※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
ココロ・悩み

他人のテンションや機嫌の微妙な変化を気づくのは難しいと思います。私だけでしょうか?説明が上手くできなくて申し訳ありません。

旦那から、
「テンションが急にガクーンて下がるのなに?!めっちゃ怒ってるように見える!自分でわからないの?」って言われたのですが、

そもそも他人のテンションや機嫌の「少しの変化」ってよっぽど敏感な人か、よっぽどわかりやすい人でない限り
「あ、今少しだけ機嫌悪いかな?」
とか判断するの難しいと思うのですが、
私だけでしょうか?

うまく説明できなくてごめんなさい💧

コメント

ご自分でおっしゃる通り、旦那さんかご自身が、そのどちらがなんだと思いますが💦
わたしも若い時はよく同じこと言われました😂他人が見てそうならそうなんだと思い、気をつけるようにしてますよ!

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございますm(__)m

言われてみると私が真顔でいるだけで「怒ってるの?」って聞いてくるので、旦那は敏感な人なのかもしれません…

• 2月16日
yuho

私も前に言われました💦そんなつもりないのに顔に出てる!とかそれやめろ!とか言われてました😅確かに嫌なことも多々あったので💦

• ジョナサン

ジョナサン

奥さんを怒らせてないかな〜💧っていう気持ちが行き過ぎて出る一言なんですかね😔

感情が顔にでるって厄介ですね😭

• 2月16日
ピョコちゃん

うちの夫もテンション低いときすぐに分かります。人によると思いますが…分かりやすい人と分かりにくい人がいると思います💡

• ジョナサン

ジョナサン

感情が顔に出やすいって厄介ですね(´;Д;`)

• 2月16日

うちの主人もそんな感じです。

子供は敏感なので伝わって寄らないです。
なので分かると思いますよ。

• ジョナサン

ジョナサン

顔に出やすいのは自覚があるので子供や旦那の前では気をつけているのですが、
    洗濯干してたり洗い物してたりと1人のときに顔に出てるみたいで、出くわした旦那から上記のように半ギレされます💧

• 2月16日