※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぼん
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がらず、母乳外来を探しています。神戸市北区でおススメのところはありますか?治療中で辛い状況です。

いつもお世話になってます。
ただ今、乳腺炎になって5日目なのですが、
全く熱も下がらず、39.0を彷徨ってます。
神戸市北区で、母乳外来でおススメなところ
ありませんか??引っ越してきたばかりで、
先日、たまたま実家に帰っていたので、
実家の近くの産婦人科に行き、
溜まってる膿をある程度取ってもらい
お薬を処方され、今飲んでますが、
5日たった今まだ治らないのかと、
毎日がしんどくてなりません…
断乳中の乳腺炎…ほんとにきついです…
どうかお力を貸してください…

コメント

すくすく

桶谷式行った方がいいですよ!そこで無理なら乳腺外科の受診おすすめします😢私は乳腺炎ひどくなりすぎて切開までしてしまいました😢

• としぼん

としぼん

お返事ありがとうございます!
    この前行った時はその手前だと言われゾッとしたんですが、一向に熱も引かないし、また怖くなりました…
    どちらへ病院行かれましたか??

• 2月16日
変なおじ

抗生剤、解熱剤は飲んでおられますよね‥?
それでなかなか良くならないというのは気になるし早く対処した方がいいかなって思います!

私も乳腺炎何度もなって、最近初めて桶谷式へ通いましたが良かったですよ!行かれてみては?
産院でもマッサージやおっぱいのこと教えてもらえますが、より詳しく教えてもらえました✨
助産師さんの前で赤ちゃんに授乳した後マッサージしてもらいましたが、そのときでもまだおっぱいがピューーーッと出てきていました。

• としぼん

としぼん

お返事ありがとうございます!
    そおなんです、飲んでても下がってくれなくて、お乳自体も冷やしたりしてるんですが…
    そおなんですね、こんなしんどい経験を何度も…すごいです、私はもお心折れて、しんどすぎます( ;∀;)
    ちなみにどちらへ行かれましたか??

• 2月16日
  • 変なおじ

変なおじ

本当ーーに体は辛いし心が病んじゃいますよね(´;ω;`)
    私は熱は2日あればいつも収まってますが、それを5日も続くって‥辛すぎますよね💦
    服薬して授乳もしていてそれだけ熱が下がらないのは、おっぱいに何かガンコなやつが潜んでいるような気もします(>_<)
    本当に酷い場合切開しなくてはいけないので、ともかく専門家に早く診てもらうのがいいと思います!

桶谷式で検索すると全国母乳育児相談室って出てきます!
    そこからお住いの地域にある相談室を見つけて行くって感じで3つくらいある中から近い所に私は行きましたよ✨ 地域が異なるので何処が良いかは分かりませんが💦💦
    移動の負担を考えると近い所を選ばれたら良いのではないかと思います!

• 2月16日
  • としぼん

としぼん

今は断乳中で、元々母乳の量が多かったせいもあるかと思います(._.)自分なりにケアしていたつもりだったのですが…再度病院へいき、お薬のんでいたんですが…今は熱もさがったんですが、急に意識失い、そのまま病院へ、違う件でお世話になることに…次から次へと大変です(´・ ・`)
    お互い子育て頑張りましょう(´×ω×`)
    親身にありがとうございました!!

• 2月18日
  • 変なおじ

変なおじ

えっ!!!!あれからそんな大変なことになってたんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今はある程度回復されたんでしょうか。。
    グッドアンサーありがとうございます💓
    はい!まずは自分の体調に気をつけがんばりましょう(´ω`)♪

• 2月19日
kayopom

マナ助産院おすすめします

• としぼん

としぼん

コメントありがとうございます!
    マナさんいいみたいですね!

• 2月18日
mimo

私は済生会と桶谷式通いました。
済生会おススメです!!!

• としぼん

としぼん

コメントありがとうございます!
    済生会いいみたいですね、ですが、我が家から遠くて、、、乳腺炎もおさまりましたし、またなにかあり、車も使える時利用しようと思います、ありがとうございます!!

• 2月21日