※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけ張り、授乳時間があくとパンパンになります。同じ経験の方いますか?その後の経過を教えてください。

1週間前ぐらいから片方のおっぱいだけ張るようになりました💦
今で1ヶ月26日です。元々あまり張らず差し乳だったのですが、右だけ張るようになってきました。
日中は2時間ごとなのであまり気にならないのですが、夜よく寝るようになってきて授乳時間があくのでパンパンに張ります。
片方だけ張るようになった方いらっしゃいますか?
またその後どうなったか教えて下さい。

コメント

まっつー

差し乳から溜まり乳になることもありますし、方乳だけ、溜まり乳になることもあるので、おそらく右乳だけ差し乳になったんだと思います!

• びぽちゃん

びぽちゃん

変わる事もあるんですね😭
    差し乳の方が楽なので戻って欲しいです💦

• 2月16日
  • まっつー

まっつー

すみません、右乳だけ差し乳ではなく、溜まり乳の間違えです😭

• 2月16日
ちん

初めは両方張って辛かったですが、いつからか左だけ張って、右は張らなくなりました!
最近では両方差し乳になったようで、だいぶ時間があいてもぽにょぽにょです😂
大丈夫かなー?と思いながらも飲み始めると張ってくるので安心してます😀

差し乳や溜り乳ってずっとそうなのかと思ってたから、こんなに変わるのびっくりしてます😳

• びぽちゃん

びぽちゃん

差し乳の方が張らないから楽ですよね😊
    また前みたいに差し乳に戻って欲しい😭

• 2月16日
  • ちん

ちん

ほんとそうですよね!
    おっぱいが軌道に乗れば落ち着くかもしれませんね💕

• 2月16日
マヤ

元々、右だけカチカチでしたが…
途中で両方、張らなくなり
最近、また右だけ張る様になりました😵