※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

友人の結婚式に一人で参列することになり、知り合いがいないため、どこにいたらいいか迷っています。

知り合いがひとりもいない結婚式に
行ったことある方いますか?(>_<)
今度友人の結婚式なんですが、一緒に行く子が
行けなくなってしまったので1人で参列です💦
臨月に入るので挙式のみ参加ですが
知り合いもいないので、挙式の時とか
ガーデンセレモニーどこにいよう、、って
感じです😅

コメント

ちーびさん

ついこの間行きましたー!
じぶんから頑張って話しかけたりしたけど
やっぱりすごく浮きました💦
けどだいじな友だちの結婚式だったので
出席できてよかったです♡

ありす

私も昨年1人でした!
挙式は流れに任せて移動し、待ち時間などは1人でした😭
待ちが長いとちょっと寂しいですが、挙式の時は特に周りと交流がある訳では無いので、普通にみてました!

みぃ

自分の式の時に列席していただきました!
友人は私より9個上で他の列席者と世代も違うし‥と悩んだのですが、友人が人見知りしないから列席したい!と言ってくれたのでお願いしました😊
ウエルカムスペースでは、飾り付けを見て時間潰ししてくれたようです。
式の間は誘導通り、アフターセレモニーでは誘導通り+自由に写真を撮る時間を設けたので、その時に間を見て私から声かけて写真とってもらいました🤗

ママリ

1人きりはないですが友達が一人しかいない式には行ったことあります!その唯一の友達は新婦と地元が一緒なので周りは地元の友達だらけでとても孤独でした😂気を使って私と一緒にいてくれたけどきっともっと地元の方に行きたかったと思います😂
私的には式が始まる前の控え室?の時間がとにかく一番きつかったです…。無駄にトイレ行って姿を消してました😭
披露宴は出ない予定ですか?それならギリギリに行って式出てガーデンセレモニーはなんとかやり過ごしましょう!知り合いがいないと写真も一緒に撮りづらいですよね😂

くるみママ0502

私も行ったことあります!
共通の友達がいない子で最初は正直どうしよーと思いました。でも冠婚葬祭を一人だから行けないとかそういう理由で断る大人にはなりたくないな~と思って行きました😊
実際やっぱり一人は寂しく…披露宴始まるギリギリに行って、帰りは速攻帰りました😂
披露宴中は円卓で1人ひたすらビール飲んで料理食べてました😂

花

行ったことあります!
孤独感がありました😅

さくらもち

友達の結婚式でそういう人がいたことがあります!
事前に花嫁さんから私たちのグループに、1人の子がいるから声かけてあげて〜って言われていたので声をかけて式の前に仲良くなりました😊
新婦さんが何か配慮してくれているといいですね💕

Mr.赤猫

行ったことあります。
孤独感満載でしたが、待ち時間中に話し掛けてくれた人がいるのでその人の近くに居ました笑

1人参加の結婚式3回行った事ありますが、待ち時間などは心細かったです。周りの方が気を使って話しかけてくれるけど疲れました💦 私の結婚式も1人の子がいましたが子連れで来てもらいました。

きなこ

行きました!
孤独感ありましたが新婦の私の知らない別の友人と同じテーブルだったので話しかけていただきどうにかなりました💦