※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

さっきやっと離婚を切り出しました。最初は冗談だと思ったらしくじゃあ…

さっきやっと離婚を切り出しました。

最初は冗談だと思ったらしく
じゃあいいよいいよ早く離婚届書こうよ
お前の荷物も見たくない!
と言いながら玄関にポンポン捨てられました。

でも本気だと気づいた瞬間
とりあえず自分も仕事休むからと
私も仕事を休ませられ話し合いをしていたのですが、
さっきの態度と言うか今までの私への態度からは
想像が出来ないくらい、泣きそうな声でしつこく
俺性格治すから!家族の時間も増やすから!
チャンスをくれ!と縋られ離婚届を書いてくれません。

旦那の性格ははっきり言って病気なので治りません。
モラハラもだし自己愛性人格障害だからです。
過去には私の親戚達に嫌がらせをしたり、
常にGPSで監視などされています。
嫌がらせの件は警察に相談しましたが
旦那だと言う証拠にはならないそうです。

なので、私ももう限界だし今まで怖いと言う
気持ちが強かったのですが気持がキレてしまい
離婚を切り出しました。
離婚届は書いてくれなさそうなのに
異常なさみしがり屋なので1人になるのは嫌だ
子供は俺が引き取ると言っています。
今の仕事だと子供の面倒を見れないので
明日仕事をやめると言いに行くそうです。

今まで喧嘩で離婚の話が出る度に
出て行け!や、離婚届けもってこい!
と言われていたのでてっきりあっさりと
応じてくれるのだと思っていました。
予定が狂ったので今頭の中真っ白です。

ちなみに頼れる実家はありません。
次住む家は職場の近くでこっそり借りています。
仕事は子供の事にも理解がある職場で
旦那の事と離婚のことを上司に伝えたら
パートから正社員にしてくれました。

旦那は近くに24時間頼れる実家も
おばあちゃんもいます。
若くて資格も持っているのですぐに
仕事も見つかるはずです。
子供は2歳でかなりのパパっ子です。

私はもうごねる旦那の言いなりには
なりたくありません。
離婚も早急にしたいです。
旦那さんに離婚したくないと言われた方で
話し合いで解決した方いらっしゃいますか?
また旦那が親権を本気で欲しがっていた方などで
親権はどのようになったか教えて頂きたいです。

コメント

ちゃんはな

そんな感じのご主人なら2人の話し合いで離婚を成立させるのは無理な気がしませんか?調停など、ちゃんとした第3者がいた方がスムーズに進むと思います。
親権も、ご主人の性格には少し問題があるようですし、nanaさんに悪い所がないのであればまだ2歳だし、お母さんが親権取れると思います。

離婚の話は確かに大切ですが、急に仕事休んだり、明日仕事を辞めると言いに行くって急に決めたり、なんかしんどい旦那さんですね😅

無事に離婚出来ることを応援しています!

  • nana

    nana

    お返事ありがとうございます😭
    旦那は調停などで争う気はないようで
    昨日一日中泣き縋られましたが、ここで気持ちが揺らいだら自分の事が嫌いになりそうで首を横に振りつづけました!
    なのに朝になると罪悪感に駆られて仕方なくて、もっと強くならねばですよね。。。

    旦那は昨日の夜中仕事を辞める電話をしていました。このまますんなり応じてくれるか分かりませんが大きな一歩を踏み出した事を無駄にしないようにしたいと思います!ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    nanaさん、気を確かに!!
    私なら主人が調停を嫌がっても強行突飛で進めていきます。
    いつまでも話が進まないですし、罪悪感など出てくると結局また同じ生活の繰り返しですからね😩
    それが嫌でやっと離婚を切り出したんですよね??

    ご主人、情緒不安定だしまともに取り合ってなんてくれないと思います。
    それに惑わされないためにも、第3者を交えてやるべきですよ!!本当に離婚したいならの話ですが。

    • 2月17日
sxn mama

こんにちは!
ついに、きりだせたのですね😣

私も中々書いてくれませんでしたよ💧
だから、先に出ていきました。
もちろん子供連れてです。

離婚届を置いてでたんですが、
何枚も破られ、捨てられましたが
何回も何回も旦那が仕事行ってる間に
家に戻り机に置いときました。

旦那は何もいいませんでしたが、
義母が真剣はこちらでもらう。
と言ってきてぶちぎれましたね(笑)

義母にも離婚届を渡しました(笑)
息子に書かせろって!

別居して3ヶ月でやっと
離婚届にさいんしてもらって
その日に提出しましたね〜

私も嫌がらせされましたよ。
警察にはいいませんでした。

ただ、なんの反応もせずに
無視しました。

変な嫌がらせされなければ
いいですね💧

離婚は根気です。
離婚届だしてからの手続きなど
沢山の山を超えていかなければ
ならないので、
頑張ってください!
私は3キロくらい痩せましたよ(笑)

  • sxn mama

    sxn mama

    真剣→親権です(笑)ごめんなさい

    • 2月16日
  • nana

    nana

    お返事ありがとうございます!
    やはりすんなり行かないものなんですね😭
    いつものようにムカつく事沢山言ってくれればいいのに、昨日は本気で土下座しまくられ泣き縋られ私も気持が戻ることはないくせに罪悪感に駆られてまた許してしまう所でした。。

    嫌がらせする人ってやっぱりいるんですね、、、無視していたらやめてくれましたか?

    離婚届出してからもしんどいのですね、、、😭
    離婚されたママさん達が本当に強く感じます。

    • 2月17日
マイ

離婚調停するべきです。
うちの旦那さんが前妻さんと離婚するときに前妻さんがいろいろ問題ある方だったらしく調停しました。
調停した場合は調停書で交わした事項を遵守する義務がありますのでもめそうになったら申し立て出来ますし!

nanaさんの精神衛生上もその方がいいのでは?

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    最悪離婚調停考えてます、、、
    一応別居をすると決まったのですが、
    話が二転三転する人なので
    別居後離婚届にサインしてくれるまで
    また時間かかりそうなので😭

    • 2月18日
seira

私の親友もいい加減な旦那さんともみ合いになりましたが離婚してました。
嘘つき、給料持って帰ってこない、言うことが二転三転する、借金、浮気、本当に話を聞いてて私もなんなんだこのクソ男はって思っていました。
最後は旦那さんも、俺にもう一度チャンスくれ!直すから!子供の面倒も見る!嘘はつかない!と言ってきましたが、もう彼女の中では離婚を決めてましたし、今さらどの口が言う?頭おかしいんじゃない?とバッサリでした。
でも彼女は仕事をしながらも区役所に公正証書を作成するために足を何度も運び、今までの証拠を集め、本当に大変そうでした。旦那さんが納得いかない場合は調停など、第三者が入った方がいいと思います!
彼女も本当は浮気などの慰謝料をもらいたいとは思っていたそうですが、離婚が長引くのが嫌だし顔合わせたくもないからもう慰謝料はいらないとあきらめてましたが。。

うまく離婚出来ること祈ってます!
離婚後も穏やかな生活を送れることも祈ってます。

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    それはなかなかしんどい旦那さんですね、、、私もかなり苦戦していますが😭

    私も慰謝料なんか要らないから
    とにかく早く離婚したいという気持ちです!

    最悪職場の上司が第三者として入ってくれるかもしれないことになりました!希望を捨てず頑張ります!

    • 2月18日
ニャン吉

私も8年間ケンカの度に離婚、離婚とわめく。
車に乗ってたら運転荒くなり下ろして貰えない、気の沈むまで暴言の嵐。
耐えれなくなり離婚届持ってきたら書いてやると言われ、離婚届持って来て書かせました。

かまってちゃんですが、当時、シャワーなかったから頭洗うのに流せないから流して、タバコに火付けろ。
昔の彼女はやってくれた。
義母が何でもするからわたしにも求めてたけど、正直しんどいし、人が働き出したら収入あてにして働かない。
もううんざりでしたので、離婚届書いて次の日に出しました✨
そんで私は長女の2人の生活費、家賃、車のローンも払えるレベルに達してたので、旦那は追い出しました。