※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘が4時間空いても授乳できるか心配です。3時間おきに無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

完全母乳で娘を育ててます。
4ヶ月ごろから日中の授乳感覚が3時間空くようになりました。
なので、大泣きされる前に3時間前後でこちらから授乳をしていました。
しかし、ここ数日は3時間ほどで授乳しようとしても遊び飲みがはじまってほとんど飲みません。
今日も同じ感じで、4時間空いたところで飲ませたらなんとか飲んでくれました💦
今も前回授乳から4時間経ってますが1人遊びに夢中になってます。
この時期ならもう4時間とか空いても大丈夫でしょうか??
無理に3時間で飲ませなくていいですかね?

コメント

Lipton🍋

わたしも完母ですが欲しがったらあげる感じです!

れあまま

5ヶ月なら4〜5時間ぐらいの間隔になってきますよ♪
なので3時間であげなくても問題ないです。

りぃ

私も完母です!
お腹空いたら泣いてほしがるので、大丈夫です!

きゃとり

私も3時間おきにあげていました。欲しがるのって4、5時間ほどあけたらになりますよね‥すみません、回答になっていまでんが😅