※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

妊娠中、ピアスの穴は通していいか不安。産婦人科で相談し、赤ちゃんには影響ないと言われたが後で不安に。

カテ違いだったらすみません😭💦
皆さん妊娠中、ピアスの穴はどうしてますか?
ピアスを10年前にあけており、今回妊娠してからはピアスをつけていません。
ふと、旦那さんにプレゼントしてもらったピアスが目に入り、穴が塞がっていたら嫌だな、つけなくても、穴通すだけなら大丈夫かな?と思って産婦人科に聞いてみました。
看護師さんから、『妊娠中は過敏になっていて赤くなったりただれてしまう人もいるかと思うけど、稀だしほとんどないです。それで赤ちゃんに影響あるとかはないので、お任せします。』と言われました。
悩みましたが…赤ちゃんに影響ないなら消毒しながら少しピアス通すくらい大丈夫かなと、通してみました💦
片耳だけ、なかなか通らなかったけどまだ空いていました。
でも、後々調べたら良くないとかあって…不安になってしまいました😢自業自得ですが…

コメント

ちーびさん

ふだんはつけてないけど出かけるときはふつーにつけます✨

マヤ

私は仕事柄、透明ピアスばかりです😅

ゆん

5個空いてますが普通にずーっとしてましたよ!何も起きないしむしろだめなこと知りませんでした!

りい ♡ 3人年子まま

妊娠中とか関係なく普段から
付けてないです、、😂
軟骨は常に付けてますが
かぶれたりしたことないです!💗

ママ

何も気にせずピアスしてましたよー!

みん

ピアス、ダメなんですか?😳妊婦健診にもピアスつけていってましたけど😅

妊娠前から妊娠中もずっとピアス付けてます
特に問題ないですよ☺️
正産期に入っていつ生まれるかわからないので最近外しました
生まれたらまたつけますo((*^^*))o

ゆみ

ステンレスのフープピアスなのでお風呂入る時も外さないですし24時間10年以上付けてます(*^^*)

ちょ

ピアス4つ空いてましたが、2つ塞がったのかピアス通りません😭
1つは出口から出てこなくて血が大量にでます🙄💦

テンパリスト(//∇//)

知らなかったです!
指輪は太って外れなくなると思い、妊娠途中で外しましたが、ピアスは普通につけていました!
9ヶ月近くまで働いていましたが、つわり以外は普通に過ごしました。

カフェインも取りすぎないぐらいには普通に飲んでいました。

私はお腹の産毛が毛深くなり、腕や足の毛は薄くなりました❤️

あまり気にされなくても大丈夫かなぁと感じました😁

妊娠中も穴がふさがるのが嫌で結構つけてました✨

はじめてのママリ🔰

18金のを常につけています!

ひよこママ

皆さん❤️
まとめてお返事ですみません😭😭😭
大丈夫なんですね!よかったー!
初めての妊娠でちょっとしたことで不安になってしまって😰💦
今のところ腫れてもないし大丈夫そうです✨ありがとうございます😊

ちょさん、血が出てるのは心配💦💦膿んだりしたら良くないし早めに皮膚科に行かれた方が良いのでは😭

耳、軟骨、舌、あご、へそ全部取りました笑笑
私も妊娠が影響かわかりませんが耳たぶがかぶれてしまって…
他のところは大丈夫だったので金属アレルギーになってはいないと思いましたが荒れるしめんどくさいので取りました!
耳たぶなら空いて1年以上たってるならなかなか塞がらないと思います!私もこの前妊娠してから初めてつけてみましたがまだ入りました!軟骨とかは塞がりやすいので…
穴を塞ぎたくないなら透明のピアスがいいですよ!金属ではないので荒れる心配もアレルギーも心配ないです!

RUKA

ピアス9つ開いてますがずっとつけっぱなしでした笑
ただ出産の時は金属類外してねって言われたので、正期産に入ったタイミングでいつ産まれてもいいように全部外してました✨

いあん

ダメなの初めて知りました( 笑 )

1人目出産の時はピアスも結婚指輪もしたままでしたよ😂✋🏻

あいちょん

妊娠中関係なくずっと両耳つけてますよ( ´∀`)
今のところなにもないです😊

ちゃーや

ずっとつけてますよー!
出産する時は取ってくださいと指示があったので取りましたが(*´∀`)

ぱな◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

1人目妊娠中のときに、いつもつけてたピアスにネックレスで、ブツブツがでてひどくなったので皮膚科に行くと、金属アレルギーですねっていわれちゃいました(´;ω;`)
それ以来、未だにゆびわ以外全身金属がだめです…。
子供に影響は…まだ金属をつけることがないから分かりませんが気になるところはありません◡̎✧
妊娠中は肌が過敏なので、なにもなければいいと思いますが私は急にきたので少しでも違和感がある際はすぐはずすことをオススメします😊

らすかる

5個開けて15年ほどですが、妊娠中はなんか気持ち悪かったので装飾品一切着けてませんでした\(^o^)/
産後、穴は塞がっとりません。