※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

お下がりのお洋服の着せ方が難しいです。手を先に入れると右足が入らず、足を先に入れると手が入りにくいです。肘を曲げるコツがあれば教えてください。

お下がりでもらったお洋服なのですが、着せ方が分かりません💦手を先に入れると右足が入れれないし、足を先に入れると手がうまく入らないんです😥赤ちゃんが上手いこと肘を曲げてくれたのでなんとか着れたものの、おむつ替えもしづらくてすぐ脱がせちゃいました💦
こういうタイプの着せ方、コツがあれば教えてください!

コメント

REIママ

着せにくい、オムツ替えしずらい服あります。
私はそういう服は面倒なので着せないですね😅
首がすわってきてまだ着れそうならその時考えます。

• omochichan

omochichan

私も自分では選ばないかもです💦せっかくいただいたので着てみようと思ったら難しくて😅

• 2月16日
まるすけ

先に手を入れて、膝を曲げて右足を入れてからボタンを止めれば大丈夫かと思います🙆✨
初めての子だと、服着せたりするのが少し怖いなーって思ってしまいますが、無理矢理足を曲げるのはダメですが、赤ちゃんの動きに合わせて少しくらい力を入れて曲げても大丈夫ですよ🙌✨

omochichan

なるほど!ありがとうございます!また機嫌の良い時にチャレンジしてみます!

• 2月16日
chiaki(*^^*)

うちもこのようなもの持ってましたが、繋がっている方の足から入れてました(o^^o)
手は入れやすかったですよ(´∀`*)

omochichan

足から入れたんですね!それだと手がうまく入れられなかったです…💦ジャストサイズだからかな?💦

• 2月16日
チョコ

足から着せた方がよさそうですが、私の場合は首が座ってまだ着れるなら着せます😊

オムツ替えが面倒な服ってありますもんねー😥

omochichan

首が座ってくると着せやすくなるんですかね!?

• 2月16日
  • チョコ

チョコ

だいぶマシにはなってきますね😊やっぱり首が座らないと怖いですもんね😭

• 2月16日

omochichan

そうなんですね!その頃にはもうサイズオーバーしてそうですが…💦笑

• 2月16日
なぁ

普通に膝持って曲げてあげて足入れた後反対側の足ボタンで留めてました🤔
H&Mのロンパースがそんな感じだったので💡
ボタンをたくさん留めなくていいので私は好きでしたけど😊

omochichan

手は先ですか?後ですか?
    おむつ替えはどうしてましたか!?

• 2月16日
  • なぁ

なぁ

手は先に入れてます😊
    オムツ替えの時はボタンを股上くらいまで開けて膝の裏持ってあげると膝曲げてくれるので、足出してオムツ替えしてました🙌🏻

• 2月16日

omochichan

なるほど、毎回足は脱がすんですね!とっても参考になりました😊

• 2月16日
夏色

着せ方は、手→右足→左足ボタンでいいと思います✨
が、まだ早すぎるんですかね🤔
サイズは50ですか?
アンヨをバタバタし出したら、両足のボタンが大変になってくるので、使いやすくなるのかな〜と思います😊

omochichan

サイズ60です!5キロごえの娘にジャストサイズな感じがしますが、着せにくいので出番ないまま終わるかもです…😅

• 2月16日
たぁタン

確かにこう言う服はオムツ替え面倒ですよね(;^_^A
私もあまり着せませんが、右手右足を先に入れて、その後左手、左足の順番で着せます。
もしくは、両手を先に入れて、その後足をグッと曲げて右足、左足の順ですかねf^_^;

omochichan

分かりやすくありがとうございございます!また機嫌の良い時にチャレンジしてみます!

• 2月16日