※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
妊娠・出産

27週の初マタです。赤ちゃんの元気な動きと吐き気があり、お腹の側面が痛いです。急な吐き気と喉の渇きもあります。後期づわりのような症状で、楽になる対処法を知りたいです。

27週に入ったばかりの初マタです。
最近びっくりするぐらいお腹の赤ちゃんは動き回って元気なんですが、ここ数日吐き気が起こるようになりました。
食欲もあるし元気なんですが、お腹の側面?肋骨下あたり?が痛くなります。
一昨日夜中急な吐き気と喉の渇きでぱちっと目が冷めてしまいましたが、水を飲んだものの、リバースはせず、ムカムカして寝れませんでした。後期づわりにしては早いような気がするのですが、同じくらいに後期づわりの現象出たかたいらっしゃいますか?もし、楽になる対処があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

上の子の時27wで始まり
今回も26wからムカムカ胸焼けの
後期悪阻始まってます😂
お腹が下がれば少しスッキリしますけど、それまではムカムカとのお付き合いですね😂💦

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

後期づわりってそんな早く始まるんですね( ; ; )もっと後かと思いました!
    もしかしたら、これからもっと頻度高くなるかもですよね、、、心構えておきます!ありがとうございます😊

• 2月16日
ばんび

私は後期つわりかわかりませんが26週から夜だけ吐き気が再来しました😭
酷いときは胃薬飲んでましたが、普段はエビオスっていうビール酵母?飲んだら少し落ち着いていた気がします😣

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

私も夕方から夜中なんですよ。お昼はめちゃくちゃ元気なんですがね、、、
    ビール酵母いいって聞きますもんね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月16日