※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

おむつのサイズ変更のタイミングについて相談しています。体重7kgでSサイズを使用していましたが、漏れる問題がありました。Mサイズに変えたところ解消されました。二人目の育児で手探り状態で慌ただしかったそうです。

体重が7kgだったので大丈夫だろうと
パンパースのSサイズを使ってましたが
おしっこ漏れなどは全くないんですが

短時間でおむつがパンパン
量の多いうんちをするとだいたい背中の方に漏れる

うんちのたびに漏れてお風呂に入れて
着替えさせて服を手洗いして😂
(外出時は特に大変で着替えを何着も持ち歩き😅)
私のはかせ方が悪いとばかり思ってましたが
昨日ちょうどおむつが切れたので
Mサイズを買ってみて変えてみたところ
今までのことが全て解消されました🙌💓
サイズ小さかっただけなのですね…笑

数年ぶりのおむつ育児で
上の子の時は何もかも手探り状態で毎日が慌ただしく
そのせいか記憶がほとんどなくて参考にもならず
二人目なのにお恥ずかしいです🙈笑

話が長くなりましたが
皆さんはどのタイミングでおむつのサイズ変え
してましたか??🤔

コメント

deleted user

2ヶ月で7キロあるのでS使ってますがもうすぐMに変える予定です🐵

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます🌈
    体重でサイズ変更ですか?😌

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🐵なんだかきつそうで😣
    でもオムツは小さい方がたくさん入ってるからこのままが良いですが(><)

    • 2月16日
  • はち

    はち

    きつそうというのは
    ウエスト周りがですかね?😌

    Mに変えてから思いましたが
    確かにきつそうだったような…😂
    体重表記内だったので
    これで大丈夫なのかと思ってました😂

    確かに全サイズ同じ値段なのに
    サイズがひとつ上なだけで
    20枚ほど少なくなるからもったいなく
    感じてしまいますし
    買う頻度、持ちも変わりますもんね😭

    • 2月16日
asa

5ヶ月の頃から
Mサイズ使ってました😂😂

Mサイズでも
漏れるようになり、
こちらで相談したところ
もう9kg近いならLサイズで
良いですよと言われて
あ、もうLサイズ使う時期なのか
と知りまして(笑)
今Lサイズです🤣💗

Mサイズのときは
ムーニーのうんちポケット付きを
ずっと愛用しておりました✌🏻️💕

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます🌈

    5ヶ月からMサイズなんですね!
    私はおむつの表記に
    Sサイズは4〜8kgと書いてあったので
    てっきりその体重内なら
    大丈夫とばかり思って使ってましたが
    あまりに漏れがあるので
    変更したところ解消されるという😂

    体重表記はあまりあてには
    しない方が良いと言うことですね🙈

    上の子の時はウエスト周りが細くて
    ぴったしじゃないと逆に漏れて
    体重表記通りのサイズでいけてたので
    体重以外でどのタイミングで皆さん
    サイズ変更してるのか
    気になりました🤣

    ちなみにですが…
    ムーニーのうんちポケット付きは
    良かったでしょうか??
    うんちの量が物凄く多く女の子で
    毎度、前から後ろまでだらーーーっと
    流れてきてるんです😂😂

    Sサイズだったのもありますが
    お腹の方、背中の方、太ももへの
    漏れが凄かったんです😂😂

    • 2月16日
  • asa

    asa


    Mサイズの変えるタイミングも
    こちらで相談して
    アドバイスもらって
    変更しました😂💓(笑)

    わかります!
    私もです!(笑)
    オムツの表記の体重内なら
    まだこのサイズで大丈夫と
    思い込んでました😂
    あくまで目安なので、と
    相談した際に保育士の方に
    言われてそうなのか〜と納得😂💗笑


    ムーニーのうんちポケット
    私はすごく助かりました!!
    これ使い始めたら
    ほかのオムツが使えないくらい✌🏻️💕
    その子に合う合わない
    あると思いますが
    うちの娘には◎でした😘

    • 2月16日
  • はち

    はち

    少し前まで便秘気味で少量でしたが
    最近、快便になり
    うんちの量が増えてきたので
    今回買ったパンパースが無くなり次第
    ムーニー試してみます🙋‍♀️💗

    • 2月16日
  • asa

    asa


    ちなみに
    うんちポケット付きのは
    パンツタイプです!

    • 2月16日
KIKO🍒

パンパース、うんち漏れますよね!笑
◯はじめての肌へのいちばん
おしっこは最強!うんち🙅‍♀️
◯ふつうのパンパース
おしっこの蒸れがすごい💦うんち🔺
◯ムーニー
おしっこ🙆‍♀️うんち🙆‍♀️
◯メリーズ
今試し中

です☺️
ちなみに5ヶ月7.5kgでパンツタイプM使用中です!
寝返り打てるようになりパンツタイプに変えてみました👍🏻👍🏻
うちはムーニーに落ち着きそうです💦

  • はち

    はち

    漏れが凄くてその度に着替えて
    外出もそわそわしてました😂😂
    パンパース確かにおしっこ替えの時
    毎度むわ〜っとしてました😂😂

    パンパースの腰まわりのテープが
    伸びることもあり
    それに慣れてしまったのか
    私はメリーズは使いにくいと
    感じてしまってましたが
    サイズのせいですかね…😫笑

    皆さん早い段階でのサイズ変更
    してることにびっくりです😳
    体重表記内なら…と何も考えず
    Sサイズでこの月齢まで
    きてしまってました😂😂笑

    ムーニーは使ったことが
    なかったんですが
    他の方からもムーニーが良いと
    コメントいただいてたので

    今回のパンパースがなくなり次第
    ムーニーを試してみたいと思います🙋‍♀️

    うちの子もおすわり、寝返りなど
    できるようになってますが
    パンツタイプでは漏れとか
    どうでしょうか?🤔

    • 2月16日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    確かに、パンパースのテープは伸びが良いですよね!
    テープタイプのメリーズは使ったことがないのですが
    ムーニーのテープタイプを使った時
    伸びなくて使いづらいと思った記憶があります💦

    パンツタイプのメリーズはよく伸びますよ☺️
    ムーニーのパンツタイプ使ったことないので
    今使っているメリーズが無くなったら
    ムーニー試してみます⭐️

    オムツも、合う子合わない子いるので
    たくさん試してみた方が良いみたいですね❤️

    • 2月16日
  • はち

    はち

    パンパースはとにかくテープが
    伸びるのが私的に
    凄く使いやすくていいんです😆

    ただサイズミスで
    使いずらく感じてただけかも
    しれませんが…😂

    おむつのメーカーによっては
    肌トラブルが起きることも
    あるみたいですし
    次回ムーニーを購入して
    パンパースかムーニーで
    検討したいと思います😌💗💗

    • 2月16日
まり

うんちが背中漏れしだしたら、サイズアップした方がいいと友達ママにアドバイスもらいました!
うちはパンパースですが、トラブルはないです☺️

  • はち

    はち

    そうだったのですか!!!
    てっきり自分のはかせ方が
    悪いものだと思ってました😂😂

    うんち漏れをした時の肌着洗いなど
    正直わずらわしくて
    サイズアップで解消されそうです💓

    パンパースの蒸れが
    気になってましたが今、思えば
    もしかしたらサイズミスのせい
    だったのかもしれません😂笑

    パンパースの腰まわりのテープが
    個人的に使いやすいし
    肌トラブルもないので

    皆さんがおすすめするムーニーも
    次回購入して
    どちらが合うか検討してみます😌💗

    • 2月16日