※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugimam
家事・料理

みなさん、食器洗い機使ってますか?キッチンに付いているタイプで家をた…

みなさん、食器洗い機使ってますか?

キッチンに付いているタイプで
家をたてたのが2011年、、、

それから一度も使ってませんww

なんか落ちないんじゃないかとゆー疑いしかなく、、

子供産まれて家事が大変で、友達に勿体ないからつかいなよー!と言われてそろそろ使おうと思ってますw

ちゃんと汚れって落ちるもんですか!??

コメント

deleted user

私も1年間、同じように疑って使っていませんでした笑
物入れにしていました。。

が、落ちる、楽!

最高です笑

もっと早く使っていればよかったです。。

ボウロ

汚れバッチリ落ちますよ😊
うちは哺乳瓶も食洗機です!
水道代も節約になるし、感想までしてくれるのでナシではもう無理です😣

mitsu

食洗機フル活用してます😄

お皿を入れ過ぎたり、入れ方が悪いと落ちなかったり乾ききらなかったりもありますが
慣れてしまえば楽過ぎて手放せません笑

どのタイプもかは分からないのですが、食洗機用の洗剤もあるし、我が家のはお湯で洗うみたいなので洗い残しはほぼないです🙂

ひよりママ

うちでつかってるのは、綺麗に落ちてますよ!
しかも、かなり楽ですよ!(^。^)
鍋とかフライパンとかも、さっとゆすいでつっこむだけだし
ボタン押すだけで、乾燥までしてくれるから、いちいちふいたり乾かしたりがいらないし
最近のものだったら、手洗いするより、水道代は安いらしいです
でも、代わりに電気代はかかりますが(^_^)

m

もちろん使ってます!時間短縮になるし、落ちますよ!
手洗いでも落ちにくいレベルは同じように少しお水をつけておいたりすればバッチリですよ!

いぬ

近い年代のを使っています。さすがにカレーとかは辛いですが、普通のならものすごいピカピカになりますよ✨
使わないのはもったいなさすぎます!

AAA

あるのが羨ましいです✨
実家にありましたが普通に落ちてましたょ☺️

詰め込みすぎてたまーに残ってましたが(笑)

はじめてのままり

めちゃ、きれいになりますよ😄水道代節約にもなってると思います!
絶対使った方がお得です!
時間短縮にもなりますよ😁

✳︎りーーーぃ✳︎

我が家にも備え付けのがあり使っています。
私も始めは半信半疑でしたが、汚れはきちんと落ちてます。節水にもなるし楽なので頼りっぱなしです✨

m.i

落ちてますよ〜!
油ものはサッと手洗いして入れて、あとは水で軽くゆすいで入れてます。
本当に助かってます。
ぜひ使ってみてください☆

けんぴーちゃん

落ちますよ\(◡̈)/
食洗機入れる前に、軽く水で流してますが落ちないことはないです🙂

mugimam

みなさん!回答ありがとうございます!早速専用洗剤買いました♡これからたくさん使おうと思います♡