※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
妊娠・出産

妊娠後に入院保険に入った方、どこの保険か教えてください。帝王切開の給付金について知りたいです。

妊娠発覚してから医療保険に入った方いらっしゃいますか?万が一帝王切開になった場合の入院、手術の給付金が出る保険に入りたいと思っています。いろいろ検索しているのですが、どこがいいのかよくわからず...
妊娠発覚してから医療保険、入院保険に入ったよ!という方いたらどこの保険かなど教えてください(^ ^)
ちなみに今日で15w0日の妊婦です!

コメント

チビ助くん

私は妊娠後にほけんの窓口に相談に行ったらアクサ?でお試しで始めたばかりのものがあって帝王切開になったら嫌だなと一応入りました‼️ただ、妊娠してからだと週数によっても入れる保険が限られるみたいなのでほけんの窓口で相談してみてもいいかもしれません(*゚▽゚*)

butter

生協やアフラックなどの安い掛け捨ての医療保険で良いと思います。私は友人はそうでした☺️

ぱんだ

発覚してから県民共済にはいりました!切迫早産で入院した際にその分はでましたが帝王切開だった場合はでないようでした(>_<)

ゆか

私は妊娠発覚する微妙な時期にJAの医療共済、終身共済、年金に加入しています。掛け金は高いですが、幅広くサポートしてくれるので万一の時とても安心です。特に医療は帝王切開も最新医療もカバー出来るものなので商品としては良いかと。。。

kumon_kumon

妊娠が分かってからの加入では、今回の妊娠で帝王切開だった場合給付金はでません(>_<)