※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

息子が溶連菌で抗生物質を保育園で飲ませられない時、どうしたらいいでしょうか。

息子が溶連菌になり抗生物質が一日3回出ているんですが昼間保育園へ行っている為飲ませられません💦

その場合どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ゆゆゆー

うちの幼稚園はお薬は先生にお願いできないので、どうしても飲まないといけない場合親が行かないといけません。息子さんはもう治って来たから行ってるんですか??

• ゆな

ゆな

昨日溶連菌と言われて休んでいます💦
    月曜日から行っていいですよ
    と言われましたが薬は飲ませなきゃいけないんですよね💦

• 2月16日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

保育園に確認して、飲ませてもらえるならお願いして、ダメならママが行くしかないですよね💦それか病児保育とか!

• 2月16日
ぼーちゃん

溶連菌の抗生物質はちゃんと飲みきらないとよくないですよ~💦

保育園はお薬ダメなんですか?💦
保育士してましたがお母さんたちに与薬依頼書っていうの書いてもらってお薬預かって飲ませたりしてました😣

溶連菌は保育士さんも薬飲ませなきゃいけないの承知してくれてると思うんで聞いてみてはどうでしょう??

• ゆな

ゆな

今確認したら届けを出せば飲ませてくれるそうです!
    でも保育士さんからしたらめんどくさいですか(´;ω;`)?

• 2月16日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

良かったですね😣✨

溶連菌の登園許可降りてからも飲みきるためにみんな持参してましたよ!

面倒くさいなんてことないですよ!薬の子が多くてバタバタしてしまうことはありますが、そんなこと言う先生私は私のいた園では見たことないです😊✨

• 2月16日
ジャンジャン🐻

保育園は飲ませてくれるような制度ないですか❓

できないならママがお昼に飲ませに行ってるって友達に聞きましたよ。

• ゆな

ゆな

確認したら届けを出せば飲ませてくれるそうです!
    ありがとうございました😳

• 2月16日
ママリ

朝飲ませる
迎えにいってすぐ飲ませる
寝る前に飲ませる

で3回はどうですか?

あーたん

甥っ子が先日溶連菌なったんですが、1日3回飲めばいいから、お昼じゃなくてもお迎え行ってからでもいいとのことでしたよ〜(*´꒳`*)