※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

低温期が20日以上でも妊娠成功した方いますか?流産経験者が気になっています。経験談を聞きたいです。

低温期が20日以上でも無事妊娠し出産された方いますか??

去年二回連続流産してしまい、今妊活中なのですが
低温期の長さが気になってしまい低温期が長いと質が悪いのかなと思ってしまいました。

大丈夫だったよーってお話聞いて勇気つけたいです✨💓

コメント

ぷにぷにぷにお

低温期長かったです😂
でも排卵誘発剤使ったら一発で妊娠しましたよ!その時もD30で排卵でした😁👍

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます!♡
    D30で排卵でも無事出産されてるんですね😊💓先生に低温期の長さとな何か言われたことありますか?

• 2月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も気になって先生に聞いたら全く問題ないと😁
    むしろ成熟前にポンポン排卵しちゃう方が問題あると言われましたよ!笑
    ただ、低温期が長いと排卵に必要なホルモンがしっかり出てない事があるらしく私はそれで治療しました😢👍

• 2月16日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

全く問題ないのですね😭💓
    だいたい低温期が21日前後とかなのでもう少し伸びるようだったら病院に行ってみようかなと思います♡

低温期が長いと無排卵?って思ったりしちゃって怖いですよね😭

• 2月16日
♡♡♡

今回生理が6週間来ないまま、排卵→妊娠でした。
あまりに長かったり、毎月バラバラなのは無排卵月経だと言われますが
低温期と高温期の差がしっかりあること、低温期中に成熟した卵子が作れていれば期間の長さは関係ないとのこと。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくありがとうございます!!
    長すぎると不安になるけど妊娠されてるからもいてよかったです!
    一応低温期と高温期の差はあるので大丈夫かなと思います!!♡

• 2月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

中々見本のような基礎体温の方はいないよって言葉を聞いてあまり意気込まなくなりました。
    血液検査してホルモン数値は大丈夫だってわかった周期の妊娠だったので
    安心!リラックスが一番なのかなーとおまいました。

• 2月16日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね!!見本のような方ってたしかになかなかいませんよね!
    そう思うとわたしも大丈夫だって気持ちになってきます!
    ストレスとか考えすぎが一番良くないですね

• 2月16日