※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんがベビービョルンで泣いてしまう理由は慣れていないからでしょうか?

もうすぐで生後3ヶ月になる女の子を育てています!
今までアップリカのコランビッテで横抱きしていたのですが、首もまだまだ座ってないし…家事がどうにも出来なくて、お手頃のベビービョルンオリジナルを買い足しました。

ですが、抱っこして数分で泣き始めてしまいます。
毎日使ってはみるんですが、毎回泣きます。
赤ちゃんも慣れてないから仕方ないのでしょうか?

コメント

ままり

抱っこ紐嫌いな子、知ってます。
もしかしたら嫌いなのかもしれませんね(^^;)

  • のん

    のん

    様子を見て、トラウマにならない程度にトライしてみます(^^;

    • 2月16日
ぽちの助

もしかしたら、縦抱きが慣れていなくて嫌がっているのかもしれません(´;ω;`)
うちの子達は、長女は横抱き嫌い、次女は縦抱きは抱っこ紐のみ好きです(´・∀・`)
あとは、赤ちゃんの性格かもしれません

  • のん

    のん

    性格がそうだとしたら、今後大変そう…笑
    少しずつ抱っこ紐の時間増やして慣れてもらえるよう頑張ります!!

    • 2月16日
ヒナ

うちも最初は嫌がる感じもありました😅2ヶ月から使ってますが、
エルゴでインサートつけてたので
足を通した瞬間からギャン泣き😓


でも抱っこ紐つけてすぐにギューっと抱きしめるようなかんじで支えてしばらく過ごしてあげると安心するのか
落ち着いてくれましたよ🤗

その後は家事をガシガシしても
ぐずることなく過ごせます🌟

今では装着すると即寝です🤣笑

  • のん

    のん

    抱っこ紐入れてからギューやってみます!!

    • 2月17日