※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れているママさんが、次の子供を授かることに不安を感じています。保育所に預けることでリフレッシュできるか悩んでいます。意見を聞きたいそうです。

自分が健康な時でも娘と1日いると結構疲れてしまいます(´・ω・`)今はインフルかかってるから余計にしんどい。寝ていたいのに外に出たがる娘💔
子供まだ1人だけだし女の子やし、こんなんでくたばってたらダメだとわかってるのですが…くじけそうになるときがあります。成長したなぁ❤️なんてかわいいんだ🎶と思うときもあるけど、24時間一緒にいると、子育てなんて全然楽しくない…って思って泣いてしまう時がある💦😢
来年か再来年くらいに二人目を授かる予定ですが、またこの子育てを1からやるのかと思うとガックリしちゃったり😭旦那が子供のために兄弟は必要だ!というので頑張ろうと思っていますが😂

働くママさんは仕事で疲れて
夜帰ってきてから子供を怒って
疲れて…ダブルで疲れますか?
それとも保育所に預ける時間が
あることでリフレッシュできますか?
今は土日の9-12時だけ、リフレッシュしたいからとお願いして旦那に見てもらって働いています😄でもそれじゃ気分転換が足りなくなってきました。
保育所に預けて働いて夜は子供の相手して、となると疲れてもっとイライラしちゃうのかなぁと悩んでいます。
参考にしたいのでご意見お願いします♪

コメント

時短で育休復帰して1歳半から預けています。子供のことは溺愛してますが、子供から離れる時間ってすごく私にとっては大切です☺️旦那の収入だけでやっていけないわけではないですが、次の子もまた保育園に入れたいが為に頑張って仕事を続けて今回もまた産休取りました!
両立はもちろん疲れますし帰って来てから慌ただしくなるので、旦那さんの協力がなければきついかもです(^_^;)

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

溺愛しているのと、ずーっと一緒にいるのとは違いますよね😄
    離れるから余計に大事に思えるとかっていいますもんね!
    保育園に空きがないみたいなのですが、来年4がつからでも入れたりするならいれて働きたいなと思いました😂

• 2月16日

退会ユーザー

でも特に最初の1年目はしょっちゅう子供が体調を崩すので、産前から働いていたところじゃなく、新たに理解のある職場を見つけることがなかなか難しいかもです。
    うちの子はたまに実母にヘルプに来てもらったにも関わらず1年で40日有休使い切りましたし!母がいなかったら50〜60日休んでたと思います。自分の体調不良、自分の用事で休んだことは1日もありません😭

• 2月16日

沖縄love★すぅママ

最初はいろんな病気をもらうというのは噂で聞きますが本当なんですね😰💦厳しいですね。それは理解してもらえる仕事を見つけるのが時間かかりそうです(´・ω・`)

• 2月16日
○pangram○

フルで働いてますが、娘にはイライラしないですよ♡
毎日帰ってきて、会いたかったぎゅーしたかったぁ保育園で何したの?どんな事したの?楽しかった?何して遊ぼうかぁ〜とウザいほど私は娘に構って構ってしてます(*´ω`*)
そのせいか、一人で遊ばせてくれる?という態度取ったりしてきて、ツンデレも良いね!なんてうっとおしいママしてます笑
私は気持ちは疲れてないし楽しいんですが、体が弱くて、娘より体調崩したりしてて、気を付けないと…と思ってます。有休も、私の体調不良で休んだ方がちょっと多いです…情けない😭

とりあえず、私は娘にイライラは産まれてから感じた事無いので、多少ママの性格もあるかも??しれませんが、仕事も良いですよ♡

10ヶ月まで完母で育休中ずっと一緒でしたが、気晴らししたいとか思った事もなく、育児が楽しくて幸せでたまらなく過ごしてました(*´ω`*)

今も、育児も仕事も大好きですよ🤗

沖縄love★すぅママ

すごいです!!
    私はそこまでひっつこーって思えてないかもしれません😂💦
    それだけ愛情をそそいであげたらお子さんも幸せをいっぱい感じてくれてそうですね(*´ω`*)うざいほどってすごいことやと思います😢🎶

自分の性格が短気でイラチなので
    どうしても子供が何かすることに
    イラッときてしまいがちなのかも?

仕事をするということも考えてみようかなと思います!(^^)

• 2月16日