※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

粉ミルクの種類を試しているが、子供のお腹が活発に動きすぎて泣いている。相性や成長によるものか悩んでいる。飲みっぷりは同じ。試した種類と症状を列挙している。

完ミで育てています。
粉ミルクの種類が沢山あるので
1缶ずつ購入して、子供の様子やうんちを観察して、相性良いものを継続しようかと、模索しているのですが、最近はお腹が活発に動きすぎてキュルキュルと大きな音を立てて、子供はびっくりしているのか、痛いのか、バタバタしながら泣いてしまいます。
ぐっすり寝ていても、お腹が動き出して泣いて起きてしまいます。でも、下痢っぽくはなく、うんちは健康的な感じです。

この粉ミルクとの相性が悪いのか、大きくなりミルクの量が増えてきたからなのか…様子をみてはいるのですが、お腹が活発になりすぎても良くないですかね?

ミルクで育てている方は、子供の様子はどうでしたか?ミルクによって様子は違いましたか?

ミルクとの相性なのか、成長過程でよくあることなのか、ミルクが増えてきたからなのか、
観察してても分からなくなってきてしまいました💧

ちなみに、今のことは試したやつです
子供により相性違うと思うのですが…
飲みっぷりはどれも一緒です。

・はぐくみ(40-60cc)
初めてのミルクで少量だったので、参考にならず、もう一度試そうかと

・ほほえみ(80-100 cc)
飲みながら必ずうんち 白いつぶつぶたっぷり
水っぽい

・はいはい(100-120cc)
飲みながらたまに出る 白いつぶつぶほほえみよりは少
水っぽさ減少

・すこやか(120-140cc)
お腹活発になり、泣いてしまう
飲みながらは出ない 水っぽくない
痛そうなので、やめて次へ移行

・アイクレオ
様子観察中

飲みながら必ず水っぽいうんちがでてしまうものや
白いつぶつぶ(吸収できなかったカルシウム等)がたっぷりと出てしまうものは、相性が悪いのかと思い、今後はやめようと思ってるのですが。。

コメント

ゆーう

完全ミルクで育ててます🙋
私も最初1缶ずつ買ってやってました!
人によって相性はあると思うんですが、私の子はこうでした😉

はぐくみ
便秘気味になる

ほほえみ
白いつぶつぶが増える
粉が溶けにくいから作りにくい笑

すこやか
便秘気味になる

E赤ちゃん
白いつぶつぶも減り1日2回くらいの排便に

アイクレオは試してませんが最終的にE赤ちゃんが一番合っていたのでうちの子はE赤ちゃんをずっと使っています😆✨

• 和

はぐくみ確かに便秘気味でした!
    ほほえみも同じ感じですね

E赤ちゃんまだなので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ちび太のママ♡

すごい‼️ちゃんと試してるんですねー!
うちは出産後1ヶ月NICUに入院してて、そこがほほえみだったのでそのままほほえみあげてます!
何度かはぐくみもあげたけど、息子自体に特に変化はなかったです。

• 和

たくさんあって悩んでしまってw
    そろそろひとつに絞ってあげたいので、見極めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日