※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

26週の妊娠糖尿病検査140越えで精密検査へ。病院での出産が難しく、不安。食生活で数値下げ可能か。無痛分娩希望で他院探す時間なし。

不安で仕方ないです。現在26週で3週間前に行った妊娠糖尿病の検査が今日出て140の数値を越えていたら
精密検査なのですがぴったり140の数値が出て
2週間後に精密検査を行うことになっています。
赤ちゃんは順調で大きさも標準との事なのですが
次回の精密検査で引っかかった場合ここの病院で出産
する事は出来ないと言われてしまいました。
無痛分娩を強く希望しており、キャンセル待ちを待って
やっとここで無痛分娩の予約が取れたのもあり
通院してきた病院なのでここで産みたいです……
今から他院で探しても無痛分娩は予約不可能かと思うので
本当に不安です。2週間後にまた採血をしてその1週間後に
結果が出る予定なのですがそれまでに食生活を気を付けていれば数値を下げる事は可能なのでしょうか?
ここで産めないかもしれないかもしれないという急な結果になりとても動揺しています。
文章がわかりにくくて、すみません…

コメント

ピーのすけ

尿糖は日頃の食生活が影響しているので、本当は検診の前日に甘い物を食べたからとか甘い物を控えたからと言って、数値に直接影響しないはずなんですよね💡

なので、これから毎日食生活を気をつけていれば、数値を下げることも可能だと思います!

• ピーのすけ

ピーのすけ

あっ、ごめんなさい💦

採血は直前の食生活が大きく影響すると思います💦

辛いですが今日からは甘いものを食べないことですかね💦

私はそうやって尿糖の数値?を下げました!

• 2月16日

私も中期で妊娠糖尿病になりました!
妊娠してからほぼ体重は増えてなかったしどちらかというと細身で少食だったので驚きました!食事の指導が入ったりして私が悪いのかとイライラしました!笑
遺伝とか体質がほとんどみたいですよ!検査前に歩いたり甘いものを控えたりしましたが無意味でした!胎盤へのホルモンの量?が減る出産間近(9ヶ月ごろ)になるとなおりました!

私は通院していた産院で無痛分娩しました!出産までは別の内科に通って毎食後の血糖値の記録を続けて様子を見るって感じでした!
妊娠糖尿病だと胎児が大きくなりすぎる、高血圧になりがち、などリスクが少し上がる場合があるようですが、検診で赤ちゃんにも私にも問題がなかったので転院にはなりませんでした(*_*)
あまり大きくない病院でしょうか?
頼んでも無理なんですかね??
内科に通ってそこの先生から出産間近で血糖値が落ち着いてきた、問題ないだろう、みたいに言ってもらうのも無理ですかね((T_T))
今までの産院じゃない、無痛じゃないって不安すぎますよね!

ばっち~ママ

食事次第で数値は変動すると思いますよ!
ちなみに無痛ってある程度子宮口が開いたらとか
色々条件あるので痛いとは一緒みたいですよ!?
病院によるのかもしれないですけどね💦

ラフランス

妊娠前が二型糖尿病でした。
妊娠中は治っていましたが普通の方より上がり易いらしく妊娠糖尿に気を付けるように産婦人科で言われてて糖尿病見てもらった所に相談したら「なったらインスリン打ちゃ良いから気にしてたら子どもの為にならんよ気楽に考えて備えて」と言われてたので最後まで安心して出産しました。
最悪抵抗はあると思いますが、インスリンを打ちながら出産も出来るらしいです。

ぱや

私も無痛を希望していたのですが後期で妊娠糖尿病の検査に引っ掛かり総合病院で普通分娩することになりました💦

普段の食生活が~と仰る方もいらっしゃいますが、遺伝や体質もあるので食生活に気を付けていても、甘いものを殆ど食べなくても発症する人はします。(私は安定期から低カロリー&糖質制限をしていたのに発症しました)

ただ、食生活が原因であれば2週間気を付けたら結果も違ってくると思います😊