラなので、未だにパジャマ兼部屋着でカバーオールを着せています💦💦

コメント

バルタン星人

カバーオールがいいなら、80だと思いますが、冬物かっても来年はきれないのであと2、3ヵ月のために買うのがもったいないからセパレートがいいと思います!

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます。やっぱりセパレートですよね💧出かけない日に起床して着替えさせるのが面倒で💦😔

    • 2月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私もカバーオールは未だに部屋着として使ってますが、足がちょんちょんで丈がたりないのでちょっと寒そうです笑笑

    もし、通年素材買うなら80でいける所までカバーオール着させることもできるとおもいます!立ち始めるとキツイかもですが、成長スピードによりますかね😅

    • 2月16日
  • まろん

    まろん

    うちも足が寒そうです!笑 このかわいいカバーオール姿も卒業が近いと思うと少し寂しいです。

    • 2月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ズボンでもテープタイプのオムツ使ってると、片足だけ脱がせてオムツ変えちゃうと楽ですよ!オムツ変えて、片足はかせたらおわりなので、カバーオールより楽です!

    • 2月16日
  • まろん

    まろん

    そんな器用なことができるんですね🙌私不器用ですが、試してみます!!ありがとうございます💓

    • 2月19日
モンブラン

私なら③です😄
同じ頃冬物をかいたしたのですが、カバーオールにしたら今着替えが大変です😣
その頃にはズリバイしてたのですが意外と大人しく着替えさせてくれたので「70だとセパレートあまりないし、まだまだカバーオールでいいな」って思ってカバーオール買いました😣
そしたら、そのあと一気に動けるようになってやんちゃで着替えさせるのに一苦労です😣

  • まろん

    まろん

    そうなんですね💨やっぱりカバーオールは動きだすと大変なんですね(゜o゜;
    うちもまだ寝返り打ち始めたくらいなので、カバーオールでいいかなぁと考えてました💧参考になります!

    • 2月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    すでにその場で何となく立つところまで進んでしまってるので大変です😣
    7ヶ月にはつたい歩きまでしてたので、けっこうすぐに大変になりました😣

    • 2月16日
  • まろん

    まろん

    そうなんですねー💦ますます目が離せなくなりますね😆ご意見を参考にセパレート買おうと思います💓

    • 2月16日
ぽちゃ

1.2着だけ70のカバーオールをかいたしてみてとりあえず様子見て考えるですかね👏
今うちの子は70きてすこし長いぐらいで、80かいたしたらでっかすぎてきれませんでした😂w

  • まろん

    まろん

    うちも80はでかすぎぎて、着れないことはないけど不格好です😱💦
    来年着れないのなら、カバーオールなら70で良さそうですよね💦

    • 2月16日
ゆーママ

セパレートを買い足すがいいと思います
赤ちゃんのリズムをつくるのにも朝起きたらお着替えの習慣をつけとくといいみたいですよー☺️

  • まろん

    まろん

    リズム大切ですよね💧そろそろカバーオールも難しくなってきたことだし、お着替え頑張ります!!笑

    • 2月16日