※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
子育て・グッズ

9.5kgの赤ちゃん、Mパンツを使用中。夜に赤くなるのでLサイズ検討。Lを2パック、Mを1パックで購入悩み中。Lサイズへの移行タイミングや意見を聞きたい。

おむつのサイズアップについてです!

パンパースのMパンツを使っていて、今、体重が9.5kgで、歩いたのが、10ヶ月からなので、ぽっちゃりではないですが、細身でもないです。
最近、夜通し履いてパンパンになったときに、よく、太ももの付け根が赤くなってるかなー?と感じ始めてます。。。
そろそろLサイズかなと思いますが、正直な話、まだMサイズでいてほしい、、、なんて😅
親の都合ですが💸(笑)

皆さんどんなタイミングで、Lパンツに変えましたか?
ちょうど、3パック買うと、パンパースが安いので、どういう組み合わせで買おうか悩んでます。
(Mを1パック、Lを2パックとか)
ちなみに、、、現在、Mパンツが1パックある状態です。

みなさんのご意見を参考にしたいと思っています!
もちろん、息子の履き心地が優先ですが(笑)

コメント

みー

うちは、太ももが大きめなので、8カ月からLパンツ使ってます(^-^)
同じく、太ももの付け根が赤くなって型がつき始めてたので、変えました😊

  • あゆかか

    あゆかか

    太ももが大きい子は早めにLになりますよね〜
    やっぱり付け根の跡が決めてですね!
    ありがとうございます!

    • 2月16日
®️mama

こんにちは〜〜
ウチも1歳になる子居ます。
もう、だいぶ前からLサイズです🤣
Mサイズは太ももがきつくなって、お尻が半分出てきたのでLにしました🤣

  • あゆかか

    あゆかか

    お尻が半分は、もうアウトですね😂
    うちはかろうじてお尻半分は免れてますが、、、
    Mのもう1パックを使ってLに以降しようかと思いました〜

    • 2月16日
sa♡

うちも最近Lサイズデビューしました!
変えたタイミングは
朝起きてオムツを替えようとすると
いつもパンパンになっていたので
そろそろかなー?と思いLサイズにしました😊
うちの子も体重は10kgないくらいで
体型は少しぽっちゃりかな?という感じです!
Lサイズを履かせたら少し太もも周りが余裕ある感じでしたが
今のところ漏れもなく大丈夫です!

私も今まではパンパースを買っていましたが
グーンが2パックで安くなっていたので
初めてグーンを使っています✨

  • あゆかか

    あゆかか

    Lサイズ、ちょうど姪っ子が履いてるので、明日試させてもらうことになりました!
    が、やはり、サイズアウトな気がしてきました〜(笑)

    肌が大丈夫なら、おむつ安いに越したことはないですよねー!

    • 2月16日
ゆち/⛄️💛💙

6ヵ月ですが、
体重8.8kgで既にLサイズパンツです😂

  • あゆかか

    あゆかか

    大きいですね!!?
    ハイハイすれば少しスリムになりますかねー?
    おむつ消費悲しいけど、必需品だから仕方ないですよね😂

    • 2月16日
あにゃか

ムーニーのテープMを使っていました。

✔️授乳後2時間でパンパンになる
✔️うんちが8割の確率で背中漏れ
✔️足の付け根の痕
✔️テープMはお腹に痕

上記のような理由で思い切ってパンツとテープのLを購入しました!

もうすぐ7ヶ月になります。
体重9キロ、身長70センチです。
1年後、履けるおむつがあるか不安です😭💔

  • あゆかか

    あゆかか

    大きめですねー!
    テープLなんですね!!

    わたしは、寝返りがすごくて、落ち着いてゴロンしてくれなかったので、7ヶ月くらいからMパンツにしたと思いますー!
    おむつ消費、悲しいですねー😭
    サイズも心配ですねー。。。
    ハイハイ、立っちで少しスリムになるといいですね!!

    • 2月16日
  • あにゃか

    あにゃか

    体重増加は緩やかになってきたので、Lでしばらく頑張りたいです😭

    Mサイズの時パンツも検討したのですが、枚数をとりました。笑

    早くハイハイしてくれないかなーとただいま練習中です!笑
    大きくなるとコスパが悪くなっていくので頭抱えてます😂💔

    • 2月16日
  • あゆかか

    あゆかか

    そうですよねー!
    テープからパンツも枚数違いますよねー(>_<)
    動いてきて目も離せなくなりますが、いろいろ成長してほしい…
    矛盾してますよね(笑)
    難しいですよね〜

    • 2月16日
  • あにゃか

    あにゃか

    1袋単位は大差ないのですが、大量買いした時は若干損した気分になります😂

    分かります!
    矛盾しますよね。笑
    これからもずっと続くんだろうなぁ。

    • 2月16日
  • あゆかか

    あゆかか

    子どもを育てるってそういうことなんですよね!
    いいこともたくさんありますけど(笑)

    うまーく節約?しながら楽しんで育てていきたいですよね!😆🎶

    • 2月16日
  • あにゃか

    あにゃか

    そうなんですよね!深いです😂

    SNSで節約上手なママさん達の投稿を見て勉強しようかなーと思ってます😅
    節約も楽しめれば一石二鳥ですし✨

    • 2月16日
あゆかか

みなさん、いろいろご意見ありがとうございました!!

今日、姪っ子のパンパースLパンツを1枚もらって履かせてみたところ、ちょうどいい感じではありますが、若干、ギャザーの余裕があり、横漏れの可能性がありました。
もう少しMでもいいかなと感じました〜(>_<)
今回は、3パックでお得で買えるので、Mサイズを1パック、Lサイズを2パックにしてみようと思います。

それで、Mサイズが限界なら、他の子か、二人目に回そうかと、、、
ちょうど難しいですよね〜
ただ、安く買いたいという大人の都合なのですが。。。

おむつ代、高いですが、お互いうまくやりくりしながら、子どもの成長を見守っていきながらやっていきたいですね!

みなさんからのご意見から、反する?形になってしまいましたが、、、とてもとても参考になりました!

ありがとうございました!