※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
その他の疑問

産後、もう一年半経ちますが物忘れがひどくなりました。妊娠中までは本…

産後、もう一年半経ちますが物忘れがひどくなりました。
妊娠中までは本当に記憶力がよく( そういう仕事をしていたので)道や人の名前などしっかり覚えられてたんですが、最近は全然覚えられません😅
片付けをしても前まではどこにしまったとか覚えていたのに、今は全然ダメです😫💦

人の話もあまり覚えていれなくて…最初は若年性認知症じゃないかと心配したんですが、それでは無さそうです😅

産後、物忘れがひどくなった方いますか?
やっぱり睡眠もしっかり取れないし、育児の疲れとかで覚えられないだけなのかな?とは思っていますが、似たような方いればコメントください!

コメント

Rママ

もともと記憶力はあまりいいほうじゃないですが、産後ますますひどくなりました😭
つい何分か前にしようと思っていた事も忘れてしまったり…
睡眠不足や育児疲れもあるかもしれないですけど、仕事をしている時のように頭を使ったりしなくなったせいもあるのかな〜と思ってます💦

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます!やっぱり記憶力落ちますよね😂仲間がいて一安心です!
    たしかに仕事していないから頭全然使ってないです笑笑
    それも原因のひとつかもですね!😣
    少し脳トレしてみよかな😁

• 2月16日
まろちぃ

私も最近ひどくて、旦那に本気で心配されてます( ̄▽ ̄;)

『今日はよく脱水が効いてるなぁ〜』と思いながら洗濯物干してたら、実はまだ洗ってなかったやつだったり…
洗濯しようと汚れ物を持って、洗濯機じゃなくてそのままゴミ箱に入れてて、後から「なんでこの服捨ててるの?」って旦那から言われたり…
日にち感覚ズレてて、健診に行ったら誰もいなくて、わざわざ市役所に電話までして、「今日は○日ですよ?」って言われて赤っ恥かいたり…
掃除機コンセントに突っ込んでないのに、「動かない‼︎壊れた⁉︎」って電気屋さんに持って行ったり…

挙げればキリがありません(*⁰▿⁰*)
…単におっちょこちょいなだけかもですが(笑)

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます!あります!私にも似たような体験😂
    とくに洗濯系は本当ひどいです💦洗濯取り込み忘れて雨でびしょ濡れ☔️洗濯回したことを忘れて旦那に言われて気づく…😔結婚したばかりはもっとテキパキ動いてたし、洗濯取り込み忘れるとか前代未聞だったのに😩
    でも、仲間がいるということでなんかスッキリしました😊!

• 2月16日
ともちゃん

私もかなり物忘れ酷くなりました😭

ただでさえ記憶力いい方ではなかったのに益々です😱😱

ちなみに何買おうとしたか?何しようとしていたか?なんて日常茶飯事です(笑)

四月から仕事復帰するんですが不安しかないです😵😵😵

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます!物忘れひどくなりますよね😭仲間です!
    何買おうとしたか?って本当しょっちゅうあります😂笑 ちょうど今綿棒買わなきゃいけないことを思い出しました💦
    仕事復帰されるんですね!
    働くようになれば治るかもしれないですよ!!頑張ってください😌❤️

• 2月16日
びびたま

授乳した時間が覚えられません💧
里帰り中はノートに書いていましたが、帰って来たらノートに書いてる余裕がなく…
毎回さっき何時だったっけ?ってなります。
息子のうんちが毎日出ないのですが、それさえもいつ出たか覚えてられないのでカレンダーにうんちマークをつけてます(笑)
ちょっと前に産院で処方された風邪薬も食後飲んだか忘れてしまい旦那に呆れられました…。
いつまで続くんでしょう…