※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

29週で逆子体操を始めたら、同じような方はどのくらいで治ったでしょうか?寝る前に5分程度行い、家事など終わった後に右を下にして寝るように言われました。

今29wで逆子体操すすめられたのですが、毎日寝る前に5ふんほどで、家事など全部おわってからでいいと言われてておわったら右を下にして寝てくださいと言われたのですが
同じような方どのくらいで治りましたか?(*•̀ᴗ•́*)👍

コメント

ここあんぬ❤

私も逆子でした!
一昨日なおりましたよ🐼◎

• うまる

うまる

ほのまま安定してほしいですね!
    私も早く治したいです!

• 2月16日
mocci。

28週で逆子になりました。

1週間逆子体操をしてください、と言われて、毎日寝る前に10分体操をして、私の場合は左を下にしてしばらく休む、を続けて下さいと言われました。

体操の前には必ずお手洗いを済ませておくようにも言われました。

1週間後、検診に行きましたら、逆子がなおっていたので、体操は止めてくださいとのことでした。

• うまる

うまる

私も来週またチェックしにきてくださいと言われたので、体操を一応してるんですが、なおるんかなー?て少し不安で💦

• 2月16日
  • mocci。

mocci。

体操もきついですよね…

私が子供の時に、母親が弟を妊娠中に逆子体操をしていたのをよく覚えています。
    弟はそれでひっくり返ったみたいです。

妹も長男を妊娠中、逆子になって、30週過ぎにお灸?に行ったら『来るのが遅いよ』
    と叱られたみたいでした…

• 2月16日
milk

私も28wで逆子といわれましたが
特に逆子体操もせず寝る向きだけ気にしてたら(私の場合、左を下にでした)次の検診で直っていました☺️

うまる

私は右を下にって言われてます!一応してるんですがこの前の検診の時と背中の位置が逆やから一回転したんだとおもうよって言われて笑笑
それだけでもなおるもんなんですね!

しま

友人は寝る向きを指示されただけで直ったそうです🙂

私は30週頃に逆子と診断され、体操1回でぐにょぐにょ動いたので直りました✨
体操の格好が辛いとよく聞きますが、肩周りがよくストレッチされて気持ちよかったです😄
なので普通に15分伸びてました。