※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
妊活

義理の姉が中絶を考えている状況で、自分が妊活をしていることに対して悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

今年の冬ぐらいに第二子を
出産出来たらいいなーと思っていて
来月の月経後から
妊活を始めようと思っていた矢先
義理の姉が妊娠をしました。
ですが、まず相手が分からない+
経済的にも精神的にも
1人で育てていくことは困難
という事で中絶をすると言う話しになっています。
そんな中、妊活をして命を授かるのは
義理の姉に対して
失礼な事なのか、申し訳ない事なのか
そしてそんな気持ちの状態では
お腹に来てくれた赤ちゃんにも
失礼な気もしちゃってすごく悩んでいます。
確かに、私自身も1度頑張った所で
確実に妊娠すると言う保証もないですが
私と旦那の中では来年のクリスマス辺りに
赤ちゃん産まれてくれればいいねー
なんて話しをしていた矢先だったので
とても悩んでいます…○| ̄|_

同じような経験をされた方がいたら
どうしたか教えていただきたいです(;_;)

コメント

mama

同じような経験をした分けではありませんが、、
それとこれとは別と考えていいのではないでしょうか?
このようなことを言ったら失礼かもしれませんが、お義姉さんが流産されたとかでしたら気を遣ってしまうというのも分かりますが、相手が分からず中絶ということですし、ばななさんがお子さん欲しいという気持ちを遠慮する必要はないと思います。
妊娠できたらとても喜ばしいですよね☺

  • kyo

    kyo


    今日、私のところに
    お義母さんからそーゆー事があってー
    という連絡が来たので
    もし妊娠したらすごく言いづらいなーと
    躊躇しちゃったんですがそうですよね!
    言葉は悪いかもしれないですが
    よそはよそ、うちはうちですし
    わたしたち夫婦が、だからと言って
    子供作る事を先延ばしにする必要は
    無いですよね!

    • 2月16日
コピーキャット

義理姉が貞操観念低い&無計画なだけで、気を使う必要全くないと思いますよ。。
それで何か言ってくる義両親なら、正直本当に厄介な人たちなだけだと思います💦
世帯ごとの計画で作られていいと思いますよ。

あと、養子って手もありますよ‼️
ネットで、生まれたてから赤ちゃんを育てたいけどなかなか来なくて悩んでいる夫婦と、赤ちゃん産みたいけど義姉さんのような理由で育てられない、とかの妊婦さんを、そのご夫婦が援助して、産むまでお金の心配せずに赤ちゃんも死ななくて済むサイト(?)があるそうです。
クロ現だったかな…そういうので見ただけの情報なので無責任ですけど、貧困が理由のおろすとかよりかは、そういうツール使って、赤ちゃんの命を優先して〜とかいうのもいいなぁって思いまして💦
ただ、義姉さんになかなか提案できないですよね、すみません😭💦

  • kyo

    kyo


    養子!先程調べさせて貰いました!
    確かにいい方法だなと思いました。
    本人自身も本当は産みたい気持ちが
    沢山あるんだと思うんですが
    おかあさんがあまりいい顔をしていなくて
    今回は…って感じなので
    私からもこーゆー方法もあるよって話は
    少ししてみたいと思います!
    ありがとうございました( •̤ᴗ•̤ )

    • 2月16日
ましろ

経験はないですが、義姉さんのことは別で考えていいと思います。
失礼な言い方ですが、例えば義姉さんが流産、死産してしまったでしたらこのタイミングで...って思うかもしれませんが。
ばななさんと義姉さんは別家庭ですし、ばななさんはばななさんの家族計画がありますし。
それに本当にすぐ赤ちゃん授かれるかもわからないですし、授かれたら願っていたことなのでとても嬉しいことですよね😊

  • kyo

    kyo


    そう言ってもらえてほんとに救われます(;_;)
    わたしたちにはわたし達の考えもありますし
    計画してた通り進めようと思います!!
    赤ちゃんが授かれたら嬉しいです😊❤

    • 2月16日