※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊娠・出産

排卵後3日で排卵検査薬が陽性になる理由や、排卵後に濃い陽性が出ることについて相談しています。排卵後の症状や妊娠希望の方が気になる点もあります。

こんにちは。ご存知の方教えてください。
排卵から3日たっているのですが、排卵検査薬が濃い陽性になります。

排卵から3日たったとわかる理由はクリニックにてエコーで排卵済みあることを確認してもらったからです。

このように排卵が終わっているのに濃い陽性がてるのは、また排卵するということでしょうか?
まだこれから排卵するのでは?!と思った理由は、他にも、
⚫排卵から3日たちますがまだのびおりが多くでてくる。
⚫排卵から3日たつのに卵巣にあたりに張りを感じて痛い。

妊娠希望で今回数回目のAIH後です。まだ排卵する?!のであればタイミングをとりたい!と思うのですが、AIHの分の受精卵ができているなら、その着床の妨げになるのも嫌だなぁと思います。

このような経験された方、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ほのぴママ

私も病院で排卵しっかりしていたね。
タイミングも良かったね!と言われたのですが、
中々検査薬が陰性に戻らず、
そのまま検査薬を使い切ってしまいました😫💦
でも私はそれで妊娠しましたょ❤

  • こに

    こに

    お返事ありがとうございます!排卵後も陰性にならないのは徐々にLHサージが下がっていくからなんですかねぇ。
    それにしても濃い陽性だったので、排卵した卵以外に他にも育っていた卵があってその子が排卵するのかも!!なんて思っています。
    無事に妊娠されたのですね!おめでとうございます!勇気いただきました!

    • 2月16日
ほのぴママ

自己流のタイミングで頑張って
たのですが、7ヶ月授かれず
思い切って病院へ行ってから
排卵日検査薬使用して
陽性の日にタイミング昼と夜に取りました!
そしたら妊娠しました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

モグ

hcgの注射などはされてませんかー?

  • こに

    こに

    こんにちは!返信いただきまして有難うございます。
    卵を育てるためHMG注射は排卵の5日前にうちました。

    AIH当日、既に排卵済だったのでHCG注射はうっておりません。

    • 2月16日