※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

① 寒冷地で沐浴が難しいですか?春まで大丈夫ですか? ② 授乳時の問題について相談です。遊んでいるのでしょうか?

①寒冷地で、風呂場、廊下が寒く、脱衣場も狭いのでストーブをつけた状態で着替えスペースを確保できないので3ヶ月になりましたが未だに居間で沐浴させてます。
同じような方いらっしゃいますか?もうすこし春になり暖かくなるまで沐浴でも大丈夫ですか?
②寝てから泣いて起きてもおっぱいを飲みたくない時(眠気が勝っている時や、3時間以上開いていても気分であまりたくさん飲みたくない時)、首を後ろにのけぞって乳首をひっぱり、また加えて何度か飲んでからまたひっぱり…を繰り返すのですが、やめさせる方法はありますか?静かな声で「痛いからやめて」とは言っているのですが…。抱き方を変えてのけぞらないようにすると、真っ赤になって怒ります(笑)
これは遊んでいるのでしょうか?最近眠くてうとうとしているときしかのどを鳴らして飲んでくれません。そして少ししてから“おっぱい欲しい”と泣き…さっき飲んだらよかったでしょ!と思わずつっこんでしまいます(笑)

コメント

まだ沐浴使ってますよ!風呂場で!

ゆーママ

3ヶ月なら一緒にお風呂はいってあったかいところでお着替えでもいいんではないですかね?
うちも気分じゃない時はそっぽむいたりしてましたが無理やり口に持ってくとゴクゴク飲んでました👀

ぱるま

鹿児島ですが、おなじ状況なので、未だに居間で沐浴してます🤒
そろそろ一緒に入浴したいですが、モタモタしそうで…まだチャレンジ出来ずにいます。
個人的には、居間沐浴の方が楽に感じるんです。多分少数派の意見ですが…

②は分からないですが、静かにやめさせようとするみーさんを想像してほっこりしました😄