※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meroʚ♡⃛ɞ
妊娠・出産

双子妊娠中31週で、ベビー用品を揃えているが、双子用のベビーカーや高額なものに迷っています。双子用のベビーカーは必要ですか?他に必要なものはありますか?お知恵を拝借したいです。

双子妊娠中31週です!双子ままさん、または周りに双子ちゃんがいる方にお聞きしたいです。ベビー用品を揃えているのですが、なかなかむずかしくて(>_<)肌着や哺乳瓶など最低限必要なものは二人分買いました。チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など高いものは迷ってしまって…。双子用のベビーカーは使いやすいですか?一人用のベビーカーと抱っこ紐ひとつでも大丈夫なのでしょうか?教えてください(*_*)ほかにもあったらいいものなど教えてください(*_*)♬

コメント

るいまま(´ω`★)

身近にいる双子ちゃんを8日に産む後輩は抱っこ紐は買わないでチャイルドシートは一個回転式ともー一個固定式でかって、ベビーカーは双子用のやつをレンタルにしよーか迷ってるていってましたよ(`∀´)布団やハイローチェアもそれぞれ2個ずつ買ったりしてるみたいです^^

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!チャイルドシートの回転式と固定式の使い分けはなんですか(´・_・`)?ベビーカーはレンタルとゆう手もあるんですね♬参考にさせていただきます( *´ω`* )

るいまま(´ω`★)

回転式はかなり重たいから付け替え大変だし、固定式に比べてコンパクトじゃないから双子だと二つつけて幅取るていうのもあるし、チャイルドシートメーカーによっていちおしなとこ違うからそこを使い分けするんじゃないかな?^^まだその子も産んだわけじゃないから実際のはわからなぃみたいだけど、たくさん種類あるからお店の説明うけて2つ選んで買ってもらったみたい^^

meroʚ♡⃛ɞ

なるほど!回転式がいいと聞いたんですが、幅取るんですね。丁寧にありがとうございます٩( 'ω' )وお店の人にいろいろ聞くのがいいですかね!ありがとうございました♩

twinMAMA

5ヵ月の双子の子育て中です(*´ω`*)
何をどこまで揃えていいか悩みますよね(-_-;)私もそうでした。
出産前に準備したのはチャイルドシート2つ(同じメーカーの通常のもの)でした!!退院する際に赤ちゃんチャイルドシートに乗せて家に帰ってきましたので╰(*´︶`*)╯
ウチはベビーカーと抱っこ紐、まず一つずつ準備しましたよ♪双子用ベビーカーと迷いに迷いましたが、実家が田舎でお店とか行ってもそこまでのスペースないんじゃないかなぁと思って!!と、後々もう一つ買うつもりでしたし。これから購入予定ですが今後は一人用ベビーカーを連結したり、一人抱っこ紐、一人ベビーカー等、その場に合わせて使うつもりです( ´ ▽ ` )ノ←連結するのはネットでも売ってます☆
でも周りの双子ママさんは双子用のを使ってる方が多いみたいですね(^-^)
私が使っていて言えるのは、抱っこ紐+ベビーカーだとあまり身動きがとれないです(´Д`;)笑 慣れてないせいもあるかもしれませんが…
ベビーカーは環境に合わせて買った方がいいかと私は思います(^O^)
実際、産まれてから外に出掛けるのは子供の病院、スーパー等が主になるかと(^_^;
抱っこひもはいろいろショップ廻って試着してお店の人に相談しながら一人用のを一つ買いました!!いろんなタイプがあるので悩むとは思いますが(・・;)

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!先に必要なのはチャイルドシートですよね(´∀`)
双子用ベビーカーはレジ通れないとか聞きますね。連結出来るものがあるんですね!参考にさせていただきます(・ω・ノ)ノ
抱っこ紐もお店の人に聞いてみて決めたいと思います!
ご丁寧に教えていただきありがとうございました♬