※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
その他の疑問

夜中以外はほぼ完母なのですが、最近左の乳首に白斑ができて最初吸われ…

夜中以外はほぼ完母なのですが、
最近左の乳首に白斑ができて
最初吸われる30秒くらいとても痛いです。。

1ヶ月検診の時に母乳外来も行く予定ですが、
ご自身で治せた方いますか?
良ければ治す方法を教えてください(;-;)

コメント

あおちゃん

私も今、出来てます。吸われるときがめちゃくちゃ痛いですよね~😂
白斑は、つまりでできてしまうそうなので、一番良いのは赤ちゃんに吸ってもらうことらしいです(>_<)あとは、ピュアレーンという洋の油?の薬を授乳の後にぬるといいと助産師さんに聞きました。ピュアレーンは西松屋などでも売っているそうです✨私も試してみようと思っているところです😄

• さな

さな

ピュアレーンですね(`・ω・)ゞ
    今はランシノーというものしか塗ってなかったので、お店行った時に探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
aaa

私も3ヶ月の時に白斑ができました。めちゃくちゃ痛いですよね(>_<)
私はしこりもあったのでそこを冷やしつつ、痛みを堪えてとにかく授乳間隔気にせずにひたすら息子に吸ってもらいました。できてすぐだったお陰か、いくら吸わせても消えなかったしこりがスーッと無くなって、白斑が小さくなっていました。その後もしばらく小さいまま残っていましたが、気がついたら無くなってましたよ!

とにかく吸ってもらうのが手っ取り早いですが、長引くようなら早めに病院に行かれた方がいいかと思います。針で刺す方法もあるようですが、感染のリスクを考えると素人でやるべきではないと思います。お大事に(´・ω・)

• さな

さな

早速コメントありがとうございます!
    やっぱりいっぱい吸ってもらうのが大事なんですね!

母乳外来行くまで頑張ってみます(^^)

• 2月17日