※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
妊娠・出産

初マタの方が妊娠帯について質問です。腰痛があるためトコちゃんベルトⅡと腹巻を毎日つけています。お腹があまり出ていないため、妊娠帯の効果について知りたいそうです。

いつもお世話になってます^ ^
あと少しで6ヶ月にはいる初マタです!
妊娠帯について質問なのですが皆さんつけていましたか?
戌の日はやってないです💦美容師なので立ち仕事で、腰痛は妊娠前からあったのであまり気にしてなかったのですが、トコちゃんベルトⅡと腹巻は毎日つけています^ ^

お腹も周りに妊婦と気づかれないくらいあまり出てなくて、妊娠帯の効果など知りたくて質問しました^_^

ぜひ意見をお聞かせください😊

コメント

おっさんママちゃん

ワコールの腹帯?腹巻?をずっと愛用してました😊伸びもよく腰もお腹もサポートしてくれてる感じで良かったです!3500円くらいでした✌︎('ω'✌︎ )

• E.T

E.T

k.a.t.m.mさん回答ありがとうございます(°▽°)
    サポート力があるんですね😊つけてるのとつけてないのとではやっぱり違いますよね>_<値段も教えてくれてありがとうございます^_^すごく参考になります😆

• 2月16日

腹帯は戌の日からずっとしてます。
仕事してると切迫早産とかになりかねないのでしっかり赤ちゃんを支えてあげたほうがいいかと思います。

1人目は苦しくてつけたりつけなかったりだったせいなのか27週から24時間点滴入院でした。
いまは入院したくないので毎日まじめにつけてます(^^;;

• E.T

E.T

そうなんですね😳いいことききました>_<早速今日仕事終わりにみにいこうと思います‼︎入院辛かったですね💦赤ちゃんのためにもつけたいと思います!回答ありがとうございます😊

• 2月16日
結優

腹帯は必ずしないといけないものではないそうですよ。

私もつわりで戌の日のお参りに行けなくて、腹帯も買えずじまいだったのでレディースクリニックの婦長さんに聞いてみました。

お腹を冷やさなければいいとのことだったので、私は冬はモコモコの腹巻きを、それ以外の季節はお義母さんにもらった薄手の腹巻きをしていましたよ。

• E.T

E.T

私もつわりと天気がいい日がなく今日になっちゃいました>_<ぺいさんはつけてなかったんですね!私も今のところ大丈夫かなーと思っているのですが赤ちゃんに負担かかってるのかなって思ったり必要なのか皆さんの意見参考になります(o^^o)ありがとうございます😊

• 2月16日
  • mku

mku

今妊娠中ですが、妊娠中でもカラー剤とパーマ剤はお客様に使われてますか?

• 2月22日
  • E.T

E.T

こんにちは(o^^o)妊娠しても変わらず使っています(o^^o)ただ、つわりのときは匂いがきつかったりしたので周りのスタッフに手伝ってもらったりしました😭今は匂いも平気になり普段通り仕事してます^ - ^予防の為マスクは使用しています^_^

• 2月22日