※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

娘の血液型が私と違うことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

不快に思われる方いたらすみません😭
血液型の話ですが、旦那はAB型で私はO型です。
娘はみんなにパパ似と言われ、私に似ているとは一度も言われたことがありません😭

血液型こそは私と同じで!!と思っていたら・・・
娘の血液型はB型でした💦

どこまででも私の遺伝子がなくてなんだか切なくなりました😢
同じような方いますか?

コメント

deleted user

わたしも似てるって言われたこと
全くないですよ〜😭

血液型は たまたま一緒でしたが 。

  • こは

    こは

    ありがとうございます!似てないと産んだのはママなのにって思ってしまいますよね😫

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産んだときも 旦那にそっくり過ぎて
    え? ってなりました😂笑

    でも 女の子はパパに似ると
    幸せになれる って聞いてたので
    まあ いっか〜😊って思います!

    • 2月16日
マヤ

女の子は父親に似ると幸せになれるんですって😊

女の子はパパ似、男の子はママ似が多いって良く言いますよ😊

  • こは

    こは

    ありがとうございます😭
    きっとパパに似た方がいいんですよね😭
    そう言い聞かせてがんばります😭

    • 2月16日
  • マヤ

    マヤ


    日々、顔付きなんて変わるし
    性格がママに似るって事もありますからね😊

    • 2月16日
はじめてのママリ

回答とずれますが、ABとOのお子さんならAかBしか産まれませんよ^_^

  • こは

    こは

    そうなんですか!?
    全然知りませんでした💦
    無知ですみません💦

    • 2月16日
しょこらしょこら

O型は劣性の遺伝子なので、O型同士の子供でなければO型になりません。
なので、気にしなくてOKだと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から申し訳ないですが、誤解があるのでこちらに失礼しますm(_ _)m
    O型はA型(AO)かB型(BO)でも生まれます。

    • 2月16日
  • こは

    こは

    ありがとうございます⭐️
    O型はそもそも産まれないんですね💦
    知りませんでした😭

    • 2月16日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    たしかに誤解のある書き方でしたね。ご指摘ありがとうございます!

    今回はO型のママの子どもという条件なので、O型のママからO型の子どもを産むには、パパがO型でないと産めない、つまり、O型同士じゃないと子どもは絶対O型にならないよ、という意味でした!

    不快な思いをされた方がいらっしゃったかも…。すみませんでした。

    ちなみに、私はO型なんですが、で、O型ママとB型パパから産まれました!

    • 2月17日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    あ、表現おかしかったです!
    O型の子どもを絶対産みたかったら、O型同士じゃないと、ですね。

    寝ぼけ頭で打っちゃダメですね。。

    重ね重ねすみません。。

    • 2月17日
deleted user

私もそうでした!
娘は血液型も顔も私に似なくて、私が産んだのに〜って思ってましたが。
だんだん私に目元が似てきたと言われ、性格なんて自分がもう1人いるみたいです😂😂
これから顔も変わりますし性格もまだわからないし、似てる部分あると思いますよ😊

  • こは

    こは

    ありがとうございます!
    きっとそのうち似てきますよね💦
    こうなったら性格は私に似てほしいです(笑)

    • 2月16日
deleted user

AB型とO型だと、A型かB型しか産まれないのですよ😫
稀の稀で旦那さんがシスAB型だとO型が産まれますがそれこそ凄い確率になりますし、旦那さん由来の血液ってなりますよね💦

女の子はパパににると幸せになるって迷信かもしれませんがよく言います🙌✨

  • こは

    こは

    ありがとうございます⭐️
    Oはそもそも産まれないと知って、なんだか楽になりましたε-(´∀`; )💨
    パパに似ると幸せになれると信じてがんばります😆

    • 2月16日
deleted user

旦那様AB型なら、そもそもO型生まれないと思います。AOかBOになるので、(O型はOOじゃないとならないです)A型かB型になるので仕方ないです💦

我が娘は主人にも私にも似ていないですよ👼
どちらかといえば主人ですかね…
まあ赤ちゃんの顔は本当によく変わりますから、あまり気になさらなくていいと思いますよ、まだ3ヶ月ですし😊

  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの顔は結構変わってきますよね💕
    少しでも私の遺伝子があるといいんですが(笑)

    • 2月17日
ママ

旦那様がABで、よこさんがOの場合、A型かB型しか産まれないですよ。😄
娘は、産まれた時からパバ似で周りからも言われてましたが、今は、私にそっくりと言われています。
顔はどんどん変わりますよ。

  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊
    そもそもAかBしか産まれないなんて全く知りませんでした💦
    恥ずかしい限りです(ノД`ll)
    それを知るとなんだか少し楽になりました♡

    • 2月17日
MMママ

AB型とO型の間のお子さんはO型は産まれませんよ😅💦
A型かB型のお子さんしか産まれません。
これから赤ちゃんの顔はコロコロ変わってママにそっくりになってきたりもしますよ♬
不快には思いません。
同じママとして応援してます😊

  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    なんで私こんなことで落ち込んだりしたんでしょうかね(笑)
    赤ちゃんなんて顔すぐ変わりますもんね😊

    • 2月17日
結愛まま

うちも娘は旦那にそっくり、旦那と好きな食べ物も一緒、性格も多分旦那に似てるし
血液型まで一緒ですよ笑

  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます⭐️
    そんなに旦那様似なんですね!
    そこまで似てるとなんだかほっこりしますね😊

    • 2月17日
deleted user

AB×OはAかBしか生まれないですからね(´・ω・`)
女の子は小さい頃はパパ似が多いらしいですよ!
大きくなったらままに似てくるそうですo((*^^*))o

  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😁
    おっきくなったらママ似の可能性あるんですね!
    期待しつつ子育てがんばります😁

    • 2月17日
theory☆

Bということは、
ママの B&O の、BかOと、
パパの A&B の、Bとて、
Bになってます。
遺伝はちゃんとしてますよ❤

  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます💕
    血液型ってそうやって決まるんですね💡
    ちゃんと調べてから血液型検査に挑むべきでした(ノД`ll)

    • 2月17日
ぷーやん

AB型とO型はA型かB型どちらかが生まれます☺
うちがそうです😅
娘が赤ちゃんの時からB型っぽいと思っていて血液型検査出来るときにしましたが、まさに本当に当たっていました。
血液型は違いますが似てるとこあります😅

  • ぷーやん

    ぷーやん

    主人と娘が、です。

    • 2月16日
  • こは

    こは

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    血液型って不思議と何型っぽいか感じるところありますよね😆
    それにしても私からすると全く知らなかったので、B型と聞いた時は驚きが隠せませんでした(笑)

    • 2月17日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    分かります😂
    やっぱり?とA型だったならなぁ~とも思いました😅

    • 2月17日
ママリ

同じような感じではないですが
むしろその逆が私です😂笑
息子は私にしか似てないし
血液型も私と同じです!

でも女の子はパパに似た方が
可愛くなると思いますよ〜💓
私も自分の子供が女の子なら
絶対にパパに似て欲しいです!

ちなみに血液型はAB型とO型なら
A型かB型しか産まれないはずです✨

❤︎男女ママ♡

よこさんの場合、同じ血液型はまずうまれないので、血液型こそは!の気持ちは空回りになってしまいます💦

うちも夫にそっくり!
よく言われる異性の親に似るほうが幸せにも当てはまらず救いようがない思いをしてます

髪の生え方、顔、そして爪までもそっくり
私に似てるのは、肋骨の骨あたりです(笑)

たまに本当に私が産んだよね?とりちがいとかないよね?とか夫に似てるのにあり得ない不安さえもでてきますよ(笑)

Ⓜ︎

うちの子も生まれた時からずっと基本旦那に似てるって言われてましたが、最近は女の子らしくなって私にも似てきてるみたいです☆
女の子は顔が変わりますからね☺️✨
気にしなくていいですよ❣️

deleted user

顔って変わるので3ヵ月じゃまだまだ分からないですよ😁顔も血液型も息子はパパ似でしたが私にも今は似てきました(∩´∀`∩)なので気にせずでいいと思います!

ひーくんまま

私も似てるなんて言われたことありません!
旦那のお婆ちゃんや叔母がほんと旦那そっくり〜ってひつこいのでうるせーよ私が産んだんだわっていつも思ってます😂
でも顔なんてこれからどんどん変わってきますし気にしてません😂

旦那が仕事行ってる間は子供1人占めできるのでいっぱい話しかけたり手足動かして一緒に遊んだりしてます🤩

deleted user

旦那さんのABからBを、よこさんのOOからOを娘さんは受け継いでてBOで、表に出るのがB型だから、よこさんの遺伝子も受け継がれてますよ!

もし、娘さんがO型になるパターンを考えたら、旦那さんがA型のAO、B型のBO、O型のOOのどれかになってしまうので。。。よこさんがO型、旦那さんがAB型である以上は、AかB型のお子さんになると思います。

たくみママ

うちのと一緒ですね。
2歳8ヶ月の息子の血液型はまだ調べてませんが、旦那AB型、私O型、子供はAかB型ですが。
生まれてから、これまで一度も似てると言われず、旦那似です。
私は元気ならどっちでもOKですね。

旦那に似てるすごい所は、几帳面。私は雑な性格(笑)です。間取って欲しい。

deleted user

うちも同じ旦那AB、私Oですが
娘は私に似てます!

父親に似なかった私と娘は幸せになれないんですかねぇ〜( ´△`)笑っ

ゆ〜たん

そんなものですよ。
私の子供たちも同じ血液型になることはないし、2人とも旦那そっくりです。
というか
ABとO型からは何人産んでもA型かB型しか生まれませんよ。

りりり

生まれてすぐ~ずっとパパ似でしたが
ココ最近少しずつ似てると言われ始めました( ¨̮ )
いまは自分そっくりだと思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

Rmama

全く同じです🙆旦那がAB 私がO 娘がBです笑
うちも旦那似ですよ!性格が少し私と似てるかな〜ぐらいで殆どが旦那です!
旦那がぱっちり二重で目も大きいので、むしろ似てよかったね〜って感じです(笑)

あかちゃんまん

うちの娘も輪郭から顔、性格、食べ物の好みも寝方も旦那似です!

血液型は調べてなくてまだわかりませんが、旦那Oで私はBですが、娘はOっぽいねと話してます(笑)

私の遺伝子薄いのかな😅
でもおもしろいので、切なくなったりはしません♪

こにこね

血液型は遺伝子の型ではありません。
遺伝子特性上、比較的ですが女の子はパパ似、男の子はママ似になりがちですよ。

みゆき

うちの子はコンディションが良いとパパ似と言われ、泣き腫らした顔の時などは私似と言われビミョーな気持ちになります(笑)
ちなみに、夫がA型で私がO型
子供はO型です

ハナ

私も知人、友人、家族みーんなに息子は旦那似だねーって言われます😅
産んだのは私なのに!って思って凹むこともありました💦
でも子供って顔が成長するにつれて変わるから、まだまだ私はどこかは似てるはずと諦めてませんよ〜笑
よこさんの娘さんもきっと大きくなったら、よこさんに似てきますよ😁✨
あまり悩まないで下さいね😊

ぽんすけ

うちの娘もパパ似ですが私はパパに似てると言われると嬉しいです🙆

今は少しずつ顔が変わってきて、目は私に似てきました(笑)
まだまだ顔は変わってくと思うので、よこさんにも似てくるかもですよ!🙂

まやんちゅ

全く一緒です!
私O型の主人がAB型で、
息子はB型でした!!

産まれすぐ、しばらくは
主人そっくりと言われ、
嬉しい反面、え、私は!?(°_°)
一人くらい私に似てるって
言ってくれてもいいやん?(笑)
とか思ったことあります!!!
なんか、さみしくなりますよね…

しかし、ここ最近。
少し顔も変わったのか、
私の友人は、みんな。
共通の友人少数ですが、
私に似てるなぁ(^^)と言われるようになりました!!
性格などはまだ、わかりませんが
少しずつ、成長と共に
似てくるのかな?と思ってます!!

maro

パパAB型、ママO型、娘B型でうちと全く同じ血液型なので思わずコメントしてしまいました(^ω^)

遺伝子は嫌でもちゃんと受け継いでますよ!
顔が今似てなくてもそのうち似てくる時が来ますよ!顔だけじゃなく、もしかしたら性格がとっても似てるかもしれませんし(*^^*)
でも毎日一緒にいて大変な育児してる分どこかしら似ててほしいとは思っちゃいますよね😅
でも子供はママが一番大好きですよ!

ウルウル

oとabならaかbしかうまれないょ、遺伝情報は50%ずつですから、必ずどこかで似ます。安心してね

だいちゃんママ

私も生まれて出てきた瞬間、パパの要素しかなかったです(笑)
うりふたつとはまさにこの事かと。
血液型は病院で調べてないのでまだ不明なんですが、私と同じであってほしいと願ってます(笑)
でも性格は私にそっくりなんですよね!(^^)
そこがまた嬉しいというか、可愛いなと思います😍

ぼんご

うちも産まれてからずっと父親似って言われてます!
女の子はパパに似た方が幸せって聞くのでよかったーーーー!って逆に思ってました笑

ちなみに、O型はO型同士からしか産まれませんよー!

  • ぼんご

    ぼんご

    あ、A型とB型からも劣性ですがO型要素あれば生まれます💦
    間違えました💦

    • 2月18日
  • LAPIS

    LAPIS

    先にコメントしている方もいますが、AとBの組み合わせでもOは産まれます

    • 2月18日
  • ぼんご

    ぼんご

    わかってたので訂正したのですが💦

    • 2月18日
ミキちゃん

残念ながら、同じ血液型は生まれないです。。でも、旦那さんと同じもないです😀
女の子はお父さんに似るといいとよく言いませんか?うちは私の家系に似てますが、義実家は、旦那に似てるとかなんだのかんだのゆってますが、ほっといてます笑

お子さん可愛いくおもえますか?
似てないからこそ愛せるとこが出てくるといいですね😍

ちゃむ

ぅちは逆で娘はママソックリで下の息子はパパとママ半分ずつです🤣ちなみにAとBのo型です👍

Lee

私も長男は旦那さんに激似で 私似なんて誰からも言われたことありません❗️
自分でも思うくらいなので気にしてませんが🤣
旦那さんも自分に似てるからって すごく可愛いって言ってます❣️

ちび子

どこまで本当かは分かりませんが、赤ちゃんはみんな最初はお父さんに似ていると聞いたことがあります😄理由は、お母さんは自分のお腹から産むから確実に自分の子だと分かるけど、お父さんはそうではないため、お父さんそっくりに産まれてきて父性を目覚めさせるためだそうです👶✨
最初はお父さん似でも、段々お母さんに似てきたりしますよ♪あまり気にせず沢山愛情を注いであげてくださいね❤️
最後になりますが、ご出産おめでとうございます!&お疲れ様でした😌

バイシュルツ

うちも旦那がAB型私がO型です!そしてうちもみんなにお父さん似と言われます😂旦那自身も俺の小さい頃にほんまそっくりと言ってます笑
アプリでどちらに似てるか判断してくれるアプリがあるんですがそれでも旦那100%私0%とかでてきて、
〇〇ちゃん、私から出てきたんちゃうん!?なんで私の要素ないねん!?って逆に笑えてきました😂
娘の血液型はまだ調べてないんですけど、旦那の希望はA型で私の希望はB型です笑
ここくらいは私の希望であってほしいな〜と思ってしまいます笑
ちなみに手だけは私に似てると私の母が言ってました😂

はな

うちも私と似てる所無いですよ😂でも私は全然気にならないので、何を悩んでいるの?と思います。旦那に似て可愛くて幸せです😍❤️そのうちお母さんにも似てきますよきっと?

deleted user

うちなんて男の子なのに、私に似てるところ一つもないです。
私に似てると言われたことも一回もないです。。

ゾロチョッパー

立場が違うけど
父母ともA型(AO型)から、私O型(AO型)

小さい頃は父親に凄く似てて
中学生になった頃からは母と瓜二つな程、似てました!
女の子は父親似だけど、大きくなると母娘、どっちかが分からなくなるぐらいになるかと♡😍

むぎ

私も子供が生まれた時は旦那そっくりで私に全然似てなくて…血液型も旦那と同じでした( 笑 )
でも今は私の方が似てますよ😊
大きくなったら顔つきも変わります✨

トロ

ABとOならA型とB型しか生まれませんよ?
私は母親と血液型一緒ですが小さい頃なんて1つも似てるとこなかったですが
写真とか見ると雰囲気は似てますよ(笑)
どこかで似てきます

CHILO

AB型とO型のあいだには
AかBかしか生まれません😂😂
なので同じはまず無理ですね😣😣

でもまだ3ヶ月です!!
これから驚くほど顔は変わります✨✨
どんどん可愛くなっていくので
生まれた時はパパ、成長するとママ
なんてザラですよ🤔❗️❗️

ぷぷりん

義母は旦那にそっくりばかり言います〜
他の人はだいたい私似って言われます!笑