※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

旦那。うちの鍵を閉めない、トイレはドア解放したまま用を足し便座は下…

旦那。うちの鍵を閉めない、トイレはドア解放したまま用を足し便座は下げない、食べ散らかしたまま、服は脱ぎっぱなし、仕事から帰り風呂に入らず就寝。他にもありますが、こうゆうマナー?エチケット?普通の事が出来ない人です。
私は専業主婦ですが、これらは文句言わず私がやる事、我慢することでしょうか?
何回言ってもやってくれないので嫌がらせなのか。まさか障害?って本当に思ってしまったことがあります。
モラハラやDVに比べたら何でもない事なのかもしれませんが、非常に腹が立ちます。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ちーびさん

うちの旦那も帰ってきたら 玄関から靴下ずぼん作業着…と
道ができます🤣 便座もあげっぱなしだし
食べたお皿は下げません👐🏻

我が家で1番手のかかるこどもだと思ってるので
期待しないからイライラしないです😂😂

なにかできたら 逆にすごい褒めると
続けてその日は してくれるので1日限定でも助かりますwww

• maya

maya

すごいです!イライラしない、って決めても気持ちが付いて行かず、絶対イライラしてしまいます(;_;)
    それが普通と思えたらどんなに楽なことか…本当に1番手のかかる子どもみたいです、11歳も年上なのに😂

• 2月16日
なっちゃん

うちの旦那のことを言われてるように思いました!!💦ほぼ同じです。
そして、物をよく無くします。
いつも出掛ける前にケータイがない財布がない。店に忘れたこともあります。家の中のどこに何があるのか全然覚えてくれません。
忘れっぽい事も含め、もしかしたら注意疾患の障害かな?とか思いましたよ💦

何度も言ってますが、治りません💦
腹立つ気持ち、分かりますよ。

• maya

maya

気持ちが分かって頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます!!
    そしてケータイ財布忘れ、ウチの人もそうです。
    治らないのは直す気が無いのか…本当に忘れるだけなのか…10年以上1人暮らしで好き勝手にしてた人なので、残念ですか直すのには倍の時間がかかるのかもしれません。

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

痛いくらいお気持ち分かります。
    今朝も早朝からないないとクローゼットの中を漁っていて、本当に嫌気がしました。
    直す気はうちの旦那はないですね。
    結婚前は
    しばらく実家で義母と暮らしていたので、義母がなんでもやってあげてたせいもあると思います。

• 2月16日
かづたむ

私の旦那もそうでした汗
散々伝え続けて、私が働き始めてから本当に少しずつ改善されてきた気がします。病院でADHDの診断も受けました。クスリ飲んでますが、まだ大きく変わった気はせず…(むしろ最近飲んでストーブに足をつけて寝て重度の火傷してました…)一度診断受けてみてもいいかもしれません。

• maya

maya

診断を受けたのですね!
    直すよう伝え続けるのも辛くなって来ました。なので我慢していると、風船みたいにバン!!!!って気持ちが破裂して激怒してしまいます。
    本人も自分で障害があるかも?と疑った事があるようですが…自ら病院に行って欲しいです。

• 2月16日
きき

うちの旦那は元々きっちりした性格で付き合ってる当時も家に遊びに行くと整理整頓されていてゴミも食べたらすぐキレイに纏めて片付けてたし、靴下も裏返しにせず脱ぐし、あぁこの人と結婚すれば細かい事にイライラしなさそうだな〜と笑

今はたまに服は裏返しだし、キレイには食べてくれますが食べた物はテーブルに纏めてキレイに置いてくれるけど捨ててはくれないし、片付けてくれません😧
便座はまだ戻してくれますがそのうちしなくなりそうですね笑

• maya

maya

コメントありがとうございます!
    出来ていた人が出来なくなるなんて…!
    結婚前から同棲していましたが、その時はもんろん子どもも居ないので何も気になりませんでした。
    好きだけで結婚してしまった事を後悔しています。笑

• 2月16日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちの旦那も一緒です😣💡
さすがに仕事から帰ってきたらお風呂には入りますが、基本的にはうちも同じです💦
昔からの癖といいますか義実家の環境から抜けられないんだと思います😅義実家でも出したら出しっぱなしやったらやりっぱなしという感じだったので…うちの旦那は片親(義父)で男兄弟ばかりだったのでなんかそのへんは仕方ないのかなと思ってました😅💧

わたしも専業主婦で同棲歴含めると8年一緒にいますが、言ったところですぐに同じ事をしてしまうので「あ、この人は出来ない人なんだな」って諦めました😅💡わたしが旦那に甘いというのもあると思いますが、専業主婦させてもらってる以上ちょっと手間が増えるだけだし別にいいかな、という感じですね😅💦

わたしは我慢とは捉えなかったので今のところ円満ですが、mayaさんがそれにストレスを感じてしまってるのなら問題ですよね😣💦
旦那さんに言ってもダメなら、紙に書いて貼っとくとかどうでしょう?(笑)
トイレの正面に「便座は下げる!」と書いた紙を貼って旦那さんの様子を見てみるとか!🙌💡

• maya

maya

優しい、穏やかな方で本当に尊敬します(;_;)!
    私もその手間ぐらい何てことないのにやはりイラ!!っとしてしまいます。
    そして来年から子どもたちを保育園に預けて働く予定なので、全てを自分がやると思うだけで今からグッタリなのです😔
    張り紙作戦を実行してみたいと思います!!

• 2月16日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

いえいえ!ただぼんやりしてるだけなんです😅(笑)
    mayaさんも働くのなら旦那さんには自立してもらわなければ困りますね😫
    貼り紙作戦で成功すればよいですが…💦最終手段として手間賃としてお小遣いを下げるという方法も有効かもしれませんね!👼💸(笑)
    旦那さんの教育頑張ってください😣✨

• 2月16日
  • maya

maya

こうやって話をするだけで少し胸がスッとしました。
    色々聞いて頂きありがとうございました😊

• 2月16日

鍵は一度閉め忘れたことがありました。
危ないでしょ!と言ってからきちんと閉めるように

そういえば便座はあげっぱなしでしたが、私がイライラして毎回「うちに妖精がいるみたいだよ、便座が開けっ放し、妖精のせいかな?」って言っていて夫が「多分、妖精がいるんだな」と言っていましたが、もうあげっぱなしはなくなりました。今はトイレのふたすら閉めます

服も置きっぱなし、靴下ストーブの前 に捨ててましたが毎回、拾うの大変なのよ!!!!っていっているうちにおかなくなりました。

• maya

maya

最初は優しい言い方をしていたのに、必ず出来ない旦那を見ると今はキツイ態度で言っている自分が居ます(;_;)
    言い方を変え、冷静に伝える事もありましたがやはり出来ず。
    そんな事の積み重ねで、今はもう好きという気持ちは1ミリもありません。
    なので自然と私も態度が悪くなってしまうんだろうなあ。と思うところがあります(;_;)

• 2月16日

退会ユーザー

私も毎回で腹立ってました笑
    でも言わないとできなのね、仕方ない言ってあげるよ優しくね
    みたいな態度で優しくいいつづけました。

男性って自分はなにもできないと言われるとプライドが凄く傷つくんですよね。
    それを逆手に取って、意地になってでもやるようになりました

• 2月16日
  • maya

maya

自分以外のことは何も考えず生きてるような人なので、本当にただただ忘れてしまうとか、面倒だ、という理由なのは分かっているんですがね…。
    こちらのどんな作戦にも乗らない、のらりくらりな人間です。
    もう諦めてしまおうかな…

• 2月16日

退会ユーザー

そういう性格なんですかね(・・;)
    でも一緒に暮らすって自分だけじゃなくて奥さんに合わせることも必要なのに

• 2月16日
ママリ

一緒ですよ~!
地味にイラッとしますよね(笑)

でも私が切迫で自宅安静中、ほぼ家事も育児も出来ない状況になってしまい旦那に休みの日に家事をまとめてお願いすることになった際に「俺ってどれだけ普段動いてなかったんだろう。嫁ちゃんがどれだけやってくれてたんだろ。ごめんね、もっと頑張るからね」と反省してくれました😉✨

やることが多すぎる~とヒーヒー言いながらも頑張ってやってくれてる旦那を見て少し今申し訳ないですが💦

• maya

maya

素晴らしい、いい旦那様ですね!
    夫婦は支え合いと思っています。が、里帰り出産で居ない時のことを、お前は実家で楽してきたけど、俺はウチのこと全部やったんだ的な事を言われた時がありました。ほんとに思って居なくても、その言葉を言える旦那に呆れ、絶望しました。
    お互い感謝の気持ちを伝えられれば気持ちよく過ごせるのに、そんな事を言われ、私も穏やかでいられません。笑

• 2月16日
そうまママ♡

うちの旦那も一緒です…。
うちは直す気もなく仕方ないやろと訳のわからない言い訳をしてきます💢💢
お酒飲んでニンニク料理食べて汗かいて帰ってきてそのまま寝る日なんて最悪ですよ😒💢💢
我慢はしなくていいと思いますが、毎回言うのも腹立ちますよね…。
男ってほんとだらしない…。

• maya

maya

コメントありがとうございます!
    やはりウチだけでは無いという安心感がありますが、出来ることなら全て直して欲しい限りです!
    腹が立って眠れない時は旦那デスノートを見て、気持ちを静めて眠るのが日課です!笑

• 2月16日