※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぺこ
家族・旦那

結婚して半年、もーすぐで3ヶ月の息子がいます。旦那は自称ギャンブル依…

結婚して半年、もーすぐで3ヶ月の息子がいます。旦那は自称ギャンブル依存症で、ギャンブルが辞めれません。お小遣い制なのでお小遣いの範囲でギャンブルをするのは良いのですが、喧嘩したり気にくわないことがあるとカードを取って生活費に手を出します。生活費に余裕がなくてもその調子で貯金ができません。何度いってもなおらず終いには開きなおるので私も呆れて離婚を考えています。
旦那がギャンブル依存症で困っている方、家族のギャンブル依存症の克服に成功した方がいたらアドバイスお願いします。

コメント

うみちゃんmama

ギャンブルはパチンコですか?

• はるぺこ

はるぺこ

最近宝くじも手をつけてましたがちょろっとなので、基本はスロットです!

• 2月16日
さる

おこずかいはいくらですかー?
コントロールできないんでしょうか?

• はるぺこ

はるぺこ

元々貯金もほぼなく結婚しているのと旦那が使ってしまうこともあり15000円です。以前は20000円でしたが旦那の散財もあり今の金額になりました。お小遣いあげようかなぁと考えたりもするのですがその度に散財されるので中々あげれないのが現状です。
    それにあればあるだけ使うので持たせすぎも良くないといったかんじです。

• 2月16日
  • さる

さる

なるほど!それだと一円もあげたくないですね。私の父はギャンブル依存で自分をコントロールできず、闇金までてをつけてました。財産まで取られるかも知れない…。と恐怖から一筆書かせて一度だけ信じて見ましたがダメでした。それで離婚してます。
    家の名義も生前贈与で全て変えて手をうってます。
    なかなかなおりにくい依存ですよね…。
    自分で依存症とおっしゃってるなら、カウンセラーを受けてみてもいいんじゃないでしょうか!

• 2月16日
  • はるぺこ

はるぺこ

幸い金融機関にはお金は借りてないんですが、付き合ってた頃は家族や元カノにかなり借りてたみたいです。。
    まだ家族には返せていません。
    そこまでなってもやめれないってことは、やっぱりギャンブル依存て難しいんですね、、
    そうですよね、カウンセリング試してみようかなと思います!

• 2月16日
ちびまま

カードや生活費に手を出されたら大変ですね(>人<;)
私のところもそう言ったことがありました。生活費に手を出されてケンカしたことも。
その度に何もされていないときも主人を疑ってしまったり、しちゃって自己嫌悪になったり、
今は主人が自分でギャンブル依存を認めて、なんとかしたいと思ってくれ、カウンセラーに時々通っています。
それからは、今のところそういった問題は無く、
カウンセラーの回数も減っています( ^ω^ )
もし、はるぺこさんの旦那様がギャンブル依存を何とかしたいと思っているなら、一緒に向き合ってみてもいいのでは?とも思いますが、その気がないなら、難しいものがあると思います。
前の私とかぶるところがあったので、投稿させて頂きました。
少しでもはるぺこさんの気持ちが晴れますように(o^^o)

• はるぺこ

はるぺこ

付き合っているときからそんな感じだったので、なおすと言う言葉を信じてみたものの結局なおらず、子供が産まれたら変わるだろうと思いましたがそーもいかず、いつも喧嘩はお金ことばかりってかんじです😓
    本人は昔からギャンブル依存症を認めていて、病院に行くとゆっていますが実際休みになると行かずじまいがずっと続いてる感じです。
    なおす気があるのかないのか分かりません。何回もなおすための協力はしてきましたが結局逆ギレされて強行突破でギャンブルに、ってかんじです😥
    私から病院に連れて行くべきですかね😵

• 2月16日
  • ちびまま

ちびまま

私は主人が行くって言ったので、こうゆうとこどおとか病院一緒に探して、行くときも一緒に行きました。
    ギャンブルは治るってゆうのはなかなか難しいので、カウンセリング行ったからといって治るものではないですが、継続して行くことで、ダメだった時を思い出して踏みとどめたりってことだと思います。
    カウンセリングも継続が重要なので、出来るだけ一緒に行くことがいいと思います。やっぱり、行く様にみせて、そのお金でギャンブルに行って続かない人もいるみたいです。

• 2月16日
おんま

私ならカードは取り上げて暗証番号変えて何がなんでも使えなくします(´・_・`)ギャンブルのために生活が困窮するのは耐えられないので(T^T)

• はるぺこ

はるぺこ

カードは私が管理していますが知らない間に盗まれてそのままギャンブルに行かれる感じです。それも考えたんですがカードが旦那名義なので私一人では変えれなくて、、
    カード名義が本人でなくても暗証番号ってかえれるんでしょうか😧

• 2月16日
maa

私の所もそぉです。

私もお小遣い範囲内なら許してるんですが,ほぼ毎日仕事終わりに嘘ついてまで行ってました。
嘘が分かったのは,付き合った時に旦那が色々してGPS許可条件で一緒になったからです。

この前ホントにイライラしてガチギレしました。
自分は毎日毎日仕事終わって楽しんできてるのに,私と娘はずーっと家に引きこもり。
帰ってきてご飯食べて寝る。
家族の時間もないし我慢の限界でした。

そのせいか今は,土曜だけ行ってるみたいです。
もぉカウンセリングか何かに行かないと治らないんでしょうね。。

• はるぺこ

はるぺこ

イライラする気持ちとっても分かります(T ^ T)
    私もせっかく休みの日くらいお風呂に入れたりしてほしいのに、スロットに出掛けてかえってくるのは夜の23じとかの日もあって、その間は連絡もほとんど返してくれないといった感じでほんとにむかつきます。
    やっぱりカウンセリング的なものに行ってもらわないとダメなんですかね😵😵

• 2月16日
コピーキャット

うちのオヤジみたいにろくでもない旦那さんですね💦
うちの親はそういうヤンチャな夫婦だったのか、小さい頃の記憶は母はめちゃいいママだったのに…次第にタバコを吸い始め父と一緒に二人してパチンコに行き、帰ってきたと思ったらめちゃ喧嘩してる(多分負けた)、私は絵が賞を取ったり美術の先生からその道を進められたんですけど、高校のお金すら奨学金なくらいパチンコやお酒などのせいで溶けてたので進めるわけもなく…
なんか我が親とダブって色々カラーで思い出しちゃいました。
お子さん2ヶ月なら今のうちに離れられるなら離れた方がいいと思います。
上記記憶はずっとカラーで頭にこびりついてます、気温の感じとか湿度とか、生々しく記憶に残ってます。
ついでにいうと、父はアル中で暴力もあったので、親とは今は疎遠です。
お金なくても、貧しくても親がいい親だと、絶対幸せなんですよ。
ギャンブル依存を公言して直そうともしない人は、私は息子さんのことを思っても、やはり切れる縁なら切った方がいいのではと思います。

でしゃばった意見ですみません💦

• はるぺこ

はるぺこ

私もよくそのことで喧嘩になるので子供が大きくなって分かってくるとやっぱり子供もつらいですよね。。
    私の旦那も怒ると急変して物にあたるタイプです。
    旦那を信じたい気持ちもあるので話し合いをして真剣にもう一度考えてみたいと思います。

• 2月16日
ままり

ギャンブル依存症なら、早めに専門医療機関にかかったほうがいいですよ。
家族会もあるので先に家族が参加してみてもいいと思います。

ゆまま

奥様の名義の口座にお金を入れておけば旦那様には使うことできないのでは??

sssr

うちの旦那も依存です。
妊娠中からもうやめようとお願いしましたが受け入れてもらえず、逆ギレです。
しかも自営の為生活費はくれなので好きな時に好きなだけ使ってるんだと思います。
他にも色々あるのでうちは離婚します。
本人の強い意志がないと克服は厳しいと思います…