※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
妊娠・出産

必要なものは、湯温計、おむつ替えシート、ほ乳びん用洗剤です。他はあってもなくても大丈夫です。

長々と失礼します💦

ベビーバス
湯温計
ベビー用つめきり
ベビー用ヘアブラシ
おむつバケツ
おむつ替えシート
鼻水吸引器
ほ乳びん用洗剤
ベビー用体温計

この中であったほうがいいものと
なくても大丈夫なもの教えてください!

コメント

ゆぴ

湯温度計とオムツ替えシートは
うちはまったく必要なかったです🤗

  • ゆぴ

    ゆぴ

    あと哺乳瓶用洗剤も結局使わなかったです!

    • 2月16日
2児まま🌈

湯温計(温度設定出来るならですが、、)
ヘアブラシ
オムツバケツ
オムツ替えシート
鼻水吸引器
は用意しなかったし、なくても大丈夫でした!

HAL

湯温計・おむつバケツ・おむつ替えシートは特にいらなかったです!
ヘアブラシもうちは薄毛ちゃんなのでいらないです(笑)

hyphen

湯温計とヘアブラシとおむつ替えシートは持っていません。
おむつ替えシートはバスタオルで代用してます。
おむつバケツも我が家は使っていませんが、蓋つきのゴミ箱でも結構臭うこともあるのであっても困ることはないと思います。

ちむさん٩(Ü*)۶

オムツバケツ?は
蓋付きのニトリとかにあるゴミ箱でいいかと٩(Ü*)۶
鼻水吸引器は
口で吸うやつはやめた方がいいですよ(^O^)
オムツ替えシートはあまり使わないかと☺️

ねねちゃん 7/3予定日🤰

あったほういいもの
ベビーバス
湯温計
つめきり
体温計

生まれてから様子見ていいもの
ヘアブラシ(髪薄い子はいらない)
バケツ(一個ずつ袋に入れて捨ててます)
オムツ替えシート
鼻水吸引器(未だに持ってませんが使う機会がない)
哺乳瓶洗剤(完母ならいらない)

かな〜?
って、あくまで個人的な意見です☺️💓

haru

湯温計とオムツ替えシート
哺乳瓶用洗剤とヘアブラシは私は使いませんでした😀

ゆいちゃん

油温計とベビー用ヘアブラシ
哺乳瓶用洗剤は
私には必要なかったです😉

柊ママ

おむつバケツ
おむつ替えシート
ベビー用体温計
ヘアブラシ
買ってないです!
体温計は15秒ぐらいで測れるもの使ってます😊

トム*

○湯温計
給湯器付きで温度が設定できるようなら要らないです。

○ヘアブラシ
髪が生えてない子はすぐに使わないかも。産後に必要だったら買い足しでもいいかなと思います

○鼻水吸引器
うちの子は今のところ1回も使ってないです

○哺乳瓶用洗剤
消毒液は必要ですが洗剤は普通の食器用洗剤でした。気になるならスポンジだけ別でもいいかもしれません

○ベビー用体温計
大人用の数秒で測れるタイプで間に合ってます

私は帝王切開と決まっていたのでベビーバスは台所のシンクにはめられるたいぷにしました(*´ω`*)

おむつバケツもカートリッジ無しのですがピジョンのやつを買って使ってます✨トイレに置いてます。

なー

ヘアブラシ
バケツ
シート
体温計
湯温計
はいらないです!!
体温計は大人が使ってるのを背中で測ってます!!
ベビーバスは空気で膨らませるやつ使用してます!!

さ

●「オムツ替えシート」は持ってますが家では使ったことないです😅人の家に行く時一応持って行ってます。
●「鼻水吸引器」電動のを持ってますがあまり鼻水の出ない子で、未だに活躍の場がありません 笑 必要になったら買えばいいと思います。吸引器を買うくらいなら赤ちゃん用のピンセットを買った方がいいと思います!鼻くそがめちゃくちゃ取れます!気持ちいいくらいです😚
●「ベビー用体温計」は、特にいらないです。大人が使う体温計で問題ないです。

ちゃん

温度計、ヘアブラシ、バケツ、シート、鼻水吸引器はいらないかもです💦
温度計はお下がり、鼻水吸引器は購入しましたが 温度はお風呂ので設定されているから必要なかったですし 鼻水吸引器未だに1度も使っていないので 必要になったら購入してもいいかもしれません😓
ヘアブラシ、オムツバケツ、オムツ替えシート買ってないです!使わなくても問題ないです☺️
爪切りもハサミタイプ買ったのですが最初の頃だけで今は普通の爪切り使っちゃってること多いです👶

歌うさぎ

ベビーバス、湯温計、おむつ替えシート、鼻水吸引器は無くても大丈夫でした。
私が入院していた産院では、沐浴がシャワー浴指導だったのでベビーバス(おさがりの頂き物)は使わなかったです。

ちゅん🖤

オムツバケツ、オムツ替えシート、鼻水吸引器、哺乳瓶洗剤は今の所なくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

湯温計は給湯器で温度わかるから良いかなと思ったけど、その時の温度がすぐわかるのでうちはあって良かったです!

ヘアブラシはうちの子は髪の毛がフサフサだったので産後買いました😂
なので産後でも大丈夫かと思います✨

ベビーバス、爪切り、ベビー用体温計は出産前に揃えました!
ベビーバスは空気で膨らますやつ、ベビー用体温計は数秒で測れるやつ買いました!

こんだ

皆さま、意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!