※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

44日の女の子が夜寝ない悩み。昼夜逆転で寝かしつけも大変。唸り声も気になる。このままで大丈夫でしょうか?

生後44日の女の子を育てています💡
一昨日くらいから、夜まったく寝ません🤔💨
昨日は寝ない+ギャン泣きでした_:(´-`」 ∠):_
寝言泣きもあると思うんですけど、今実家にいて家族寝てるので、大きな声出されると迷惑なるので抱っこしちゃいます(›´ω`‹ )悪循環…
9時頃から寝かし付けて、そっから2時~3時は当たり前になってます😂⤵️
日中はわりと寝てるんですけど、完璧に昼夜逆転してますよね?( ´•ω•` )
自然とリズム整ってくるよって言われるんですけど、このままで大丈夫ですか?🤔
あと、寝てるときの唸り声がヤバいです(笑)

コメント

なー

全く同じ状況です…

昼間はぐっすり夜は目がぱっちりしてます(ー∇ー;)
1ヶ月健診の時にお母さんが昼間寝るようにして、今は辛いけど辛抱時よって言われましたー!

日光浴や軽く散歩したらいいよって言われましたー!

• しぃちゃん

しぃちゃん

ようやく寝たと思って目閉じたら何か気配が…
    そっと見てみると目パッチリ開いてます😂💦

日光浴は毎日させてるんですけど、雪国なもので散歩ができないのが痛いです⤵️
    窓あけて外の空気入れてるんですけど、それでも大丈夫ですかね?🤔

• 2月16日
ぱんまん

その頃はそんなものかなーと!
娘もその頃は昼夜逆転して夜にお目目ぱっちりなんてざらにあって🤭
月齢に上がるにつれてちゃんと変わります🌟
大変だと思いますが、少しの辛抱です!
抱っこしてお母さんの温もり感じさせてあげてください💓

• しぃちゃん

しぃちゃん

昼夜逆転直るなら良かったです😀🎶
    日中寝れるので夜起きてるのは平気なんですけど、夜寝なくてギャン泣きするので可哀想で( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    小さい期間は短いので、今のうちに抱っこしまくります😇♥️(笑)

• 2月16日

朝、太陽の光を浴びせていますか??
1人目の時に、大人のリズムに合わせて生活していました😂
そしたら寝るのも下手だし、リズムも整わず…(当たり前なんですけどね)

2人目は、上の子に合わせて、朝は7時頃起きて、カーテンをシャッとあけて陽の光を浴びる(こうすると夜に暗くなった時に眠くなるホルモンが出るようになります)
夜は20時には寝れるようにしています。お風呂もほぼ同じ時間に入れています。
持論で、リズムは整えないと整わないと思っているので、今はこれで夜は寝てくれる(1人目と比べても)ので、崩さないように気をつけています!

• しぃちゃん

しぃちゃん

朝は起きたらカーテン開けて日光浴させてます!
    赤ちゃんは起きないで寝たままです(›´ω`‹ )
    リビングに連れてっても寝たままです(›´ω`‹ )
    昼過ぎに少し起きて、夕方にまた少し寝て…って感じです_:(´-`」 ∠):_
    沐浴は17時前後で、寝るのが9時前後です!
    毎日同じリズムなんですけど、やっぱり日中寝すぎなんですかね?
    今もおっぱい飲んでは寝落ちしてを繰り返して、完璧に寝に入りましたorz

• 2月16日

退会ユーザー

うちもカーテン開けて寝てますね 笑
    階段降りてく時に強制的に起こされています 笑
    今は朝寝 昼寝 夕寝のリズムですし、今はそれでいいのかもしれませんね(o^^o)

• 2月16日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

魔の3週目来るまでは夜もちゃんと寝てたので、元はよく寝る子なのかもです(笑)
    とりあえず落ち着くまでは、今のリズム崩さないようにしたいと思います😇🎶

• 2月16日
にこ

その頃はそんな感じでしたー!
日中は起こさなければ5~6時間平気で寝るのに夜はどれだけ頑張っても寝ない😂😂
2ヶ月半くらいに夜ちゃんと長く寝るようになりました🙌
モロー反射もあるし、自分の反射で何回起きてるんだよって思ってました😭

• しぃちゃん

しぃちゃん

夜ちゃんと寝るようになるなら良かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    寝ない+ギャン泣きするので可哀想で_:(´-`」 ∠):_

モロー反射で起きるくせに、手が外に出てないと怒ります(笑)
    いつもばんざいしてます\(°∀° )/w

• 2月16日
hankido

こみさん
しぃちゃんさん