※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
家族・旦那

姑の愚痴です。1月7日に男の子を出産しました。36時間陣痛の後も子宮口…

姑の愚痴です。

1月7日に男の子を出産しました。
36時間陣痛の後も子宮口が開かず、赤ちゃんの頭の割に私の骨盤が狭かったため、帝王切開となりました。

以前、姑にお腹の子が男の子だと分かった時に「女の子が良かった。女の子じゃなくて残念。」と言われて以来、会っていませんでした。
入院中も病院に来て欲しくないと旦那に頼んでいました。

そして昨日の夜、久しぶりに私宛に電話がかかってきました。
色々言われたのですが、まとめると…

◎ホンマでっか!?TVで、帝王切開の子は自然分娩と比べて病気やアレルギーになりやすいと言っていたから、早くアレルギーの検査を受けた方がいい

◎もう少し自然分娩出来るよう頑張れなかったのか?

◎妊娠中の食生活が悪かったんじゃないのか?

◎うちの家系にはアトピーもアレルギーもいないから、もしそういうのが出たらあなたに原因があるよ

◎母乳で育てなくちゃいけない!オーガニックな食事をするように!粉ミルクなんて飲ませたら、頭の悪い子になる

◎2人目はいつ作るのか、年齢的に早く作らないと卵子がどんどん老化する

ということです。
なんかもっと色々言われましたが、半分聞き流しました。

ちなみに、母乳の出が悪いのでミルク寄りの混合ですが、黙って聞いていました。

気が滅入りました。

今後、付き合っていくのも嫌だし、まだ一度も子ども抱かせてないですが、今度家に来るみたいなんで子どもを抱かせるのも嫌です。

コメント

みみちょ

ひどい......
おめでとう身体ゆっくり休めてねぐらい言えないんですかね?
永遠に抱っこさせたくないですね。

🕊

ひどすぎません?
じゃああなたはうまれてくるとき
性別を選べたんですか?
って話ですよね
あなたも産む時、性別を
選ぶことはできたんですか?
って感じですよね

私も逆子のため帝王切開でしたし
混合で育ててますよ
元気に育てば何も問題は
ないじゃないですか。
アレルギーなんで出る子は出るし
仕方がないことじゃないですか。

腹たちますね、

まい

面倒くさいですね〜
テレビでしか情報得られないのかよって思うけどなぁ(笑)
ホンマでっか!?のやつなんて、本当にそうなの?(笑)ってスタンスで見るテレビなのに(笑)(笑)(笑)

旦那さんに言っちゃえばいいと思いますよ!!!
触らせたくないですよね!!
なんなら抱っこされるとアレルギーになっちゃうって思っちゃいますね🤔

姑の言葉なんてちくわ耳でいいですよ!!!
自分が何を言ったのなんて覚えてない、そんなもんですよ😅

*hayu*

出産お疲れ様でした。
姑ありえない!!!
私も36時間陣痛の同じ苦痛を体験しました。
途中レントゲンをとって、偶然自然分娩できましたが…
つっっっらかったですよね(T_T)!!!
旦那さんはなんて言ってるんですか?!
文句言ってもらいましょうよ!
人の気持ちを考えられない人なんでしょうね…

ガーディU・♀︎・U

酷い姑ですね。
何様なんでしょうか。
姑が言ったこと全て否定できます。
私も帝王切開でしたが娘は現在アレルギー症状ありません。アトピーもです。
妊娠中悪阻がずっとあって偏った食生活でしたが娘は現在元気に過ごしてます。
出産後も母乳は1、2ヶ月くらいで出なくなりその後は完ミです。それでも今のところ頭が悪いなんて思ってません。オーガニックが必ずしも体にいいなんて思いません。
まだ生まれて1ヶ月の子がいるのに2人目、2人目なんて母体のこと考えられないような人に言われたくないですよね。
私からしてみればどういう育ちをされたらそんな偏った意見ができるのか姑に聞きたいですね😑
そんなこと言われたら会いたくもないし、抱かせるのも嫌になりますよね。
旦那さんに相談してみてはどうでしょうか??
病院に来て欲しくないことを旦那さんに話されたみたいなので今回のことも話してみて味方になってもらいましょ😢

shio

お気持ちわかります!
大変でしたね。同じ事を言われたとしても、実母なら許せるけど、義母は腹立つし、許せないですよね?

私もなかなか義両親の言動にイライライラしてきましたが、最近は「老人はそうゆうもの」「他に話題がないから嫁に子供の事で、絡んでくるしかない」と思ったらなんか「老人って可哀想」とあまり腹立くなくなりました。

勿論、心に余裕のない時は電話かかってきても無視します。(折り返しもしません、もし、何故出ないといわれたら、授乳中で、気づかなかった〜とか、電話の調子が悪かったとか、トボけるつもりで、)

よい嫁を演じて疲れてイライラするのがわかっているので、、。

なおちゃん

ひどいですね。
男の子でも女の子でも元気に産まれてきたことが大事ですよね。
正直テレビで言ってたことどこまで本当か分かりませんよ。お義母さんの事は気にせずもこひらさんのやり方でいいかと思います。
私もそんな人には赤ちゃん触られるのも嫌です😨