※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

仕事辞めたら今までできなかったことができるかなーと夢見ています。仕事ストレスが半端なく、職場はピリピリ状態で嫌です😭

仕事辞めたら授かるかなーとか考えます💦
新卒で入社して早9年目?次10年目?ですが、土日休みも月1回で友達とも旦那とも休みが合わないし、盆休みないし。辞めたら今までできなかったこといっぱいできるかなーと夢みちゃいます。
仕事ストレスが半端なく、職場ではいつもピリピリ、一触即発状態で、自分でも嫌です😭

コメント

aya

私は仕事辞めて1年で妊娠しました!
やはりストレスは良くないんだと思います…😢

  • のらのら

    のらのら

    仕事辞めてからパートとかされましたか?専業主婦でしたか?今まで割とがっつり働いてきたので辞めた後抜け殻になるんじゃないかと少し不安もあります😂

    • 2月16日
  • aya

    aya

    専業主婦でもぬけの殻になりました😅ですが、ネットでちょこっと仕事してみたりして今まで休みなく過ごしてきた時間を取り戻しました😭💦私も飲食系で休みなく働かされて上司と部下とお客様とでストレスが半端じゃなく、絶対!これのせいで妊娠出来ないんだー。と確信して結婚3年目にして決断して辞めました!
    授かるときは授かるという人の言うことは分かりますが、やはりストレスは相当悪いと思います💦二人目はそのまま仕事復帰せずに家で出来る在宅ワークだけやっていたら、すぐに授かりました😢

    • 2月16日
⭐コロコロ⭐

仕事しててもしてなくても妊娠はすると思います。
授かりものなのでこうしたら…ってのはないかと💦

でもお休みないのはキツいですね😩

  • のらのら

    のらのら

    妊娠する人はするんですよね。原因不明なんですけど、なんで授からないんだろうって本当に不思議です😣

    • 2月16日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    婦人科などで一度診てもらっては?
    私もなかなかできず婦人科行ったら大きな筋腫が見つかりました😱
    手術して授かりましたょ💡

    • 2月16日
  • のらのら

    のらのら

    不妊治療をしてます。人工授精をしていますが、授かりません💦卵巣腫瘍を手術で摘出しています😣

    • 2月16日
*sun*

仕事と家事と妊活に疲れ果て、体調不良とストレスが酷くて…
「もう仕事辞めよう…辞めればこのストレスから解放されて子供できるかも」と決意した翌月にできました😅
偶然かもしれませんが、もう辞められるっていう心の余裕ができたからかもしれません😌

  • のらのら

    のらのら

    仕事と家事と妊活に疲れて、ってゆうの今の私です💦仕事の休みはしっかりもらってますが疲れもとれてる感じがしません。元々怠け者ですが休みは起きるのが11時くらいになり買い物も15時くらいから。洗濯ももうすぐ日が暮れるってくらい遅い時間からしてます笑。
    今、仕事やめようって思ってるので少しだけ気がラクになる時があります。職場で腹立っても、これも今だけかな、とか。友人も仕事やめると決意したら授かったと言っており、主人との時間も増えるし辞めようかなと考えてます(><)

    • 2月16日
  • *sun*

    *sun*


    私も休みはそんな感じでしたよ😢
    平日はサービス残業、家帰ってからごはん作る気力もなく↘️
    土日は遅起きダラダラ~もう明日から仕事だ~みたいな。。。
    仕事辞めようって思うと、気が楽になるの分かります。
    職場で腹立つことあっても「どうせ辞めるし」って心の中で思ったり(笑)
    あと、主人にかなり優しくなれました✨
    時間に余裕がある、体力にも余裕がある…お金には余裕なかったですけどね(笑)
    正社員→専業主婦は金銭的に厳しいですが、何とかなります🤗

    • 2月16日
ヌーピー

休みなしは辛いですね。。ストレスもたまりますよね。。

私もパートで働いていた所がリニューアルオープンのため一旦閉店してしまい1ヶ月休職状態で、ストレスがなかったからか翌月妊娠が分かりました。
なのでストレス軽減は大事なんだと思いました。
少しでも状況がよくなりますように。。

  • のらのら

    のらのら

    平日休みはちゃんと貰ってるんですけど、頭も使うし毎日必死であっとゆうまに朝から夜になってる感じです。
    お仕事おやすみ中に授かったんですね!やっぱりゆとりは大切なんですね😌✨

    • 2月16日
夏の風

26歳で結婚し、そのまま仕事は続けましたが、精神的に疲れたので34歳丸14年働いて辞めました。
辞めた年に妊娠しました😉
結婚9年目でビックリでしたが、回りからはストレスがなくなったからじゃない?と言われましたよ⤴️
二人目は避妊をやめてすぐに授かりました❗

  • のらのら

    のらのら

    14年働いて辞めるのってすごい勇気いりませんでしたか?私はずっと辞めたかったんですけど、いざ結婚して辞めてもいいって環境になった時辞める気にならなくて💦キャリアを捨てれないんだろうなと思います。今でも決めきってる訳じゃないんですけど、答えなんてでないから決断する時なのかなって思ってます。9年目で授かったお話、すごく希望が持てます!!☺️✨✨✨

    • 2月16日
  • 夏の風

    夏の風

    辞める勇気…かなりいりました😰
    なので、辞めると決断するまでに5年くらいかかりました😣でも、夜も眠れなくなったりと本当に病みそうになってきたので辞めました😅
    夫と二人の生活を満喫しようと色々計画していたので、ちょっとやり残した感はいりますが今は幸せです😉

    • 2月16日
  • のらのら

    のらのら

    5年ですか…。人生、変わりますもんね。それが正解かなんて、わからないですし答えはでないですよね。でも、眠れないほどってゆうのは明らかにストレスが強い証拠ですし結果的にお子さん2人授かったってことは、正解だったってことですよね!😌私の会社の先輩も、最近悪い夢を見て夜中目がさめるらしく、ストレスだと思うと言っていました。こんなストレスの強い仕事って…と思いました、挙句には薄給です😔
    夏の風さんのお話伺えて、すごく良かったです!😭😭

    • 2月16日
かなりん

仕事しながら不妊治療して、3回初期流産したので、仕事を一旦やめました。
そしたら今回はうまくいってる感じです。
仕事があってもなくてもうまくいく人はいるけど、結構仕事ってストレスになりますよね。土日休みも少なく職場もピリピリならなおさらだと思います。
辞めたら授かる保証はありませんが、一つの妊活の方法だとも思います😊

  • のらのら

    のらのら

    双子ちゃんですか?💖おめでとうございます😊✨✨✨
    同じ会社の人も授かってる人がいるので、私も、と思ってたんですがその人とは体が違うしなと最近思います。人によって体力違うしストレスの影響受けやすい受けにくいも人それぞれなんだろうなと思います…。
    一つの妊活の方法、たしかに!温かい言葉とっても嬉しいです✨
    ジジさんがどうか母子ともに健康でありますように🙏✨☺️

    • 2月16日
えみり

私も結婚を機に仕事辞めて、
時間と心に余裕できるパートにして
栄養など考えながら食事したり、
ゆっくり過ごしていたら妊娠しました!!

  • のらのら

    のらのら

    結婚を機に退職されたんですね!
    時間に余裕ができると食事にも手をかけられるし、いいですよね😌🌟なんで働いてるんだろって気になってきました!笑🤣

    • 2月16日
  • えみり

    えみり

    仕事辞めて、お金は働いてた時みたいには無いですが、なんとかやっていけてますし、いつでもお金は働けばいつでも稼げるし、なにもかも全てと欲張らないようにしました^ ^
    旦那とも好きなもの食べ行ったり、ドラマや映画を休みの日に見たり楽しい毎日です^ ^

    • 2月16日
  • のらのら

    のらのら

    たしかにお金は働けば稼げますよね、時間はどうしようもないですね(><)
    欲張らないように…今の私に必要なことです笑。
    平和で穏やかな日常を手に入れたいと思います!😊

    • 2月17日
m.a

私も同じ感じで、9年務めたストレスの原因だった仕事を旦那を説得して辞めました!
確かに9年間で得た役職や経験を捨てるのは悩みましたが、旦那とはすれ違いでレスが1年半もありました😰
仕事を辞めた翌月から妊活始めて7ヶ月で、旦那の運動率悪く今月はじめての人工授精ですが、通院するにも仕事してたら無理だったとは思います。ストレスも0で旦那にめっちゃ優しくできます笑

  • のらのら

    のらのら

    退職されたんですね!ご主人を説得してまでってことなので強い決意だったんですね!レス1年半はお互いにとても疲れてる状態だったってことですね(><)
    私も今人工授精してます。この間2回目をしてきて、土曜が生理予定日ですが、体の感じからダメっぽいかなって感じです。
    原因不明なんですが最近はうちも旦那の運動率も悪く、人工授精のほうがいいと言われてるのでやってますが、私自身の体もよくないのかなって思うので自分の体作りも含め退職しようかなって思ってます。
    こんなに待ち望んでますし、お互い、授かるといいですよね😊✨

    • 2月16日
  • m.a

    m.a

    旦那は朝が早く、夜も早く帰ってこれる、私は遅い出勤、遅い帰りで夜ご飯何て一緒に食べれるのなんて月に何回かで、会話はメールでした😰だから疲れ&すれ違いでレスでした。。旦那の性欲もなく💦
    人工授精すでにされてるんですねっ!私も小さい筋腫があったり、冷え性や、静脈瘤など仕事で出来たと思ってます。なので辞めるのはすごい賛成です🙋‍♀️子供出来た後にいくらでも仕事はできますもん!パートとかで!

    • 2月16日
  • のらのら

    のらのら

    結構すれ違いだったんですね。うちは旦那が割と激務なので旦那が早くでて行き私より遅く帰ってくる感じですが時期的に毎日帰宅が22時半とかも多くて💦そうするとご飯食べて寝るだけで。寂しいですよね😣
    卵巣腫瘍の手術を経験してますが、原因は分からないらしいですが仕事のストレスが原因の一つだろうな、と思ってます。それでも子供ができれば仕事も続けて…と思ってましたがなかなか授からないので私の体はストレスに反応しやすいのかな?と勝手に思ってます😅
    今しか出来ないこと、優先順位を考えてこの先のこと考えたいと思います😊✨✨

    • 2月17日
Sママ

私も子供を授かる前は仕事のストレスがすごくて…(><)💦💦
夜勤もあったので昼夜逆転ばかりだし、人間関係も最悪で…。。
こんな状態じゃ子供も出来ないや…と思い、退職を考えてたら次の月には妊娠が発覚しました!!
もう辞めよう!辞めたら何しよう!と気持ちがポジティブに向かってたので心に余裕が出来てたのかな?と今では思ってます✨✨
同僚も、妊活のために仕事辞めて子供出来た方もいますし、仕事でストレスだと家庭でもピリピリして悪循環ですよね💦思い切って辞めてみるのも良いかもしれませんね!もしくは転職とか✨

  • のらのら

    のらのら

    退職を考えたら授かったとは相当気持ちが楽になったんですかね?辞めたら何しようって考えるの楽しいですしね😆
    原因不明なのであとやれることと言えばストレスを減らすことかなと思ってます、今の職場では人格丸ごと変えなきゃ強いストレスからは逃げられません、やっぱり環境を変えるのが必要かなと思ってます😌✨

    • 2月17日
あり※

わたしも、子供が欲しい👶と思い旦那と相談し、まずはストレスとなってる仕事を辞める事にしました。辞めます!と伝えた次の月に妊娠しました。一概に仕事しているから妊娠しないとは言えません。みなさんが言われるように。でも、わたしは仕事辞めると決まってから肩の荷が降りたのは確実です。収入は確実に少なくなりますが、その分わたしは宝物が増えました。
息子が2歳になっても二人目ができなかったら働こうと決めていて、保育園の申請も仕事も決めよう!と思った矢先の二人目妊娠でした。

  • のらのら

    のらのら

    やめますと伝えた翌月にとは✨✨✨スーっと気持ちが楽になったってことですかね。
    今共働きで経済的には余裕がありますがストレス発散にお金使いまくってるので結局溜まってません💦旦那との時間も少なく寂しいと感じる時もあります。収入減ってもいいからしかできないことをしようかな、と思います😌

    • 2月17日
あーちゃん

流産して、保育士してたので子どもと関わったり妊婦の保護者と会うのがきつくて辞めました!
ストレスフリーになったからかはわかりませんが、仕事を辞めた次の月に妊娠しました!

ストレスが1番妊活に悪い気がします

  • のらのら

    のらのら

    保育士さん大変っていいますよね。
    友達もしてますが人の子供を預かるって本当に大変なんだなと話を聞いてて感じます。
    不妊治療をしてますが今以上のステップアップは考えておらず、だったら環境変えてストレスを減らすことをしてみようかなと🌟今までストレスまみれでしたがそろそろ穏やかな生活を手に入れたいと思います😂

    • 2月17日
みもり

仕事を辞めたら妊娠しました!というエピソードではありませんが、私も新卒入社で9年目です。結婚して2年、検査もたくさんしましたが夫婦共に問題なく、原因不明の不妊です。残りの心当たりは私のストレスくらいなので、退職ではありませんが休職をすることにしました。9年間務めた強みで数ヶ月間は有給でお休みができます。その後は、会社の制度で妊活休暇が最大で1年とれます。ストレスフリーの生活を試しに味わってみようと思っています。とは言え期限のあるお休みだと、復職した時のことが今から気になって仕方がないので完全にストレスフリーとは言えませんが。
参考にしてみてください(^^)

  • のらのら

    のらのら

    同じですね!うちは妊活休暇は有りませんが再雇用制度があります。
    一旦やめてまた復帰したかったらその制度を利用しようかな…と漠然と考えています。まずは上司に相談だな、と。おやすみ期間中にさずかれるといいですね😊

    • 2月17日
  • みもり

    みもり

    再雇用制度いいですね!休職より一度きっぱり辞めてしまった方が絶対気分的にはいいですもんね!
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 2月17日