※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
妊娠・出産

出産後に痔になってしまい、治らず悩んでいます。骨盤運動をすれば良いと言われましたが、時間がなくてできていません。同じ経験の方、どうやって治しましたか?

出産して痔になってしまった方いらっしゃいますか?
出産時にいきみすぎていぼ痔になってしまい、薬処方されましたが、全く治らず、小さくならず…。先生から時間はかかるけど治るよと言われ安心して退院しました。しかし全く治らず…そして便秘が続いてかたーーーーい便を出したら切れました…。1ヶ月検診のときに再度先生に痔はどうしたらよくなるかを聞いてみたら骨盤運動してる?と言われする時間なくてしてませんと言ったら、じゃー、治らないよと言われました…😥今は切れ痔は落ち着いていますが、いぼ痔は変化ありません。同じような方で治った方、どうやって治っていきましたか?

コメント

yk

手術でした!

  • ポン子

    ポン子

    やはり手術なんですね😥💦お子さんがどれ位になってから、受診して手術したんですか?

    • 2月16日
  • yk

    yk

    1歳くらいです。
    もっと早く行きたかったのですが。

    • 2月16日
  • ポン子

    ポン子

    やはりその位にならないと落ち着かない感じですか?

    • 2月16日
  • yk

    yk

    もっと早くても出来ると思います!

    • 2月16日
  • ポン子

    ポン子

    そうなのですね✨ありがとうございます🎵

    • 2月16日
yukkan

私は上のこのときなりました!😭
結果的には治らず、産後10ヶ月で肛門科で手術しました😭
いぼはどうしても、小さくなったとしてもそこに血が溜まりやすくなっていて(うっ血)手術をして根本から治さないと何度でも繰り返すといわれました。

自然と治った派ではないので求めているアドバイスと違うかもしれませんが、手術をして根本から治すことをおすすめします!

  • ポン子

    ポン子

    ちなみに手術は入院をして行ったんですか?日帰りですか?

    • 2月16日
  • yukkan

    yukkan

    日帰りでしたよ~!
    術後痛み止めが出ますが、一回も飲まずに、全く無痛で過ごせたのでなんでもっと早くやらなかったんだろう!!!としか思わなかったですよ!

    • 2月16日
  • ポン子

    ポン子

    日帰りならやってもいいかなって思いますね✨先生がうまかったのですね🎵私もそうなってほしいです💦

    • 2月16日
きょん

いぼじなりましたー!本当に痛くてこの痛みがいつまで続くか途方にくれてましたが薬塗ってたら一週間、二週間で治りましたよ!

  • ポン子

    ポン子

    自然に治ったのですね✨羨ましいです💓私はきっと手術しないと治らないのかもです…😥

    • 2月16日
s.s.i

初めまして🙌
イボ痔辛いですよね😢
私も出産したときイボ痔なりました😫💦
先生にはお風呂の時に指でいぼを優しくおしりの穴に押し込めば治るとゆわれて実践してました!
ボラギノールも使って毎日お風呂の時にしていたらどんどん小さくなってなくなりましたよ🙌💓

  • ポン子

    ポン子

    いぼを押し込むのは助産師に言われて毎回行ってはいるのですが、小さくなりません😥💦
    ボラギノールって産後から使えるんですか?

    • 2月16日
ブー太郎( ・ε・)

上の子の出産時になりました!
イボとキレのダブルです(笑)
出産前からキレ痔っぽかったのであぁ〜またキレたかな〜なんて呑気にしてたら、排便が痛すぎて恐怖!!になってしまい痛みに堪えた排便後の便器の中は真っ赤……(汚くてすみません)
これはヤバいと思いおもいきって肛門科に行きました(笑)
ズボン下着をお尻の下までさげてスタンバイ(笑)先生の指がずぼっ!!イタって言う前に診察終了〜(笑)
結果、内側にイボ痔が2つも!キレ痔もあるね〜薬出しとくね!で終わりました(>_<)便を柔らかくする飲み薬と注入する薬。
根拠よく薬塗ってたら良くなったのですが、二人目出産で再発( ノД`)…只今排便痛と戦う日々です(笑)(笑)(笑)
便を柔らかくする薬飲んでますか?
硬いままだと治りにくいように思います(^_^;)

  • ポン子

    ポン子

    私と同じダブルですね💦
    私も排便時恐怖でした…でも出したいから、頑張って痛みに耐えて……って感じでした。真っ赤になるまでだったのですね💦💦私はお尻を拭くときに血が付くって感じでした💦
    いぼ×2ってすごいです…今の便は硬くなく何気に軟らかいです✨
    やっぱり再発するんですね…😥💣
    あー私も育児がもう少し落ち着いたら病院行ってみようかと思います💦

    • 2月16日