※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

娘が一人いるけど、二人目は経済的・精神的に難しい。旦那は育児手伝わず、私の心配。他の奥様方はどう接しているか?

娘が一人いるのですが
二人目ほしい反面…経済的余裕
肉体的、旦那頼りない、精神面
などで作れません。

不意に、ほんとに不意に
悲しくなります。お金がない…。
育休中でフルで復帰予定ですが
やっていけるか不安しかないです。
旦那は自分中心にしか
動かないので私の精神が崩壊しないか
心配です

旦那が育児手伝わない。がフルタイム
で働いている奥様方旦那との
接し方どうしていますか?
余裕がなくなると旦那には
やさそくできそうにないです…。
視界にも入らないでと
いってしまいそうです。w

コメント

まーりん

私ならその旦那さんとの間には2人目はやめておきますね。2人目出産→旦那様変わらない→負担増える→離婚となる予想がつくのに産めないです。それにまだ1度も復帰してないと言うことですよね?復帰してからやっていけるのか見てみてから考えても良いのでは?今からでは1人だけでも復帰した後はどうなのか見通しがつかないと思うので。

  • りり

    りり

    私もそのかんがえです。
    そうしたいのですが
    旦那が今の職場をやめたい
    といっていて旦那の扶養にはいると
    何かと面倒なので自分で社会保険
    つけるよていです。
    なのでふるです。

    • 2月16日
すいか

大変ですね、働いてなくても夫の助けなくよく育児されていると思います😭

  • すいか

    すいか

    途中で送ってしまいました💦

    旦那様は話し合いも応じてくれないのですか?
    1人だって育児助けなく働くのは大変ですよ😭

    うちも経済的には私がフルタイムで働いてやっと1人育てられるくらいなので2人目は作れません。その悲しさ、よくわかります。
    でも唯一の救いは夫と話し合いをよくして、家事もしてもらい、こどもをよく可愛がってくれることです。

    一人で抱えていると本当に漠然と辛いですよね…吐き出す場所があるといいのですが…

    • 2月16日
  • りり

    りり

    はなしあいはできます。話し合う
    だけですw
    要望はいつもながれます。

    2人目作れる人が羨ましいですよね😭
    いい旦那さんですね🙋
    家事すらしませんようちは。w

    吐き出す場所は…。たべものくらいですw

    • 2月16日