※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那に言われたことがすごく引っかかって寝れなくなりました😅陣痛が来た…

旦那に言われたことがすごく引っかかって
寝れなくなりました😅
陣痛が来た時の話をしてる時に
旦那が仕事ですぐ来れない時は
私の実家の母が近くに住んでるので
そっちにも連絡して母に病院に連れてってもらうと
話をしたら
なんでお母さんがでてくるの!?と聞いてきたので
すぐ来れるのがお母さんだからだよといったら
甘えてるそれは甘えだと言ってきて
なにが甘えてるかさっぱりわからず(笑)
聞いたら自分で運転して行くことも考えろと言われました(笑)
陣痛きて自分で運転して行った方もいるでしょうけど
初めての出産で陣痛きて自分で運転して行くなんて
絶対無理!!って私は思って
切迫早産になったときも
痛い中自分で運転して病院行ったら
看護師さん驚いてたくらいなんだから
あんまり舐めない方がいいよといったら
ふてくされてはいよーお前は黙ってろといわれて終わりました😭

妊娠線予防で毎日お腹や腰にクリーム塗ってるとき
つりそうになるんだよねーといったら
デブだからじゃんと言われたので
デブだけど俺が塗ってあげようかの一言もないんだねと言ったら
またふてくされて仕事で疲れてんのに毎日そんなことしやれるかよと言われブチ切れられました😭

いくらか妊娠、出産を甘く見てる気がしてイラッとしたし
今日はマザークラス一緒に行ってどのくらい大変なのか分かったと思った矢先の発言でびっくりしました😭

コメント

みりん

マザークラス一緒に行ってくれるだけ良いですよ😅うちの旦那も全然気遣ってくれません。
でも本当自分で運転して行くのは危ないのでやめた方が良いと思います!全然親に頼っても甘えぢゃないと思います💡

  • k

    k

    立ち会い出産がよくてマザークラス旦那強制だったので嫌々行ってくれたんです😭
    そうですよね😣自分で運転して病院行くなんて想像するだけで怖いです😭

    • 2月16日
yuka

いや陣痛きてるのに自分で運転は絶対にダメです。
それは本当に自殺行為やと思うし、お腹の赤ちゃんも危険にさらすことって旦那さんが絶対ちゃんと理解しないとダメですね。。

ほな足の骨折ったら救急車呼ばんと自分で病院行けってなります!!!

マザークラス一緒に行ったのに何してたんですかね。。

  • k

    k

    思わず頭おかしいの?って聞いてしまいました😅
    陣痛きて初めての出産で落ち着いてられないと思うし不安たくさんの中1人で運転して病院行くなんて想像するだけで怖いです😣

    • 2月16日
みっきー

それはイラっとします💦
陣痛きたときに旦那に連絡つかなかったら、実の母親に連絡するのは自然だし全然普通のことだと思いますよ!
陣痛中に運転は危ないと思います😨
運転の途中で陣痛きたら、焦るだろうし危なさすぎます💦
せめてタクシーとか言ってほしいですね…

  • k

    k

    私も普通のこと言ってると思って言ったんですが
    甘えてると言われたのでびっくりです(笑)
    自分が痛い思いするわけじゃないからすごく軽く見てるんだなって思いました😅
    出産するときだって痛いって思ってるから痛いんだよ怖がりすぎと言ってきて
    赤ちゃんの頭がでてくるのに痛くないわけないだろって言い返したんですけど
    まだ分かってなさそうです😩

    • 2月16日
るる

旦那さんーーーー😔
妊婦のしんどさや日々の大変さわかってーーーー😭😭😭
なんだか私まで悲しくなりました😔
そんなことで不貞腐れるなんて…
色々も先が思いやられますね😣

お互い出産まであと少し!
身体重いですけど、頑張りましょうね😭💓

  • k

    k

    腰が痛いと言ってもフーンで終わるので
    毎回1人で耐えてます😩
    大丈夫?の一言くらい言ってくれたらいいのにと思うんですけど
    思うだけ無駄だと思ってきました😩

    お互い頑張りましょう👍

    • 2月16日
はるか

陣痛で運転危険です!!!
てゆか、私はかなり痛みに弱いので絶対できなかったと思います😣
私は実家に旦那さんといるときに陣痛だったので母に送ってもらい旦那さんに付き添ってもらいました!
全然甘えじゃないと思いますほんとに痛いので😅
こればっかりは言ってもわかってもらえないですよね。出産後も体疲れているのでしばらく大変だと思います💦頑張ってください!

  • k

    k

    友達にも陣痛舐めない方がいいとめちゃくちゃ言われてたので
    どんくらい痛くなるのか想像できないし初めてなので自分で運転して病院行くなんて想像するだけで怖いです😩
    私も痛みに弱くて重い生理痛で転げ回っちゃうくらいなので
    陣痛恐ろしいです😭
    ダンナは自分が痛くなるわけじゃないから
    すごく軽く見てるんだと思います😣

    • 2月16日
ゆき

妊娠、出産を甘く見てますね…
うちの旦那もそうでしたけど😞
何も分かってないんだと思いますよ‼︎マザークラスもたぶん、自分には関係ない〜って感じだったのかな⁈
ショックですね💦

陣痛中に運転は危ないですし、ダメですよ💦
運転出来ないと思います‼️

病院の先生から陣痛時はどうしたらいいかなど話して貰うのがいいかもしれないですね💦

  • k

    k

    最悪のことを考えて自分で運転して病院行くのも考えろってゆうんですけど
    最悪のことになってもきっとお母さんは何があっても来てくれるので
    自分で運転して病院行くなんて全然考えてなかったんです😣
    自分が痛い思いするわけじゃないからすごく軽く見てるし
    出産は痛いのは当たり前だし
    痛いと思ってるから痛いんだと言ってくるくらいなので
    生理痛レベルじゃねーんだよと思ってしまいます(笑)
    陣痛きたらどうするか、おしるしきたらどうするかなど今日先生言ってたのにっておもいます(笑)

    • 2月16日
  • ゆき

    ゆき


    たぶん、みんな痛くても産んでるんだしって軽く考えてるんでしょーね‼︎
    男は出産を体験したら死んじゃうらしいですよ😑
    それぐらい命がけのことなんですけどね…

    先生に聞いたんですね‼️‼️
    聞いたのにその会話はちょっと父親になる身としてはどうかと…
    まだまだ子どもですね💦

    • 2月16日
  • k

    k

    その通りです!!!
    出産してるとこを見ないと分からないのかなと思いました😢見ても分からない可能性ありそうな旦那なんで期待はしないですけど😣

    話はちゃんと聞いててくれてたんで
    分かってると思ってました😣

    • 2月16日
saa*

信じられない言葉ですね😭
陣痛きて旦那さんがすぐ仕事中断して
来てくれるならまだしも
母親に甘えないで自分で行けとは!
経験したことのない痛みの中
運転なんて無理です!
できたとしても危険なのが
わかっているのに運転したくないですよね😭
なにもわかってないくせに
軽々しく甘えてるとか言うなって
読んでてイライラしちゃいました😤
妊婦にデブとか日に日に変わる体型に
ショック受けることもあるのに。
思いやりなさ過ぎますね🤔

  • k

    k

    旦那が鬼に見えますよね(笑)
    初めての出産できっと落ち着いてられないと思うし不安の中1人で耐えて運転して病院行くなんて想像するだけで怖いです😢
    生理痛レベルで考えてるのかなとか思っちゃいました😭
    デブって言わせるようなこと言ってるお前が悪いって言われました(笑)
    ちょこちょこ頭おかしい発言するんですよね、旦那(笑)

    • 2月16日
  • saa*

    saa*

    それが怖くて里帰り出産を選びました!
    男の人には経験できないし
    理解してもらえない部分だからこそ
    もっと思いやりをもってほしいところなのに😭
    妊婦の大変さ出産の壮絶さ
    事細かく説明してやりたいですね😤

    • 2月16日
  • k

    k

    理解してるフリが得意なんですよね😢
    生まれた後実家に1ヶ月お世話になるんですけどその時も
    その期間が俺がゆっくりする最後の時なんだから好きにさせろと言って遊ぶ気満々です😭
    お腹もなでてくれるのかと思いきやお腹触らずお股触ってくるんで
    イライラします😭

    • 2月16日
  • saa*

    saa*

    発言からして理解してるフリすらできてないように思います😭
    出産前から実家に帰るのは無理なんですか?😭
    ゆっくりする最後の時とか。
    その言葉覚えとけよって感じですね!
    産まれたらゆっくりする暇もないくらい
    育児してくれるのか?って🤔
    いやもう信じられないです(°_°)
    まだまだ父親の自覚がないんですね。

    • 2月16日
  • k

    k

    実家がすぐ近くなので
    なんで産んでもないのに帰るのって
    言い合いになると思います😢
    俺の周りはそうなんだよって言ってきました😅
    旦那は旦那の実家に帰るみたいで
    赤ちゃんのお風呂入れたかったら夜ご飯も用意するし泊まって行ってもいいんだよと私の母言ってくれたにも関わらず
    風呂なんかこれからいくらでも入れられるからいいわとか言うんです!!(笑)
    姪っ子お風呂入れてたからできるしとか言ってるけど新生児のとき絶対入れたことないくせに言ってるんです😩(笑)
    思い出すだけでイライラします(笑)

    • 2月16日
  • saa*

    saa*

    近いんですね♬
    俺の周りはとか他人事ですねー😩

    新生児期なんてあっという間に
    過ぎちゃうのに
    その時期にお風呂に入れてあげたいって
    気持ちはないんですかね?🤔
    できるというなら毎日お願いしますって感じですね🙌
    本当にやらせないと大変さはわからないですよね!!

    • 2月16日
  • k

    k

    可愛くて毎日会いたいって思ってくれるんだとおもってました😢
    産まれたらそこもかわるんですかね😣
    周りの言葉だけ鵜呑みにして
    私が言ったことは信じないで
    言い返したくなるみたいです😅年中私に反抗期なんです(笑)

    • 2月16日
さくら

旦那さん、あり得ないですね💧
聞いて、あ然としました。
モラハラです。。。
私だったら、離婚考えるレベルです。。。
ちょっと、子供過ぎるし、冷た過ぎる。。。

  • k

    k

    理解してると思ってたのに全然理解してなくてガッカリです😭
    義母にチクってやろうかと思ったんですけど
    旦那大好き義母なので言ってもうるさい嫁と思われて終わりかなーと想像で終わりました(笑)

    • 2月16日
  • さくら

    さくら

    笑笑
    そうですか💧
    奥様が、我慢出来る状態でしたら、大丈夫だと思いますが、
    ちょっと、旦那さんの妊娠、出産の大変さを軽く見過ぎてると思います。
    軽く、義理母に、冗談ぽく、チクッてもいいと思いますよ。

    • 2月16日
  • k

    k

    今度会った時
    義母と二人になれたらチクってみます😂
    流石に軽く見すぎてて引きますよね😅

    • 2月16日
  • さくら

    さくら

    はい。
    最初、冗談ぽく言って、そこから、話が膨らむようなら、相談に持っていってもいいかもしれないですね。
    同じ女性として、母として、旦那さんの発言、腹立たしい。。。
    実母に、相談したらいいんじゃないですかか?

    • 2月16日
  • k

    k

    笑いながら言ってみます(笑)

    実母にはもうムカついたことあったら
    すぐ愚痴ってます😅(笑)
    呆れて馬鹿だなーくらいにしかもう思ってないけど
    一応パパなので子供のこと考えて里帰り中気使わないで泊まってもいいよーとかいってくれてます(笑)

    • 2月16日
  • さくら

    さくら

    お母さん、優しいですね!

    • 2月16日
  • k

    k

    その優しさに気付いてない旦那呆れます。。。

    • 2月16日
  • さくら

    さくら

    お母さんを大事にしてくださいね!
    やっぱり、優しくしてくれた人は、大切にしないといけないです。
    旦那さんは、お金だけしっかり稼いでもらって、あきらめる。

    • 2月16日
  • k

    k

    親孝行頑張ります😊!
    旦那はほっときます(笑)

    • 2月16日
オブラート

旦那さんの思考回路が1ミリも理解できません!笑
個人的には何でそんな思考に至ったのか聞いてみたいとすら思います…。
謎すぎます。

個人的には看護師さんにめちゃくちゃ怒られて欲しいですが、そしたらまた不貞腐れて終わりでしょうかね…😅👊🏻

  • k

    k

    義母にチクってやろうかと思ったんですけど
    旦那大好き義母なので言ってもうるさい嫁と思われて終わりかなーと想像で終わりました(笑)

    看護師さんにめちゃくちゃ怒られた方が全然きくとおもいます!!!
    多分私が言うからムカつくしイラッとくるなにか言い返したくなるんですよ旦那!年中私に反抗期なんです(笑)

    • 2月16日
さえみき

私ならブチ切れますし、今後旦那が風邪とか引いたら放置しますね(●・ω・)/わら
妊娠、出産甘く見てると思います😅
立ち会いして変わるといいですね😭
陣痛来て自分で運転とか不可能ですし、最悪の場合はタクシーで行けばいいと思います(´・ω・`)
でも、無視してお母さん呼んでいいと思いますよ🎶

  • k

    k

    妊娠中、旦那が風邪ひいて病院いってくれず
    2回も風邪うつされて今でも鼻風邪に苦しんでるんです私(笑)
    1回でわかってくれたと思ったのに風邪ひいて病院行かないでうつされるのが2回とかもうクソ野郎としか思わないです😢
    四月後半予定日なんですけど
    正産期が四月1日からなのに
    4月の頭の土日に県外に義父とキャンプに行くって言ってるんです😢頭おかしいですよね😢
    無視して普通にお母さん呼びます!!!

    • 2月16日
  • さえみき

    さえみき

    妊婦は薬飲めないの知ってますかね?
    どんなに辛くても薬飲めないのしってますかね?
    でも、男の人って病院嫌いですよね😅
    うちの旦那も本当行かないです!
    そのたんびに移されたら迷惑だし、子どもに移ったら仕事でも面倒見ろよって強めに言いますw
    そうすると渋々市販薬飲みますw
    4月後半予定日なんですね!
    うちの1人目の息子が4月後半誕生日です😊もう2歳ですが😱
    ひょえー🤣旦那さん本当に出産のこと理解してますか?
    周りに出産してる人とかいないですかね?(´・ω・`)
    病院の先生から話してもらったりした方がいいかもしれないですね💧
    失礼ですが、そんな旦那さん出産時には頼りにならないのでお母さん呼ぶの一択です!わら

    • 2月16日
  • k

    k

    知ってるしうるさいほど私言ってました!!それでも病院言ってくれず隣でゲホゲホ言ってて私にうつったら
    インフルかもしれないから病院行けって言うんです(笑)
    自分は行かないくせに人には行かせるんだって言ったら俺は仕事あるから忙しくて行けないとか言ってて仕事休んでいいから行ってって何十回私言ったよなと思ってたら
    予防しなかったお前が悪いって言ってきて
    予防しててもうつっただろって思ってイライラしかしないです(笑)
    周りにたくさん出産してる人いるし
    むしろ旦那のお兄ちゃんの子供つい最近生まれたばっかです😂
    病院の先生に話してもらいたいんですけど
    旦那も検診付き添ってる時でしか言ってもらえないですよね😢😢

    • 2月16日
  • さえみき

    さえみき

    え、本当にひどいですね(´・ω・`)
    家に菌持って来てるんだから予防も何もないですよね💧
    旦那さんのお兄さんとお嫁さんにこの話したらいいと思います👍🏻
    出産の時の話してくれるんじゃないですか?!
    経験者の話聞いて分かってもらった方がいいですよ(;´・ω・)
    このままだとMさんが辛いですよ😭
    病院の先生に相談して話せる日作ってもらえるか聞いて見てもいいと思います😩助産師さんが対応してくれるんじゃないですかね?

    • 2月16日
  • k

    k

    一緒の空間にいて咳ゲホゲホさらてること自体もう予防もクソもないわってかんじですよね!!

    旦那のお兄ちゃんも頭おかしいんで
    お兄ちゃんの話もきいて軽く見てるんだと思うんです😅
    むしろその話鵜呑みにしてほしくないし子育ても参考にしたくないくらい私お兄ちゃん夫婦苦手で💦

    2週間後検診なので看護師さんと先生に
    話してみます!!

    • 2月16日
  • さえみき

    さえみき

    マスクもしないんですか?😭
    兄弟もそんな感じなんですね💧
    参考にならないなら余計に変な知識だけ付いちゃうのでやめた方がいいですね😅
    旦那さんが変わってくれること祈ってます😭❤

    • 2月16日
  • k

    k

    マスクは一応してるんですけど
    寝てる間とかに普通に外れてますね(笑)

    産まれたら変わってくれるって思おうと思います😂

    • 2月16日
にゃん✨

陣痛のとき自分で運転は絶対ダメです😵というか痛すぎてとてもじゃないけど無理でしたよー😭😭😭
わたしは陣痛がいきなり3分間隔→すぐ3分間隔も切ってきたので、病院まで車で5分ほどでしたが移動中車の中で3回きました😅
うちの旦那も私が妊娠中は似たようなところがあったのでお気持ち察します😭

  • k

    k

    初産でいきなり3分間隔ですか!?
    お産はなにがあるかわからないですね😢
    病院まで道が混んでなくて40分くらいかかるので自分では絶対運転して行きません!!!

    • 2月16日
きらきら☆

陣痛来てて運転しろって?!
人様の旦那さんに申し訳ないけど、頭おかしいんじゃないの?😭💦💦
軽く見てるというか常識無いというか…。
ママリではよく見かける育児しない旦那さんでも、陣痛中に自分で運転して病院行けなんて言う人は流石に居ないと思います😥
痛いと思わないようにすれば痛くないなら皆そうしてるわ!笑
私なら旦那さんが家にいたとしても母親呼びたい…😅
先が思いやられますね😭

  • きらきら☆

    きらきら☆

    悪阻は気の持ちようって思ってる人は聞いたことあるけど、陣痛と悪阻を混同してるとかですかね?
    なんかびっくりで目が覚めました笑

    • 2月16日
  • k

    k

    頭おかしいですよね😅
    他にもいっぱい頭おかしい発言されてて妊娠中言われたことは忘れないって聞いてたんですけど本当一生忘れないと思います😂悪阻が気の持ちようとゆうのも言われたことあります(笑)
    周りの人がポンポン安産で産まれてるからどんだけ大変な思いして産んでるのかわかってないんだと思います😢

    • 2月16日
モンブラン

陣痛が来てるときは自分で運転してはいけませんと産院ではっきり指導されましたよ😅
近くても徒歩はやめてくださいね、と😅
お母様がダメなら旦那さんが確実に24時間連絡とれてすぐに病院つれていけるようにしてもらわないとですね😒
うちは旦那は自分が確実に連れていけると自信を持って言えなかったので、実母にお願いするの納得してもらいました。
マタニティタクシー予約したかったんですが、旦那と喧嘩したので予約できず100パーセント実母頼りでした😅
あと、妊婦にデブとは失礼な😒
旦那さんが少しでもふっくらしてたら「あなたのメタボとは違ってこれ戻るから」っていってやりたいですね😒😒

父親になる自覚無さすぎです😭

  • k

    k

    なんでお母さんがでてくるの!?といわれるとは思いもしなかったし
    それを甘えてると言われるなんて
    こんなこと言うひとだったっけって
    思ったんですけど前にも散々色々言われてたなーと冷静になりました(笑)

    お前は産後も太るぞって言われてます😅
    それも旦那の友達が調べたことを鵜呑みにして言ってるだけでイライラします😭

    • 2月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    私産後痩せましたよ😅
    太りやすい体質ですが、母乳育児はそれ以上に痩せやすくなります😅😅
    産後痩せたら見返してやりたいですね😒

    • 2月16日
  • k

    k

    母乳は痩せやすいんだよって前言ったことあったんですけど
    それでもお前は太るといわれました(笑)
    ほんと見返してやりたいです😢!!!

    • 2月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    最初はなかなか痩せなくても焦らなくて大丈夫ですからね😄
    私退院時は臨月よりも太ったし、里帰り中も全然減らなかったのですが、三ヶ月ごろから減りはじめて、今では妊娠前より-5キロです😄
    最近お菓子のやけ食いが止まらなくて体重減らなくなりましたけど、増えもしません😅
    すごい量食べてるんですけどね😅
    たぶん普通に食べてお菓子もほどほどにしたらまだまだ体重へると思います😅

    • 2月16日
  • k

    k

    そうなんですね!!産んだらすぐ赤ちゃん分は落ちると思ってました😳
    母乳頑張って痩せたいです!!!
    私もモンブランさんみたいなかんじで痩せれたらいいなーって思います😊

    • 2月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    私もです😅
    羊水と子供で少なくとも五キロ分は外に出したはずなのに、なぜ退院時は増えていたのか😅
    産後すぐは私結構むくんでたので、それもあるかもです😅

    • 2月16日
  • k

    k

    増えると頭の中パニックになりそうです(笑)増えてても問題ないってモンブランさんの話聞いて分かったので
    安心しました(笑)
    メディキュットとか履いててもやっぱりむくみは取れなかったですか😣?

    • 2月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    産院や実家に持っていかなかったので、試してないです😣

    足とかパンパンになりました😣
    私は妊娠中よりもむくみひどかったです😣

    • 2月16日
  • k

    k

    そうなんですね😭
    むくみ恐ろしいです😂

    • 2月17日
bokenohana0620

陣痛来たら運転は無理です。
って言うか、私は1人目旦那と2人でタクシーで行きましたが座っているのも何か違和感と鈍い痛み、話しかけてくる運転手さんにイライラでした。

しかも私は破水もしていたので余計に運転なんて無理です。
出産は何がどう進むか分からないですから旦那様もう少し真剣に向き合ってもらえないなら私なら荷物まとめて家出しちゃいます。

  • k

    k

    運転なんて無理ですよね!!
    想像できない痛みで不安もあるし
    出産は人それぞれなにが起こるかわからないのに
    なんでそんな発言が出来るんだろうってかんじですよね😅
    旦那はすぐ不貞腐れて話出来なくなるので
    諦めちゃうんです私😭

    • 2月16日
K♡

陣痛来たら運転できるほどのレベルの痛さじゃないですよ!
男には一生分かり得ないほんまに死ぬんちゃうかな?思うくらいで四つん這いになって叫び続ける痛さなので運転なんか出来ないですよ!
もしもの時はお母さんに連絡なさってくださいね!

  • k

    k

    そうですよね😢運転して行けるくらいの痛さだったらみんな運転して行ってるしお産は命懸けとか言う言葉はないですよね!!
    義母に今度軽くチクってやろうと思ってます!!(笑)

    • 2月16日
初めてのママリ🔰

陣痛中に運転とか無理ですね。
何言ってるのか…(゜ロ゜)

マザークラス行ったのになんでわからないのか謎すぎる💧

旦那さんに、チ○コを殴られ続けながら運転できるかどうか聞いてみたらいかがですか?💢
あ!でも、聞かれたらキレますかね~🙍💨

  • k

    k

    頭おかしい発言多いんです😢

    出産の痛みの話の時に
    痛いと思ってるから痛いとか言われたんで
    じゃあケツの穴から赤ちゃんの頭だす
    の痛いと思わなければ旦那は痛くないの?っていったや
    きれてましたよ(笑)

    • 2月16日
ねむねむ

そんな人が父親になることがすごく怖いのですが…。
サイテーですね。
立ち会いされても、無神経な発言して邪魔されそう。
すぐ不貞腐れる人が一番たち悪いですよね。

  • k

    k

    頭の中どうなってんだって感じですよね😅
    そうなんです。すぐ不貞腐れると話もろくにきかなくなるし
    全然話になんなくて
    反抗期の息子よりもうぜーなって思っちゃいました(笑)

    • 2月16日