※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

再婚した方に質問です。離婚した理由再婚してよかったことしなきゃよか…

再婚した方に質問です。

離婚した理由
再婚してよかったこと
しなきゃよかったと思ったこと
出会いはどこでしましたか?
子供はいましたか?
いま幸せですか?

そのほかなにかメリットデメリットあれば
知りたいです

コメント

ちゃん

×1で再婚してます☺️
離婚理由は 元旦那のDVやお金のだらしなさです。
再婚してよかったことは今の生活があることですね☺️
しなきゃ良かったと思ったことは1度もないです!
出会いとなると少し複雑で 私の母と元旦那も同じ職場です。
元旦那が転職する前に私が少しバイトに行っていたときから知り合いですが その時は元旦那と一緒だったので仕事で会うぐらいで 離婚前 元旦那の仕事のことや休みを聞いたりなどで離婚の相談に乗ってもらっていたので 離婚後ご飯に誘ってもらってそこから進展しました。
子供は居ませんでした。
今はすごく幸せです。子供も授かり 家族仲良しで 感謝しています☺️

あじさい

30歳バツイチ子持ちで、6歳と5歳の2人娘を持ち、一つ上の方と再婚しました。5年たった今、1人家族が追加され、一歳の息子もいます。
元旦那とは、2年の結婚生活でしたが仕事が長続きしなかったため給与がほとんど入ってきませんでしたし、子供も可愛がらない人でしたので、今の夫との生活は人並みですが幸せです!

出会いは、バツイチになってすぐに駆け込んで働き出したマクドナルドです。お客様だったのが今の旦那です。

• まま

まま

横入りしてすみません、マクドナルドのお客様と出会って再婚!って奇跡的ですね😆✨ そんな出会い方があるんだ、と希望持てました(笑)私もシングルです😅

• 2月16日
  • あじさい

あじさい

毎日おなじ、チーズバーガーとコーヒー頼むお客様でした。笑
    いつものですか??
    の一言で、キッカケができました☺️

• 2月16日
  • まま

まま

すごいですね😆💕(笑)
    ちなみに連絡先とか、どちらから聞いたんですか?お客様と喋る時間なんてそんなないですよね(><)

• 2月17日
  • あじさい

あじさい

後日、たまたまほかの店でバッタリ会って。。あ!マックのお客様!!って口が滑ったんです😂そこから、話すようになって、ご飯でも。。って誘ってくださいました。自分はシングルだし実家でもないから、夜子供が寝てる間に家に来てもらえませんか?っていう、なんとも怪しい誘い方になりましたが。。子供が寝てる隣の部屋で一緒にテレビを見たのが初デートです😂

• 2月17日
✳キャット✳

去年の9月に息子連れで再婚したばかりです!

再婚してよかったことは、
⚫金銭面が安定したこと
⚫週末家族3人でお出かけして楽しい
⚫夜が夫もいることで安心出来る
⚫買い物とかが楽
⚫息子なので身体動かす遊びも付き合ってくれる
⚫温泉に行った時やトイレに夫が息子と一緒に入ってくれる

など色々です

デメリットというか悩みは、元夫との面会も続いているので、今の夫が息子としての接し方をまだ模索中(それでもすごく良くしてくれてます)なことです( ˙ᵕ˙ )

出会いは職場で、2年付き合って、彼の転勤に合わせて結婚しました!

今とっても幸せですよ♪

ゆぅウサ

バツイチで再婚しました。離婚理由はモラハラなどです💦

再婚して良かったことは、子どもも授かり、優しい旦那と今の生活があることです😊
私も再婚しなきゃ良かったと思ったことは一度もないです。

出会いは婚活パーティで、子どもは居ませんでした。

今はすごく幸せです😌

ニャン吉

私もバツイチ。
当時10歳の長女連れて再婚。
出逢いはネットですが、私は元々お水してたので、あとで聞けばお客さんが現夫の先輩やったらしい😱

メールのやり取りはしてたけど、ある日前夫と離婚する前の日に、堪え切れなくなり現夫に電話(電話番号聞いてたが、それまでかけた事なかった)
色々、話してたら自分も母子家庭だったと言われ、色々聞いてるうちに意気投合。
離婚してしばらくは、付き合うとかなかったけど、1年経つ頃には、結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われました。

お金がなくても自分の物を我慢してるし、卒業式まで半年しかないのに、長女が制服キツイと言った時も、卒業式の晴れ舞台に、綺麗な制服着せてやれと、制服代くれました✨
料理こそできないが、掃除、部屋の片付け、洗濯、エアコンと洗濯機が臭うと言えば、分解して掃除出来るくらい手先は器用です。
唯一嫌なことは夜風呂入らず寝る事💢