※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
産婦人科・小児科

京都市の日本バプテスト病院で出産経験の方、助産制度を利用した出産の雰囲気やサービス、医療スタッフの対応について教えてください。

京都市の日本バプテスト病院で出産された方いますか?

助産制度を使って出産しようと思っています!
病院の雰囲気やサービス、先生や助産師さん、看護師さんたちの対応など教えてください!!

コメント

yasuyoshi

1人目をバプテストで産みました。先生、助産師さん、皆さん良い方たちばかりでしたよー(^^)
病室も明るく清潔にされていました。
産婦人科と違って総合なので食事とかは普通の病院食って感じでしたが、毎日満足してました。
また、急に何かあった時には産婦人科医、助産師さん以外のお医者さんも居られるので私はバプテストにしました。生まれてからも入院中、小児科の先生に赤ちゃん診てもらえたりしましたしー。産後(入院中)は母体の様子や赤ちゃんの様子をこまめに24hみてくれましたし、交通アクセスが問題なければ良い病院だと思います。6月に2人目をバプテストで出産予定してます。

• わふ

わふ

健診は別の病院なのでまだいったことがないので、いい参考になります!!

里帰りの予定だったのですが、助産制度適応の万が一のことを考えてNICUがあるところがいいとおもっていました!!
    それに、先輩ママさんからの実際の声なので母子共に安心して出産できそうですね✨

6月にも出産されるんですね!!私は10月でまだまだですが制度の定員があるので早めに決めておきます!

• 2月18日
kas

2人目をバプテスト病院で産みました^ ^ 1人目は個人病院だったので、総合病院というのに少し抵抗を感じましたが、予約だと待ち時間もさほど長くなかったです。
その頃の先生はとても信頼できる男性の医師、とてもやさしい女医さんが常勤でした。
助産師さんも妊婦さんに寄り添って下さる、とても言い方ばかりでした。
最後の最後に妊娠中のトラブルが起こり女医さんの敏速な対応で、入院→翌日出産となりましたが、とても安心して出産に挑めました!
マタニティヨガも助産師さんが教えて下さるので健診日以外でも相談したり心拍を聞かせてもらったり、とても充実してました!
あと、陣痛から出産まで同じ部屋で過ごせるのがとても良かったです🤗
周りの友達もバプテストが多くたまたまかもですが、みんなスピード出産でした!

• わふ

わふ

待ち時間が長すぎないのはありがたいですね✨
    信頼できて、優しく寄り添ってくれるのは安心ですね😌

急なトラブルにも対応してくれるのは心強いですね!
    助産師さんが教えてくれるマタニティヨガも良さそうです!!

同じ部屋で出産されたってことはフリースタイルでの出産だったんですか??
    私と彼は生まれるー!っていって初産なのに10分くらいで生まれてきた夢を見ました!笑

• 2月18日
  • kas

kas

ご夫婦揃ってですか!
    その夢、現実になるとありがたいですね😘
    陣痛が始まると、もう分娩室に入るんです。最初は普通のヘッドなのですが、産まれる!となると助産師さんがそのベッドを分娩台に変身させてくれます!
    その部屋には木馬やストレッチボールなどがあったと思います!
    もちろんご主人が立ち会えるためにソファやテーブルもありました^ ^
    素敵なマタニティーライフになるといいですね❣️

• 2月18日
ねこ

私の叔母がバプテストの産科で働いてます(^^)
病院は建て直されたのですごく綺麗です!
総合病院なので万が一なにかあった時もほかの先生に診てもらうことができます!
マタニティヨガなどもやってるみたいですよ(*´∨`* )ノ
会社のパートさんも2人ともバプテストで出産し、オススメ!って言ってました(^^)

私もそっちで産むか悩みましたが、実家に帰らなかったので自分の家の近くの総合病院で産みました 笑

• わふ

わふ

実際に親族の方が働かれているんですね!!
    やっぱり病院じたいが綺麗というのが外せないので安心です!
    それにサービスもよさそうなので今度実際にいって色々聞いてみようとおもいます!!

• 2月18日