※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

16年の友人に出産祝いを考えています。1人目の時はお互い忙しく会えず、2人目の時に洋服とオモチャのギフトをもらいました。友人は赤字でお下がりが欲しいと言っています。洋服やおしりふき、出産祝い金1万を考えていますが、気を使わせるか心配しています。

16年の付き合いの友人に出産祝い何が良いか考えてます😭
1人目の時はお互い時間があわずに、、って感じで会わなかったんですが、私が2人目を産んだ時に洋服とオモチャのギフトセットみたいなのを貰いました。あとオムツケーキをバラした後の20枚ぐらいのオムツ(笑)あと友人の母からケーキを頂きました友人は結構毎月家庭が赤字に近い状態でお下がりが欲しいと言うので今とりあえず男の子でも女の子も着れる比較的綺麗な洋服は取っておいてます。(お腹の子は男の子です)あとコストコのおしりふき(1箱)、やはり私もオムツケーキバラした後のオムツ(笑)、出産祝い金1万。これだと多いですか少ないですか??
カツカツな状態でも出産祝いくれたので申し訳なさと嬉しさとでなんか色々あげたいけど、逆に気使わせるかなーとかも考えたり😭

コメント

さくら

私はオムツ1ケースとおしりふきを1ケース贈ってます笑
産後は買い出しも大変だし、
この箱がつきるまではゆっくりしてね♥️という気持ちを込めて♥️🤣

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なるほどー!!
    確かに産後買い出し大変ですよね😭参考になりますありがとうございます😊💓

• 2月16日