※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

息子が予防接種後に下痢が続き、脱水が心配。ポカリスエットのようなものを飲ませた方がいいかどうか、どのくらいの間隔で補給したらよいか相談したい。

おはようございます😊

今月の14日午前中に息子が予防接種をしました。
ロタ、小児肺炎?、ヒブ、四種混合です。
1日1回〜2回うんちをしていたのですが、その日の午後から黄色味がある下痢(オムツに吸収されるやつ)を何度もしています。
おならが出るたびに出ている状態で予防接種の副作用とは思うのですが、、、。

心配なのが脱水で、明日で4ヶ月になるのですが、子ども用のポカリスエットみたいなの飲ませた方がいいですかね…?
また、飲ませるならどのくらいをどの程度の間隔で補給させた方がよろしいでしょうか😰

よろしくお願いします😭

コメント

K S

ポカリはあげなくていいと思います。
その分おっぱいかミルク飲ませて見たらいいのではないですかね。

おしっこは出てますか??
今日も続いてるなら予防接種した病院に聞いて見てもいいのではないですか?

• まめきち

まめきち

コメントありがとうございます😊
    なるべく水分多めに摂取して、もう少し様子見てみます!

• 2月16日
きうい

うちの子もロタで下痢なりました。
こまめに母乳で大丈夫です。
嫌がらず飲んでいれば大丈夫と病院で言われました。長引くようなら病院で整腸剤もらえますよ。うちは二週間続きました😥

• まめきち

まめきち

今回で3回目のロタだったのですが、初めて下痢になっていて大丈夫かな?と思ってしまいました😭
    2週間は長いですね…もう少し様子を見て続くようなら小児科へ行ってみます!

• 2月16日
chiito♡

うちの子は10日にロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種しましたが、やはりまめきちさんのお子さんと同じ症状です😵‼️
うちはあまりうんちが出ていなく、出てもおならの勢いで少しでてるだけで😩💨

ミルクと母乳はいつも通り飲んでいますが、いつも飲んでる量であげています💡

綿棒浣腸してもしぶとそうですが、明日で1週間になるので様子見で病院電話してみます🤔💡

• まめきち

まめきち

うちもミルクはよく飲んでいますが、下痢、グズグズ、寝付きの悪さが続いています😂
    便秘気味も気になりますね、、、。
    私ももう少し様子を見てみます😭

• 2月16日