※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐は必需品ですが、ベビーカーを買わない選択肢もありますか?生活習慣や仕事復帰を考慮しています。

出産準備品について

一通り細かいものは購入しました。

ベビーカー
抱っこ紐
などはまだ買っていません。

生後4ヶ月から仕事復帰をする予定なので
チャイルドシートは購入予定です。
生活習慣を考えると
ベビーカーと抱っこ紐って必需品なので
しょうか??
抱っこ紐はいるなーと思うんですが
ベビーカーは使わない気がします😳

ベビーカーを買わない選択肢はありますか?

コメント

私も田舎なので電車とかは乗りませんが、お散歩する時に使いたいな〜と購入しました◎

りんご

抱っこ紐無いのは考えられませんね(・ω・;)

ベビーカーはとりあえず買わないでいて、必要になってから買う・レンタルするでいいと思いますよ♪

sooooooo

最初の頃はベビーカーいりませんが、子供が大きくなるにつれ、重くなるし、抱っこ紐でずっと寝てくれなくなると思いますので、その時になったらベビーカーも必要なのかなと思います😌🍀

(^^)(^^)

私の息子はベビーカー嫌いで、買ったもののまともに乗ったことないです😅💦スーパーにいけばカートもありますもんね!無くても不便を感じなかったな、、と思ってますが、せっかく買ったので二人目が乗ってくれることを願ってますが😌

ぷう

両方持ってないです(*^^*)

春や夏になったら
散歩や競馬(笑)に連れていきたいので
ベビーカーは買おうと思います!

抱っこ紐は今までしたことないです!
スーパーでもデパートでも
ベビーカートあるので
あまり必要性感じてないです😨

両方とも生まれてからでも
遅くないと思いますよ!
新生児期は外出できないので😅

ゆめmam

1人目の時は抱っこ紐もベビーカーも買いませんでした!

かりん

私もまだ購入してません^ ^
ベビーカー、車移動メインの姉は結局買い物中の荷物置きになってました笑
今は大体どこのお店もベビーカートあるので、そちらを使ってみてからでもいいと思いますよ!
抱っこひもは人混み行く時にはある方が安心かもですね🍀

さ

うちはまだベビーカー買ってません!最初はそんなに出かけないし、買い物行けばカートについてるので💦💦
春になったら出かけようと思うので購入を検討しています。
ベビーカーは買わないもありですし、ひとまず買わずに産後に考えてもいい気がします💡

ちなみに抱っこ紐はめちゃくちゃ使ってます!外でも一人ででかけるときつかいますが、うちは家でめちゃくちゃ使ってます💦1,2ヶ月の頃抱っこじゃないと寝ないし泣き止まず昼間何もできない時期があり、抱っこ紐してました。
いざ使うってなると使い方難しかったりするので、妊娠中に買うにしても産後に買うにしても新生児でも使えるかとか、装着は難しくないかとか色々お試しすることをオススメします😊

まさこ

退院される時は、チャイルドシートは用意されない感じですか?タクシーですか?

産後ご自身がどう言った生活をされるかによると思います。
うちは、車移動が多いマンションに階段があるので、チャイルドシートと抱っこ紐はいいものを、ベビーカーは二人目も考えていたので、そんなに高価でないものを買おうかと思っていたので、そんなに高価でないものを買いました。
今まで10回も乗ってないですが、二人目を妊娠してからちょこちょこ使うようになりました。

ちむさん٩(Ü*)۶

ベビーカーはうちの子嫌いでのってくれなかったので無駄になりました(笑)

sora

皆さんコメントありがとうございます😊❗️❗️
お家がアパートで狭いので
とりあえずベビーカーは
保留にしようと思います!!

とーましゅ☆

ベビーカー使ってません!
お散歩は抱っこ紐で近所を散歩する程度ですし、スーパーにも買い物カゴを載せられる赤ちゃんカートがあるのでそれを使って買い物してます。
例えばテーマパークとか何時間も一緒におでかけするとかならあってもいいかと思います。
住んでる地域にもよりますかね?
関東とかのように晴れた陽気なお天気が続くならあってもいいかなとも思います!

花香

抱っこ紐だけでも大丈夫と思いますが…
ベビーカーがあると便利な点は重たくない・ひとりで出掛けた時にトイレに入りやすい。買い物した物をベビーカーの下のカゴに入れられるとかでしょうか。
仕事復帰されるということなので、赤ちゃんと頻繁にお出掛け(子育てサロンや児童館など)されることも少ないので抱っこ紐だけでも大丈夫な気がしますね。
子供が歩けるようになるまでは、とにかく下に置けないので常に抱っこ状態です。身軽ちゃんならいいですが、生後4ヶ月でしたら5キロ以上なので、お米5キロを前抱っこで行動すると肩や体への負担が大きいです。
でも休日は旦那さんが抱っこしてくれたり、土日でお出掛けするとベビーカーだと混雑していて、なかなかエレベーターに乗れないとかはないですね。
色々とお金がかかりますよね😅